『SEL2870との違い』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

  • ズーム全域で開放F値4の明るさを実現した、35mmフルサイズ対応の「Eマウント」用小型高性能ツァイス標準ズームレンズ。
  • カールツァイスの「T*(ティースター)コーティング」を採用。光の反射やフレア、ゴーストを最小限に抑え、忠実な色再現とヌケのよい描写を実現する。
  • 光学式手ブレ補正機能で手ブレを軽減。本体のブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずに画質を維持し、ノイズを抑える。
最安価格(税込):

¥104,630

(前週比:+1,053円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥104,630

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (36製品)


価格帯:¥104,630¥124,300 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:73x94.5mm 重量:426g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのオークション

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZSONY

最安価格(税込):¥104,630 (前週比:+1,053円↑) 発売日:2014年 1月24日

  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

『SEL2870との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zを新規書き込みVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

SEL2870との違い

2017/05/27 13:59(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

キュンペーン中ですのでこのレンズの購入を検討しています。現在SEL2870を使用しており、キットレンズながらそれなりに満足しています。解像度の点で大きな違いがもしあるのであれば、購入を検討したいと思いますが、それほどの違いは有るのでしょうか?
勿論個人差があろうことはわかっています。しかし以前SEL90M28Gを使用したときに、SEL2870との大きな違いに驚きました。それくらいとは言わないまでも、目に見えての明らかな違いがあれば購入したいと思っています。
なにとぞ良いお知恵をおかしく下さい。ちなみにこの画角の標準ズームはよく使います。

書込番号:20921770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2017/05/27 14:30(1年以上前)

違いを感じたいのなら、28mm、35mm、50mm、55mm辺りの良く使いそうな焦点距離の単焦点レンズを買われたら良いと思いますよ。

書込番号:20921835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度4

2017/05/27 16:54(1年以上前)

こればっかりは、感じ方に個人差がありますからね。
やっぱり作例見るのが一番良いと思います。

例えば。ここで↓24-70F4と

http://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/order2/newest/lens/FE%2024-70mm%20F4%20ZA%20OSS/page/1

28-70を
http://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/order2/newest/lens/FE%2028-70mm%20F3.5-5.6%20OSS/page/1

比べてみるとか。

ちなみに、過去に両方使いましたが、
個人的には、解像度の面では圧倒的な差は感じなかったと記憶しています。
ただコントラスト、彩度(色のり)の面ではかなり差を感じました。
逆光耐性もそれなりに差があったと記憶してます。
やはりF4のほうが、安定感はかなりありました。
逆に、28-70は我慢できずにひと月で手放しました。
なんというか、出す絵が好みでは無かったです。
しかし、F4もあまりハードルを上げて買うとガッカリするかも。

書込番号:20922103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/27 17:13(1年以上前)

FE28-70mmはちょっと物足りない、FE24-70mmGMでは大げさすぎる。α7シリーズの中核を成すズームとして良い落としどころではないかと思います。

書込番号:20922138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度4

2017/05/27 17:40(1年以上前)

あっ、あともう1つ大きな差として、スタートが24mmと28mmというところですかね。
これがかなり大きいです。

書込番号:20922181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

2017/05/30 22:10(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございました。写真よりも動画での使用が多いので、そのあたりも考えて検討してみたいともいます。

書込番号:20930264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2017/07/03 15:54(1年以上前)

過去に両方使ってました。

28-70mmが軽いので台湾旅行に持参したら夜景が28-70より24-70の方があきらかに奇麗に写りました。

24mmと28mmの差も大きいです。

7/31までに買えば10000円のキャッシュバック中です。

書込番号:21016083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
案ずるより生むが易し! 1 2025/05/29 9:29:55
ID番号について 9 2023/09/06 8:06:18
α6400での利用 7 2023/02/01 10:58:27
GODOX RING72との相性 3 2023/02/12 16:20:57
α7RWで使用の方 7 2022/08/30 21:42:42
新品と中古の価格差の要因は? 5 2022/07/25 20:17:46
最初のEFレンズ 6 2021/08/16 21:44:39
フォーカスリングが1635に比べて軽いのは仕様? 2 2020/11/06 19:29:22
Carl Zeiss 24-70 F4が生まれ変わりました! 3 2021/03/06 19:40:22
A036に切り替え 6 2021/08/24 11:19:58

「SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」のクチコミを見る(全 785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z
SONY

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

最安価格(税込):¥104,630発売日:2014年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zをお気に入り製品に追加する <984

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング