『24mmでの周囲の写りについて』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

  • ズーム全域で開放F値4の明るさを実現した、35mmフルサイズ対応の「Eマウント」用小型高性能ツァイス標準ズームレンズ。
  • カールツァイスの「T*(ティースター)コーティング」を採用。光の反射やフレア、ゴーストを最小限に抑え、忠実な色再現とヌケのよい描写を実現する。
  • 光学式手ブレ補正機能で手ブレを軽減。本体のブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずに画質を維持し、ノイズを抑える。
最安価格(税込):

¥103,577

(前週比:+368円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,577

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (42製品)


価格帯:¥103,577¥124,300 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:73x94.5mm 重量:426g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのオークション

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZSONY

最安価格(税込):¥103,577 (前週比:+368円↑) 発売日:2014年 1月24日

  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

『24mmでの周囲の写りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zを新規書き込みVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

24mmでの周囲の写りについて

2017/11/23 12:08(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

スレ主 light2さん
クチコミ投稿数:12件
当機種

知識と撮影技術はほとんど初心者の者です。
α7Sとこのレンズを使って24mmの広角撮影すると、周囲が歪んで写るように感じることがあります。

サンプル画像の車の右側下が広がったように感じます。

このような歪み?はどのようなレンズでも広角になるとこのような写りになるのでしょうか?それとも撮影位置などの問題とかこのレンズの特性とかなのでしょうか?

車なら良いのですが、人物を撮ったりすると、左右にいる人物の顔が引っ張られるように広がったり、延びたりした写りになり残念に感じることがあります。

対処方法などあれば教えて下さい。

書込番号:21379005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/11/23 12:38(1年以上前)

PlayMemoriesの「レンズ補正」\1,028です。

ログインはソニーIDです。

書込番号:21379071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/23 13:17(1年以上前)

>light2さん

広角レンズでは、画面の端に行くほど歪は大きくなります。

対処方法などあれば教えて下さい。

⇒24mmで端が歪むのなら
もっと後退して
余白ぶん、広く撮って
後からトリミングすれば、歪みは緩和できます。

書込番号:21379171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/23 13:20(1年以上前)

light2さん、

画像上の末広がり感が強くて、ということでしたら、それが広角レンズの特徴、そういうもんだ、ということです。

ただし程度問題であまりに不自然なすぼまり感、広がり感を制御したい、ということでしたら、主被写体に出来るだけまっすぐ向きあい、カメラの左右と前後の両方の水平を正確に取る、ということで違和感少なくすることは出来ます。「広角レンズ 写り方」あたりで検索されれば色々解説が見えます。

レンズの補正不十分由来の歪曲収差のことを言われてるのでしたらこれとはまた別になります。が、とりあえず。

書込番号:21379177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/23 13:26(1年以上前)

別機種

>light2さん

作品タイトルは
「和田アキ子のハイヒールの様に…」
29.5cmのハイヒールに写る様に
超広角レンズで足元を画面端に寄せてみました。

書込番号:21379194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/11/23 14:20(1年以上前)

広角レンズの特性を知っていれば特性を知った上で撮られた方がよいかと。
広角ならば端に行くほど歪みます。
それを軽減したいのであれば簡単なのが、
被写体から離れて望遠側で撮ったり、
出来るだけ中央に被写体がくるようにして撮ることをお勧めします。

さらに超広角レンズで撮ればもっと遠近が強くなったり歪みが出てくるかと


このレンズですとα7Sでの歪曲収差補正は
確か自動でONになっていると思いますので
あとはソフトで少しは修正出来るかな・・・

書込番号:21379303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 light2さん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/23 16:37(1年以上前)

>okiomaさん、>謎の写真家さん、>ヤッチマッタマンさん、>錯乱棒2さん
御回答ありがとうございました。広角レンズの特性なのですね。これから気をつけて撮影をしてみます。

書込番号:21379504

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
案ずるより生むが易し! 1 2025/05/29 9:29:55
ID番号について 9 2023/09/06 8:06:18
α6400での利用 7 2023/02/01 10:58:27
GODOX RING72との相性 3 2023/02/12 16:20:57
α7RWで使用の方 7 2022/08/30 21:42:42
新品と中古の価格差の要因は? 5 2022/07/25 20:17:46
最初のEFレンズ 6 2021/08/16 21:44:39
フォーカスリングが1635に比べて軽いのは仕様? 2 2020/11/06 19:29:22
Carl Zeiss 24-70 F4が生まれ変わりました! 3 2021/03/06 19:40:22
A036に切り替え 6 2021/08/24 11:19:58

「SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」のクチコミを見る(全 785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z
SONY

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

最安価格(税込):¥103,577発売日:2014年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング