『カメラの持ち運びについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

  • 開放F値4固定の小型望遠ズームレンズ。高度非球面AA(advanced aspherical)レンズを2枚採用し、高性能化と機動性を両立。
  • ナノARコーティング、スーパーEDガラスを採用し、高い色再現性とズーム全域における高い描写性能を実現している。
  • レンズ内光学手ブレ補正機構、ズームやフォーカス時にレンズの全長が変わらないインナーフォーカス方式を採用。取り外し可能な三脚座が同梱される。
最安価格(税込):

¥149,001

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,500 (24製品)


価格帯:¥149,001¥163,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x175mm 重量:840g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GSONY

最安価格(税込):¥149,001 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月20日

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

『カメラの持ち運びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを新規書き込みFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの持ち運びについて

2024/04/20 00:35(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

クチコミ投稿数:57件

以前こちらで相談させていただき、こちらのレンズを購入しました!
SONY a6400につけて使用しています。
子供撮りばかりで首からぶら下げているのですが、撮影をやめて子供と思いっきり遊ぶぞ!となった時にカメラが邪魔になることが多々あります。。
レンズについていたケースはレンズのみしか入らないし、以前購入したカメラケースは単焦点くらいしかつけたまま入らないし。
大きめの手持ちリュックの中になるべく中で動かないよう入れてますが、そのままリュックに入れるのに少し抵抗があります(>_<)
みなさん、どのようにしていますか??

書込番号:25706515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/04/20 01:32(1年以上前)

>うなちゃさん

カメラ用リュックが良いですよ.
中に仕切りが入っているので,動きませんしクッション性もあります.
仕切りは大抵マジックテープ式になっており,好みの形に仕切ることができます.
難点は,ファッション性に乏しく,いかにもカメラオタクです,といったようなデザインが多いことくらいですね.

または,既存のリュックに入れて使うインナーバッグというのもあります.
ただ,専用リュックの方が何かと快適かと思います.

書込番号:25706543

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/04/20 04:02(1年以上前)

>うなちゃさん

撮影をやめて、又撮影を再開するようなケースが多い場合には、ショルダーバック
ショルダーバックを選ぶ際の秘訣ですが、たすき掛けできるものが良いです。
肩からかけるよりもたすき掛けできるバックの場合、安定します。
好みもあると思いますが、↓とかお勧めです
https://kakaku.com/item/K0000123401/

撮影をやめて、その後又撮影を再開することはあまりない場合には、リュックタイプが
良いと思います。
↓のリュックは、リュックの中が2室に仕切られているので、上段にカメラ、下段にその他
のモノ(多少であれば湿ったものでも)を入れられます。
https://kakaku.com/item/K0001186011/

子供を連れてカメラもという場合には、カメラ以外に何を持つか、カメラ以外のものは、
一緒にバックに入れるかによって大きさを決めるのが良いかと思います。
ワタシ的には、金品はウエストバック等に入れて肌身離さず携帯して、
その他の荷物は一個にするのがシンプルで好きです。

最後にカメラを首とか肩に掛けたままで、子供と走り回るのは余りお勧めしません。
以前走ってくる子供が肩から掛けているカメラに接触して、子供が軽い怪我(タンコブできた)
した例もあります。
又お勧めのバックは、女性の好みまで考慮していませんので、ご了承下さい。

書込番号:25706574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/04/20 05:25(1年以上前)

私の場合、リックタイプのカメラバックももっていますが、
これを使う場合は機材が多い場合で、
多くは適度の大きさのデイパックやメッセンジャーバッグなどに、
フリースやキルティング生地、タオルなどに包んで放り込んでいるだけです。

このスタイルで野山に行くこともあります。
フィルム時代から現在のデジタルに至るまで数十年間
これによって不具合など起こったことはありません。

書込番号:25706601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/04/20 07:08(1年以上前)

>うなちゃさん
こんにちは。

下記のような風呂敷にカメラを包んで、リュックにそのまま入れてます。

https://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0101200107-OS-00-00

書込番号:25706713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/20 07:38(1年以上前)

>うなちゃさん

コレのホワイトがマジかわいいし、使えます。プロにも人気のUlanzi製なので信頼できます。
Ulanzi F01 カメラバッグ ショルダーバッグ おしゃれ カジュアル
2,544円
https://amzn.asia/d/32iH5LI

書込番号:25706751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2024/04/20 08:03(1年以上前)

横がけのショルダータイプが出し入れしやすくて好きですね。

荷物が多ければリュックです。頻繁な出し入れが面倒ですが。

書込番号:25706777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/04/20 08:48(1年以上前)

カバンの形は好みがあるでしょう、ショルダーか、トートーバックか、リユックか。
カバンに入れた機材を出したり入れたりする場合、ボデイとレンズを付けた状態で入れた方がいいでしょう。
それが入るカメラケースを買えばいいでしょう。
機材を入れたカメラケースを好みのカバンに入れる。
カメラケースを買えば、カバンの中で他のもの当たって傷や埃が付かくなるので、直にカバンに入れるよりはいいでしょう。
カメラ店に機材を持ってい行き、合うものを買ってくる。
ある程度大きい量販店に行かないと置いていませんから御注意を。

書込番号:25706846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2024/04/20 09:47(1年以上前)

>うなちゃさん

・・・自分で選んだお気に入りのレンズでパシャパシャ楽しそうに撮っているのが目に浮かぶようで、思い切って良い(高い)レンズを購入されて良かったですね。

子連れなら「バスタオル」か「大きめタオル」でくるむと良いですよ。帰る際には子供が汚したのを拭くのにも使えるし。

まあ、汚したものを拭いた後は、さすがにそれでカメラは包めないけど(笑)

その時はカメラは肩か首に。

タオルのサイズはハーフサイズ、普通サイズなど各種あるからお好みで。

・・・あと、以外に盲点なのが「地面が湿ってること」。バッグの底面〜下半分が防水じゃないと、乾いてると思って置いてしまうと、染みてしまうことが。



書込番号:25706910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/20 09:54(1年以上前)

>うなちゃさん

こんにちは。

>SONY a6400につけて使用しています。

>そのままリュックに入れるのに少し抵抗があります(>_<)

高級レンズをそのまま入れるのは抵抗がありますよね。

レンズ本体が最大径x長さ:80x175mm、
カメラが幅x高さx奥行き:120x66.9x59.7 mm

フィルターやキャップで+1pとすると、
ケースの内寸の長さが245mm必要と思います。

下記は内寸法 : W150×H115×D220mmで、
商品名からレンズ長160mmまでを想定した
カメラジャケットのようです。

・ハクバ HAKUBA 一眼カメラケース ルフトデザイン スリムフィット カメラジャケット L-160 ブラック DCS-03L160BK
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CZFZSSS?th=1

クロロプレン(ネオプレンの一般名)製で、
ボディ部はD850(幅×高さ×奥行き=
約146×124×78.5mm)が入るほどは
ありますので、α6400に装着なら
どうにか入るかも?しれません。

書込番号:25706914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/04/20 22:18(1年以上前)

>から竹さん
なるほど!色々な種類があるのですね(*^^*)
旅行時なども、ずっとぶら下げておくわけにはいかないと思うのでみなさんのカメラ事情とても気になってました。
カメラ用リュック、インナーバッグ調べてみます!

書込番号:25707791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/04/20 22:25(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
小さな子がいまして、基本リュックでオムツなど持ち歩いているため、大きいリュックを持っていることが多いです。
わかります、、屈んだ際に肩にかけてるカメラが前に落ちてきて、ちょうど子の頭の位置なんです。
そして抱いた時は子の足の位置。。
使わない時はリュックに入れておくのが一番かなと思いました(>_<)
載せていただいたURLチェックしてみます!

書込番号:25707805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/04/20 22:28(1年以上前)

>okiomaさん
タオル類に包んで入れてもいいのですね!
直で入れるよりかは包んだ方が安心ですよね(*^^*)
ちょうどいいのが見付からなかった場合、わたしもやってみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25707812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/04/20 22:31(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
この間は色々アドバイスありがとうございました(*^^*)
案外、包んでそのままリュック類に入れてる方もいらっしゃって安心しました。

書込番号:25707815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/04/20 22:33(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます(*^^*)
かわいいですね!仕切りも動かせるみたいなのでよさそうです。そのまま持っても大丈夫だし、これに入れてリュックに入れれば完璧ですね!!

書込番号:25707819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/04/20 22:34(1年以上前)

>9801UVさん
そこまで頻繁に出し入れすることはないのですが、あぁ今撮りたい!ってなることは多々ありますよね(T_T)
ずっと肩にかけておけたらいいのですが、小さい子を連れているとなかなか難しくて。。

書込番号:25707820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/04/20 22:37(1年以上前)

>とびしゃこさん
詳しくありがとうございます。
これよさそうですね!!お安いですし。
入らないといけないので少し調べてから検討してみたいと思います(*^^*)

書込番号:25707828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/04/20 22:42(1年以上前)

>MiEVさん
普段はわりと大きいリュックを背負っているので、リュックに入るカメラケースが一番理想かもしれないです。
レンズつけたままだとかなり大きいので、こんな大きいのが入るケースあるのかな?巾着でも作って入れようか?とか考えていました。
カメラ店などにも置いてあるのですね!一度覗きに行ってみます(*^^*)

書込番号:25707834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/04/20 22:47(1年以上前)

>最近はA03さん
この間はたくさん相談乗っていただきありがとうございました(*^^*)
奮発してよかったです。カメラが益々楽しい日々です♪
タオル類でも大丈夫なのですね。
確かに、子供はなにをしでかすかわからないですしね(′・ω・`)
リュックに子供の水筒も入っているので、倒して入れることはないですがもし漏れたらと考えたら怖くて。。
しっかり気を付けようと思います。

書込番号:25707843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/21 11:29(1年以上前)

>うなちゃさん
こんにちは 初めまして

私は動き廻るのが多いときは
リュック型のカメラバックに入れて行動します
両手が空いていいですよ。

書込番号:25708381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/04/22 00:00(1年以上前)

>neo-zeroさん
ありがとうございます!
リュック型はやっぱり安心感がありますよね(*^^*)
色んな種類があるみたいなので、どれが一番合っているか色々検討してみます!!

書込番号:25709322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
SONY

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

最安価格(税込):¥149,001発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング