『旧型と新型』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

フルサイズのAマウントに対応した望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥145,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

『旧型と新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2を新規書き込み70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧型と新型

2016/01/23 01:24(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

スレ主 yawm0401さん
クチコミ投稿数:11件

今α77mk2で主にダンスしているところの写真を撮っています。今までtamronのa08を使っていたのですが、基本的に暗いところで撮ることが多く明るいレンズが欲しくなり純正の購入を考えています。
旧型と新型でどちらもあまり違いがないように見えるのですが、やはり旧型より新型のほうがAFなどの違いがありますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:19515610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/01/23 08:09(1年以上前)

>yawm0401さん

スレ主さまこんにちは。
70200G2の口コミで結構書き込んでいます
クロロと申します。

自分は発売日に入手しまして、主に風景撮影用に
使う予定でした。ただ、あまりにもゴーストが出る
ため、ソニーに送って解析してもらったりしましたが
(過去の口コミ参照下さい)、
自分が思ったような撮影が出来なかったので、
旧型をオークションで12万くらいで購入し、
撮り比べたことがあります。結果、新型を売り、
旧型を残すことにしました。

その体感から申し上げますと、AF速度はほぼ
同等と思います。動態を追う性能は4倍らしいですが、
風景撮影の自分には不要でしたので、そこまで
確認はしておりません。どんなダンスかわかりませんが、
動態追尾が必要であれば新型の方が良いかも
しれません。
画質面でいいますと、自分は逆光などの風景
撮影を行いますが、新型は旧型よりコントラストの低下を
起こし易いと感じます。順光であれば同等です。
紅葉のライトアップ時にライトの光でゴーストだらけに
なったので、体育館などで撮影した場合、照明の
ゴーストが気になるかもしれません。

ネガティブなことばかり書きましたが、
もちろん、これは自分が購入した初ロット品
および個体差もあるかと思いますので、あくまでも
参考までにお願いします。レビューでは4名とも
5点を付けておりますしね^^:
旧型の中古ですが、新型より10万円安く買えたし、
故障も無く、結果満足しています^^

ただ、ダンス撮影とのことですので、明るいレンズに
したいようですが、A08と比べると300mmも
テレ側が短いですが大丈夫ですか?

良いお買い物が出来ることを願っております。

書込番号:19515968

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/01/23 08:16(1年以上前)

AF重視ならG2でしょうけど77m2で使う限りはあまり差が感じれないかもですね
ダンスならフォーカスレンジリミッターを使えば迷うことも減るでしょうし
少し重いですがA009でもいいと思いますよ
A001なら激安激軽ですがAFは期待しないほうが良いですね
写りは…A009かな
純正はExifにもしっかり反映されてカメラを変えてもおそらく問題なく動くだろうという点が一番のメリットですね

書込番号:19515981

ナイスクチコミ!1


スレ主 yawm0401さん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/23 08:50(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
詳しくありがとうございます。やはりあまり違いがないということでますます悩むことになりそうです。

明るいレンズが欲しいのですが現在使っているtamronのレンズから200mmも短いことが少しネックで70400Gも候補に入れて考えています。

書込番号:19516057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yawm0401さん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/23 08:52(1年以上前)

>GED115さん
tamronのA09も値段が安くコスパがいいレンズとのレビューたくさん見ていたのですが、重いことと純正が欲しいので候補から外したのですが、70200GとA09で画質の面で明らかな違いがありますでしょうか?

書込番号:19516062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/23 09:27(1年以上前)

>yawm0401さん

明るいレンズで純正ですと、300/2.8が一番いいかと思います。

SAL300F28G2
http://kakaku.com/item/K0000416712/

あとは、必要に応じてテレコンバーター(SAL14TCやSAL20TC)を使えばいいかと思います。

書込番号:19516120

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2016/01/23 09:38(1年以上前)

70-400Gにしたら焦点距離は良いとして、
目的解消は暗い場所での問題でしよう?
まずは、何が一番問題なのか、もう一度整理したほうが良いかと。

ダンスといっても会場の明るさにもよりますし、
激しく動き回っているシーンも多いのでしたら
70-200F2.8になるかと。


私はα77Uと旧70-200F2.8Gでチアーの撮影をしていますが
AFは特に問題視していません。
今まで使用していたα700や55、77と比べ、
77UのAF性能が大きく飛躍しているので助かっています。
AFの設定でも、変わってきますからね…

AFは70-200F2.8Uのほうが良いとの意見もあるようですが…

タムロンはA09ではなくA009ですよね?


書込番号:19516145

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/01/23 21:25(1年以上前)

>yawm0401さん

A09は28-75/2.8ですね
A009と70200Gの差ですが,まー好みの問題でしょう
A009の方が新しい設計ですしMTFを見る限りでは良いように見えます
逆光耐性もそう変わらないようですしRAWメインで純正のレンズ補正を使わないなら古い設計の70200Gを選択する理由はあまりないかもしれませんね
ただまあ白いレンズはかっこ良くていいと思いますよw
そういうの実に大事です

70400Gはサードにないレンズですから設計はちょっと古くてもまだまだ写りは現役ですが用途には向かないかと
室内だとやっぱり開放F値の高いレンズのほうがいいと思います
同じ望遠を使うならタムロンの150600の方が圧倒的に高解像度ですがこちらは用途的にAFが速い70400Gに軍配があがりますね

GとG2のAFの違いですが,望遠側だとちょっと気になるくらいですかね
Gだって十分速いと思います
ただこの2つの一番の違いはコーティングによる逆光耐性ですよ
こればっかりは異次元です

ダンスを追いかけるのにはさすがに2.5kg近くある328はあり得ないでしょう…
それとSONYのテレコンはゴミです
AF速度も明るさも下がりますし何より画質低下が酷いと思います
もやがかかったように解像度が落ちます
あれに2〜3万払うなら思い切ってデジタルテレコンを使ったほうがいいと思います

書込番号:19518052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yawm0401さん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/26 23:55(1年以上前)

多数のお答えありがとうございます。とりあえずレンタルで70400g2と70200gを借りられることになったので比べて使ってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:19528087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2
SONY

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング