『ミノルタ版との色合いの違いについて』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

フルサイズのAマウントに対応した望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥145,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

『ミノルタ版との色合いの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2を新規書き込み70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ミノルタ版との色合いの違いについて

2017/05/10 19:43(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

クチコミ投稿数:114件

ミノルタの70-200F2.8と現行SAL70200G/G2の鏡筒の白の色合いは異なるのでしょうか?
ネットの画像で見比べる限りだと若干ミノルタの方がクリーム色っぽく見えるのですが、一応( ̄▽ ̄;)

色合いがほぼ同じならSONYG2の白フードを入手して付けたらかっこ良さそうだな…なんて思ったり(笑)

書込番号:20882288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/05/10 19:55(1年以上前)

こんばんは

SONY70-200GとMINOLTA300F4中古マップカメラ店頭品を直接でなく、記憶の比較ですが、仰る通りMINOLTAのほうがクリーム色っぽいですね。

お店の照明と記憶なので違うかも…ですが。

書込番号:20882309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/10 22:49(1年以上前)

このページ ↓ を見ますと、多少アンバー掛かって見えますが、それほど変わらないような・・・

https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=22545

物によっては、焼けが出ている可能性もあるかと。

書込番号:20882820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/05/13 13:12(1年以上前)

御二方、ご回答ありがとうございます。
やはり少し色合い違いますかね?
多少色合いが異なってもフードと組合わせて違和感が無ければ特に問題ないのですがね…( ̄▽ ̄;)

塗装する技量もありませんし(´・_・`)

書込番号:20888856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/13 23:03(1年以上前)

ぱのすぱさん、レンズとフード少しくらいなら色が変わってもおかしくないのでは?

鏡筒の塗装は焼き付け、フードは樹脂の色そのままあるいは普通の塗装。
その違いからなのから、日焼けなどの経年変化で徐々に色が違ってきたりします。
それでも、色の違いはそうおかしくは感じませんので。

可能でしたら、ソニーのレンズを置いてあるショップへレンズを持ち込んで
色を比べて確認してみてはどうでしょう?

書込番号:20890238

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2017/05/14 08:53(1年以上前)

ぱのすぱさん こんにちは

ミノルタの70‐200oF2.8は 今までのボディ内モーターから レンズ内モーターに変わり色の方が変わった可能性もあるので判断できませんが それ以前のミノルタのレンズ 自分は200oF2.8ですが 白と言っても薄いクリームイエローに近い色のような気がします。

書込番号:20890908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/05/28 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α99も一緒に触らせて貰いました。

こんばんはm(_ _)m
本日、用事があって名古屋に出掛けたのですが、寄ったカメラショップの中古コーナーにSONY版とミノルタ版がありましたので比較させて頂きました。SONY版は特に凄い使用感ありましたが…( ̄▽ ̄;)

写真で見ると結構異なるように見えますし、実際色合いや質感は若干違いましたが、目視だと殆ど変わらないように感じました。

後、SONY版ミノルタ版共にα99のAF-Dが選択できなかったのが少し意外でした。手持ちの16-80ZAも使えませんでしたし、SSM II型シリーズじゃないと使えないのでしょうかね?

SONY版がかなり使い込まれていたようなので比較になるか分かりませんが、レンズフードが少しSONY版の方がテカリが多くチープになった印象を受けました。

白フード付けてもそこまで違和感無さそうですし、丁度各レンズフードの単体販売が始まりましたので、今度SONYストアで取り寄せようと思います。

皆様ありがとうございました(*´ω`*)

書込番号:20925265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/28 22:45(1年以上前)

製品の塗装色による違いよりも経年変化による違いの方が大きいみたいですね。
UVによるヤケ防止効果がある塗料でも少しずつ変色してくると思いますので。

あとタバコを吸う人だと、その煙や手についたヤニによっても
僅かながら違いが出てくるような気がします。

長年使いこんだ道具は、使う人によってわずかづつでも違いが出てくる。
塗装もまた同じなのではないかと考えます。

書込番号:20925550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/05/31 17:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

本日、SONYストアで注文しておいた白フードが届きましたので付けてみました。
そもそもの色が違うのか鏡筒が古いからなのか、やはり多少色合いが異なるので違和感が無いといえば嘘になりますが、思っていたよりも差が少なく、直ぐに馴染めそうです。今までの黒フードは何箇所か傷があったので、それが無くなったのもありカッコイイです(*´ω`*)

フード単品で1万ほどするのでその点はもう少し下げれないかなと思いましたが、カッコよくなったので満足です(^^)

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20932131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2
SONY

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング