『ポジション球 ヘッドライトユニット内に落下』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 650」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 650を新規書き込みニンジャ 650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信23

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 650

クチコミ投稿数:209件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

題名の通り、ヘッドライトユニット内にT10ポジション球が落下してしまいました。回収方法等、何かアイディアがある方、知恵を貸してください。

書込番号:22668458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/15 20:26(1年以上前)

割りばしに両面テープを巻き付けたり磁石で引っ付けたり出来るかもしれませんが、ヘッドライトユニットを外さないと無理じゃないかな?
そのヘッドライトユニットを外そうとするとほとんど丸裸にする必要があるのがネック。

手順良く外装を外せば20分くらいで丸裸にする事が出来ると思います。

書込番号:22668483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2019/05/15 20:32(1年以上前)

ヘッドライトユニットの裏側の目立たないところに11mm程度の穴を開けて取り出すかどうか考えてますが、やっぱりバラした方がいいんでしょうかね〜。

書込番号:22668499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/15 20:48(1年以上前)

>やっぱりバラした方がいいんでしょうかね〜。

はい。そう思います。

サイドカウルを外してからアンダーカウル。あとミラーを外せばライトユニットが外れないでしょうか?

書込番号:22668547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/15 20:49(1年以上前)

>Sagittarius_JPNさん

穴開けちゃうんですか?(^-^;

フレキブルピッカーというツール使って、何んとか拾えないですかね?

書込番号:22668552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2019/05/15 20:54(1年以上前)

>でんすけ_856さん
ヘッドライトユニットの、リフレクターの裏側に回り込んでしまったんですよね。なんて日だ・・・

書込番号:22668560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2019/05/15 20:55(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
両側バラせば外れそうですかね?ちょいとやってみます。

書込番号:22668563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/15 20:56(1年以上前)

Ninja250のヘッドライトユニット。

Ninja250はここまで外さないとヘッドライトユニットが外せない。

ヘッドライトユニットはNinja250とそんなに変わらないと思います。
後方のスペースに余裕がないのでヘッドライトバルブ外してそこからポジション球を拾いあげる事は難しいと思います。

書込番号:22668567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/15 20:58(1年以上前)

>Sagittarius_JPNさん

リフレクターの裏側ですか?
何んでまたそんな所に. . (^-^;

それはバラさないと難しいかも知れないですね。
大変そう. .カウルのツメ、折らないように気をつけてくださいね。

書込番号:22668570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2019/05/15 21:03(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
そうなんデスヨネ。やっぱりバラして殻割りした方がよさそうですね。

ちなみに写真の状態になるまで何時間程度かかりましたか?

書込番号:22668587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2019/05/15 21:04(1年以上前)

>でんすけ_856さん
ウインカーをLEDに交換したついでと思い、ポジション球も交換したんですが、ゴム製のカプラーなものですから、押し込む時にポロリと。あとはこのザマです。

書込番号:22668593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/15 21:08(1年以上前)

>両側バラせば外れそうですかね?ちょいとやってみます。

ツメとクイックリベットに注意。あとビスの管理を落ち着いてやってください。「自分は小物入れに名前を書いて仕分けしてます」

それからサイドカウルにはウインカーの配線があるので外す時は慎重に・・・無理に引っ張ると断線します。

ダメだと思った無理をせずとりあえず休憩ですね。

書込番号:22668606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2019/05/15 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。頑張ってやってみます。>マジ困ってます。さん

書込番号:22668613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/15 21:13(1年以上前)

>ちなみに写真の状態になるまで何時間程度かかりましたか?
一番最初は1時間くらいです。今は20分もあれば外せます。

買って一ヶ月半くらいですが、整備とパーツの取り付けで5回くらい脱着作業してますね。

書込番号:22668614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/15 21:21(1年以上前)

ヘッドライトユニットを逆さにしてゆすったり、トントンと叩いたらら取れそうですが・・・

とにかく焦りは禁物。おかしいと思ったらもう一度ビスとツメを確認してみてください。

無理と思ったら作業を途中でやめる事も必要です。

書込番号:22668633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/15 21:43(1年以上前)

ああ、見えてるんですね。
これがまた、もやもやするんですよねえ。(^-^;

書込番号:22668700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2019/05/15 22:03(1年以上前)

>でんすけ_856さん
これが歯がゆいんですねぇ・・・

書込番号:22668755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2019/05/16 06:49(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
磁石で撮ろうとしてもアルミだから反応しないんですよね。ちょっとずつ頑張ってみますね

書込番号:22669333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/16 16:26(1年以上前)

巷には、こんな工具もありますけど^_^

書込番号:22670315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2019/05/16 19:02(1年以上前)

>シグMAXさん
その工具だと(恐らくですが)曲がりが足りなくて、取れない可能性があるんですよね。参考にします。ありがとうございます。

書込番号:22670587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2019/05/16 20:19(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
>でんすけ_856さん
>シグMAXさん


皆さまありがとうございます。無事救出いたしました。とりもち作戦で、以前買っていた先端に行くにつれてテーパーがかかった、曲がりがある工具で救出しました。ご迷惑をおかけしました。

書込番号:22670742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/16 21:34(1年以上前)

>Sagittarius_JPNさん
良かったですね。

書込番号:22670963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/16 22:06(1年以上前)

>Sagittarius_JPNさん

取り出せましたか、良かった。
とりもち作戦とはまた、昭和な趣きでイイですね。(笑)

カウルはバラさないで大丈夫だったんですかね?

書込番号:22671066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2019/05/17 06:06(1年以上前)

>でんすけ_856さん
左側カウルとヘッドライトのバルブは取り外しましたが、それ以外はノータッチでした。ありがとうございました。

書込番号:22671654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 650
カワサキ

ニンジャ 650

新車価格帯:9999

ニンジャ 650をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング