『試着試聴簡易レポ』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

SRH1540

40mm径ドライバーを搭載した密閉型ヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH1540のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH1540の価格比較
  • SRH1540のスペック・仕様
  • SRH1540のレビュー
  • SRH1540のクチコミ
  • SRH1540の画像・動画
  • SRH1540のピックアップリスト
  • SRH1540のオークション

SRH1540SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

  • SRH1540の価格比較
  • SRH1540のスペック・仕様
  • SRH1540のレビュー
  • SRH1540のクチコミ
  • SRH1540の画像・動画
  • SRH1540のピックアップリスト
  • SRH1540のオークション


「SRH1540」のクチコミ掲示板に
SRH1540を新規書き込みSRH1540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

試着試聴簡易レポ

2013/11/09 22:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH1540

クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

本日大阪心斎橋のオーディオセッションというイベント(11月9〜10日開催)でSRH1540を試着試聴してまいりました。

上流はOlasonicのCDプレイヤーとヘッドホンアンプ、ついでにウォークマン直でも聴いてみました。
さほどエージングはされていないであろうことと、最終的にセレクタみたいなものを通した据え置き環境だったため音のほうはさほど参考にはならないかもしれませんが、装着感等はそこそこの時間試着していたので一応情報を残しておきたいと思います。
皆様の何かのご参考になれば幸いです。

【装着感】
・・・・・・・・残念!頭頂部の違和感残っちゃってました。
ここの改善を期待した方は私も含めて多いかと思うだけに非常に残念です。

ただしSRH1840よりはマシです。1840の失敗を少し学んだのかヘッドバンドを厚くしてみてありました。ですが残念ながらシュアの製品全体にいえるヘッドバンドの水平方向に伸びた感じは同じで、頭頂部がグググっと押される感覚が残っております。相変わらずシュア最高の装着感はSRH1440のままになりそうです。
頭頂部はそんな具合ですが、パッドは優秀でした。1840より更に安定感のある柔らかな素材のパッドで、しかも柔らかく肌触りも良し。すっぽりと耳を覆ってくれて快適です。素材に穴が開いており、蒸れも少なくて済むかな?
側圧も問題なし、重量はやや重いくらい286グラム(提灯記事が軽量軽量と推してますが軽量というのは200グラムくらいの機種に言うものです)で頭頂部さえ問題なければかなり優秀な装着感だったと言えるでしょう。

ただし改善策はあります。SRH1840の掲示板のほうのクチコミにあるように、ヘッドバンドに癖をつけて水平方向ではなく頭のアーチに沿った形にすることです。
試聴機を手に持ってググっとやってみると、少しクセが付いて装着感がマシになりました。ということで明日試着されて「案外いいじゃん」って思われた方、申し訳ありませんそれ私が改善しました。
ただ、頭にちゃんと沿っているだけ曲げたとしても1540自体がやや横方向に伸びた機種であること、またヘッドバンドが二本の線で構成されており接点が小さいため頭頂部の違和感は無くなりきりませんでした。この辺は頭の大きさ如何で変わってくるでしょうが、残念ながら私にとっては何とか我慢すれば快適かな、位の装着感までしか持って行くことができそうにありません。

【音質】
音はさっきも申し上げたとおりあまり参考にはされないほうが良いと思います。
一応印象としてはかなり中庸な音、硬すぎず柔らかすぎず出してくるな、といった感じでした。
あまり良い上流で聞けなかったため、何かが飛びぬけて素晴らしい!といった感じは少なめで、丁寧にしっかり良い音を紡いでいるなぁという感想です。
SRH940のようなカッチリさは無く、SRH1840と比較試聴するとSRH1840のほうが低音が締まって音圧もあるなと感じさせられました。(まあ現段階なのでエージングの程度によっては違うのかもしれませんが)
ちなみにSRH1840とどっちが良いか?といわれたら今回の試聴だけの印象では私はSRH1840のほうが良いと感じます。開放型故の良さとでも言いましょうか。まあその辺は好みでしょうから一度実際に比較してみてください。

発売後エージング完了した音を聴いてから最終判断はしたいと思いますが、装着感が期待値に満たないことを考えると私はSRH1840と同様スルーする可能性が高そうです。

なお、装着感の感じ方は人それぞれ違うことと、音の好みも千差万別なので興味のある方は是非とも店頭でお試し下さい。良い悪いで言えば良い音でしたので。

書込番号:16815630

ナイスクチコミ!4


返信する
310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/11 00:01(1年以上前)

先端が...

シシノイさん、

いつも自分が気になってる製品の速攻レビュー
を上げてくれるので感謝です。タイムリーな。

私はシシノイさんがスルーされた SRH1840 と
SRH840ユーザーです(笑)

前にも言ったかと思いますが、最高の装着感と
思えるのは自分の所有機では MDR-1R、BOSE
AE2、UE6000、T70p あたり。SHURE機の装着
感の悪さはどうにも...。横広がりは最大級。
しかし、室内聴きでは1840が最高の音で聴かせ
くれるのでそこは我慢。。。
Mac(Audilvana +) → HP-A8 → ヘッドホン
って環境ですが、MDR-1Rだとかなり物足りない
のですね。1840の音に1Rの装着感なら最高なの
です。あとはSRH1540に期待する事にします。
1840の頭頂部への圧迫は確かに強いし、写真の
○印の先端も何となく頭に当たってるのです。

書込番号:16820658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/11 00:22(1年以上前)

>310soulさん

どういたしまして。
私も気になりすぎて誰かのインプレを読みたいと欲に駆られていましたから、試着できる機会があると知り飛んで行きました。そんな情報一人で抱えてても仕方ないですしね。

その二つをお持ちですか。私も音はとても良いと思うのですが、いかんせん装着感の点でどうしても買うには至りませんでした。
1Rだと確かにそれだけのラインナップをお持ちの中では物足りないことでしょう。

一応以下URL、普段から私は別機種にもよくやっている改善策ですが非常に図が分かり易いので引用します。
自己責任でSRH1840にお試ししてみてはいかがでしょうか。もうされている場合はスルーして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320623/SortID=16506089/

しかし先端まで当たるというのはなかなか辛いものがありますね。
SRH1540はヘッドバンド部分が少し厚くなっているので310soulさんの頭に先端が当たらなければ良いのですが果たして。

それとT70pの装着感がお好きでしたら、T90辺りを狙ってみると重さ以外では完璧に満足する装着感と音が手に入るかもしれませんよ。勿論試着は必須ですが。

書込番号:16820755

ナイスクチコミ!1


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/11 10:47(1年以上前)

シシノイさん

紹介いただいたスレは以前見ました。が...
ちょっと実行するのに気が引けてやらなかった。
数千円のヘッドホンなら躊躇なくいけますが。

T90も購入候補ではありました。ちょうど外
でも室内でも使えるのを探してて結局、密閉の
70の方を選んでしまいました。音場の広さも
音そのものも、T90の方が上かと思います。

T70は結局、外で使ってないです。個性的とも
とれる薄グレーの色もそうですが、何となく
恥ずかしかったりして。ポタアン持って歩かな
いとまともに鳴らないし。
MDR-1Rが外聴き専用だったりします。
目立たないから...。

書込番号:16821724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/11 21:51(1年以上前)

そうでしたか、そりゃ確かに5万円するヘッドホンをグニっとするのは抵抗あってしかるべきですよね。
T70pサイズのヘッドホンを外でするのは確かに結構抵抗あるかもしれません。1Rは馴染む色ですからね、まあ外環境での音質の追求は止めた身なので直刺し1Rくらいでも外使いであれば私はOKです。

書込番号:16824067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/07/09 00:06(1年以上前)

 今更なのですが、お使いになられたのは試聴機ですよね?
 ご自分で買われたのならともかく、大衆が使うような状態の機器なのにも係わらず、「試聴機を手に持ってググっとやってみると、少しクセが付いて装着感がマシになりました。」というのは如何なものでしょうか。
 つまりは勝手に変形させたということになりますし、それを個人の持ち物でやるならまだしも、視聴機を勝手に曲げるのは非常に良くないことだと思います。

 もしこの書き込みを見られたならば、今後は自分自身の持ち物以外でそういったことはしないようにして頂きたいと思います。

書込番号:17713164

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/07/09 00:15(1年以上前)

そうですね、仰る通りです。ご指摘の点は真摯に受け止めさせて頂きます。

書込番号:17713188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH1540」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音切れ 2 2025/05/21 16:46:23
SRH1540のリケーブル 2 2024/12/01 3:30:24
音質向上 3 2023/11/20 18:29:21
ヘッドホンカバー(パッド) 5 2024/08/25 7:55:01
付属するケースのサイズについて 5 2022/05/05 6:29:28
ちょっとポータブルには不向きな感も 21 2013/12/16 22:59:34
試着試聴簡易レポ 6 2014/07/09 0:15:37
折れる事に意義のある密閉型へのジンテーゼ的アンサーに興味有り 1 2013/10/28 4:45:29

「SHURE > SRH1540」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

SRH1540
SHURE

SRH1540

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

SRH1540をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング