『免税になるオプション?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『免税になるオプション?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 免税になるオプション?

2014/01/24 23:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 tonsuke☆さん
クチコミ投稿数:4件

先日エクストレイル契約しました。
エクストレイルのカタログ(ラインアップ)に、2WDの3列車でオプションの組み合わせによって免税になる場合があります。と書かれていますが、私は減税だけでした。どのような組み合わせだと免税になるか知っている方教えて下さい(>_<)

20X2WD3列車

ナビ MP313D-W
ナビ連動ETC
ルーフレール
プラスチックバイザー
デュアルカーペット
LEDフロントイルミ
マッドガード
ラゲッジフルカバー

です。

書込番号:17109405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/01/24 23:19(1年以上前)

車体が重くなるように選ぶと重量区分が変わって免税になるのでは?
具体的にはわかりませんけど。

書込番号:17109423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonsuke☆さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/24 23:27(1年以上前)

この世の果てさん☆

ありがとうございます!そうですよね(>_<)重量の関係ですよね。

もし免税になるならそう言われますよね‥!
どういう場合に免税になるのか気になってしまって^_^;

書込番号:17109458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2014/01/25 04:05(1年以上前)

DOPは関係ありません。
MOPでサンルーフなど重量物を装着して、車両を重くする必要があります。
もともと75%減税だったかな?MOP装着で免税になっても、結局財布より支払い額のほうが増えるように感じますね。

書込番号:17109998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tonsuke☆さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/25 07:02(1年以上前)

yukamayuhiroさん☆

ありがとうございます(^_^)
はい!75%減税でした☆

重くすると免税なんですね!!私のイメージでは、重量が軽くて、燃費が良いと免税になると思ってました^_^;
カタログにも、リッター16.0になった場合とありました‥!
(通常?16.4)なぜ、燃費悪くなった方が免税になるのか不思議でしたが、重いのに燃費の基準を達成してるら免税ですよっていう事ですかね!!?
免税にするためだけにオプションを選ぶと、金額的には意味ないという事ですね(^-^)
サンルーフ‥夢ですがなかなか手が出ません(^o^;)

初めての新車で納車が楽しみで、カタログを眺めてたら、疑問が出てきてしまったのですが、すぐに返信して頂きスッキリしました!!本当にありがとうございました(^-^)v

書込番号:17110139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/26 11:00(1年以上前)

>免税にするためだけにオプションを選ぶと、金額的には意味ないという事ですね(^-^)

そのオプションが欲しいなら免税が付いてくるという考え方もできます。
自分に必要なオプションなら意味が無いってことにはなりませんし。

書込番号:17114964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/26 14:29(1年以上前)

エクストレイルのサンルーフは大きくて気分がいいですよ(DNT31ですが)。
私は、大好きで車選択の基準です。新車購入時には確実にあれば付けます。
中古車査定には何ら関係ないのが悔しいですが...

書込番号:17115705

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonsuke☆さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/26 20:24(1年以上前)

CBA-CT9Aさん☆ りのやっこさん☆返信ありがとうございます(^_^)

そうですよね!サンルーフを付けようと思う方にはとってもラッキーですよね(^-^)
あたしも、サンルーフ付けれる余裕があればいいのですが‥^_^;

免税にする事だけを考えて(金額を抑えるために)オプションを付けると結局免税分より、オプションの金額が大きくなってしまうので意味がないと書きましたが、サンルーフを付けてる方に意味がないという事ではないです(^-^)v
むしろ、憧れですよー☆★☆q(^-^q)

サンルーフはありませんが、一目惚れして買った車なので、大切に大事に乗ろうと思います(⌒‐⌒)

書込番号:17117007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング