『リモコンオートバックドア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『リモコンオートバックドア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンオートバックドア

2014/03/04 14:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

新型エクストレイル今月末に納車予定です。
みなさんのレビューや口コミをみると本当に参考になります。
オプションでリモコンオートバックドアをつけようかどうしようか迷っています。
大きい荷物やベビーカーなど乗せやすいかなと思いまして。
またつけていない場合でも簡単に開け閉めできるのなら52500円だしてつけるのもどうかなと。つけられた方またつけなくても大丈夫だよという方ご意見聞かせてください。

書込番号:17263758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 14:32(1年以上前)

はじめまして。
自分もオプションとしてつけましたが便利ですよ。ただ、後ろに壁などがある場合は気をつけないとぶつけますww

書込番号:17263780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/04 16:37(1年以上前)

便利な機能ですが、こちらのオプションはメーカーオプションなので
車両契約時に注文していないと装着出来ませんが大丈夫ですか?
(メーカーオプションは工場で生産する際に装着するオプションで、車が完成すると後から装着出来ません)

今月末納車予定ならそろそろ生産予定日も決まる頃ですので、これから追加注文するのは難しいと思いますが。

書込番号:17264081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/04 17:19(1年以上前)

リモコンオートバックドアは確かメーカーオプションではなかったでしょうか。
そうすると注文確定時に話していないとだめだったかと。
もし頼むのなら早急に手配しなきゃ(^^;進行具合によってはだめかもしれません。
自分は非装着ですがあると便利だなと思います。自分の場合試乗車出回る前に頼んだので・・・。
取り付けれるといいですね。

書込番号:17264191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/03/04 18:51(1年以上前)

皆さんが書いていますが、リモコンオートバックドアはメーカーオプションなので契約後には追加出来ません(ディーラーオプションの物ならば追加可能です)
納車前ならばもしかするとキャンセルが効くかも知れませんが、再契約となり3月中の納車は絶望となります

諦められた方が良いですよ。

書込番号:17264456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/04 18:59(1年以上前)

ちなみに、このリモコンオートバックドアを設定する為に新型エクストレイルのバックドアは樹脂製になりました。
バックドアはプラスチックです。
軽量化の為でしょうけど、どうなんでしょうね?
質感もちょっと安っぽくなったかな?

書込番号:17264486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/04 19:35(1年以上前)

別車種ですが、私の愛車にも付いていているのですが、あまり便利さは感じないのが正直なところです。

エクストレイルのリモコンオートバックドアは、手をかざすだけで開く点は良いと思うのですが、実際に使ってみると、締める時に閉まるまで待つのが煩わしく感じると思います。

特に小雨時等は待っていて濡れるのが嫌なので、手で絞めてしまいます。(その方が早いので)

荷物で手が塞がっている時は便利と思うかも知れませんが、ベビーカーなら載せた後は手は空きますし、降ろす時も地面に置けば手は空きますので、必須ではないかと思います。

パワーバックドアでない展示車で確認したところ、オートクロージャーは付いていませんでしたが、軽い力で閉まりましたので、私はこれなら不要かと思いました。

バックドアが樹脂性というのは初耳です。

ドア内側が全面的に樹脂カバーで覆われている事を仰っているのではないでしょうか?

今度Dで確認してみます。

書込番号:17264615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/03/04 19:36(1年以上前)

みなさんいろいろ教えていただきありがとうございます。
これは無理ですね。きちんと考えて決めなければいけませんでした。
感謝します。ありがとうございました。

書込番号:17264618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/04 19:46(1年以上前)

何気なく雑誌を見ていたら、バックドア樹脂化の記事が有りました。

当然補強は入っていて、防音対策もされているが、それでも約7キロの軽量化を達成しているそうですね。

但し、2001年よりステージアにも採用されていたとかで、今回が初めてではない様です。

書込番号:17264658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/04 20:04(1年以上前)

バックドアの外板をスチール製から樹脂製に新型から変えています。
もちろん内側には補強の鋼材はありますので衝突安全基準はクリアーしていますよ。
新型エクストレイルも樹脂製への変更で先代より数Kg軽くなっていると推測されます。

ムラーノやラフェスタも確か樹脂製バックドアを採用しているので、
その辺のノウハウは他社よりあり経年変化による劣化なども対応済みと感じます。

ちょうど参考になる記事がありましたので載せますね。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI_LEAF/20050816/107685/

書込番号:17264745

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング