『後輪の空気圧と乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『後輪の空気圧と乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

後輪の空気圧と乗り心地

2014/04/01 00:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:29件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

20X 4WD 7人乗りに乗っってます。
当初から、「ちょっと乗り心地が硬いなー」と思っていたのですが、先日ガソリンスタンドで空気圧を確認したところ、
前輪は規定値の230kPaでしたが、後輪が規定値の210を上回る230kPaでした。(タイヤはグッドイヤーです。)
そこで後輪を10だけ下げて220にしたところ「これなら全然オッケー」というレベルまでマイルドになりました。
ということは規定値まで下げると、かなりマイルドになるのかなと思ってしまいます。

ただ、10下げた事により、今までスーッと回ってたコーナリングが若干外側に傾く様になった気がします。
やっぱ乗り心地とハンドリングの両立はこの手の車では難しいかな。

皆さんは空気圧、規定値でしょうか?

書込番号:17367757

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/01 01:32(1年以上前)

因みに俺のは,現行ミラ4WDの5速MT車で車重800kg。鉄チンホイ-ル14インチ+ヨコハマスタッドレスiG30でエア圧は2.5よ。エア圧が高めでも,スタッドレスタイヤ自体柔らかいから,跳ねる事も無くいい感じ!但しスタッドレスタイヤ‥。コ-ナ-ではグニャ〜とな(笑い)。それ程飛ばさないしパワ-もミラだからね‥!こんな感じです!なんて車乗ってんの?って突っ込みは御遠慮下さいって事で。変態が乗ってる変態車。

書込番号:17367874

ナイスクチコミ!2


亀坂人さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 17:37(1年以上前)

どうしても車高が高いと難しいですね。
ミニバンタイヤで以前、外側と内側でゴムの固さが違うのがありましたが、SUV用は出てないですかね?。

書込番号:17369506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/04/01 18:19(1年以上前)

aruaru3さん早速の情報ありがとうございます。阿部商会のHP見ましたが ここだけの話 というページがなく…残念ながら確認できませんでした。
また何か情報があれば是非教えていただきたいです!!納車まであと1ヶ月(^^) 楽しみです。

書込番号:17369597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/02 10:10(1年以上前)

矢張りsuv用のタイヤは
全体的に少し固く乗りごごちも悪かったりします
suv用にこだわらずミニバン用でもよいのでは
矢張りタイヤをかえれば乗りごごちはかなり違うのではないかと面白います

書込番号:17371716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/02 12:05(1年以上前)

オンロードとオフロードではタイヤが違うように車に応じて設定しているのでしょう。
今回のエクストレイルは、オンロード用のSUV使用ですから比較的ミニバンよりじゃないでしょうか?
オールマイティに行けばよいのですが、 味付けは千差万別。
T31のしっとりよりは良いのでは・・・
私はT31ですが、空気圧は10%高めに入れています。
燃費対策です。空気圧高ければ跳ね返りが強く硬く感じます。
反面標準設定ですとしなやかですね。
季節によっても空気圧変わりますから、一応気温20℃で測定が標準空気圧です。
自分なりに足回りやタイヤを変更して楽しめます。

書込番号:17371951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング