『自分のNT32完成しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『自分のNT32完成しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 自分のNT32完成しました!

2014/04/18 10:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

水もしたたるいい車!エクストレイル

はじめて投稿します
よろしくお願いします。
20X エマ付 5人乗り 4WD バーニングレッド

まもなく納車1ヶ月になります

自分なりのエクストレイル完成版を紹介させてください。
・納車日にダイヤモンドキーパーでコーティング
 やっとやっとの納車だったのに一泊二日の工程
 その1日が待ち遠しかったです
・消費税5%での駆け込みでサブウーファ購入
 けど取り付けは二週間待ちでした
 Aバックスめちゃめちゃ混んでました
・インチアップホイールの購入
 19インチにしました。
 本当はもう一つの候補にしたかったのですが
 大蔵省へのプレゼン虚しく第2候補のホイールに
 なりました!けど大満足です
 こだわりは
 外径を極力変えず、乗りこごちも保ち、
 燃費にも悪影響を少なくを考慮してドレスアップ
 するです。

ちなみに225/55 R19 です
元々NT32はNT31よりも固めのセッティングなので
偏平率は抑えなくてはより固い印象になるので
55%にしました。
サイズも標準タイヤと同じ225にしたのも取り回し
意識してです。
これからホイールを購入検討されてる方の参考に
なればとうれしく思います。
ありがとうございました!

書込番号:17425145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/18 10:10(1年以上前)

Sエクトさん
めっちゃカッコいいですね(≧∇≦)
ホイールどこのメーカーですか?
自分はまだ納車なってませんがダイヤモンドブラックにマットブラックのホイール購入済みです。
ドレスアップ楽しみましょ〜〜

書込番号:17425169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/18 10:22(1年以上前)

ホイールが格好いいですね!
ホイールのアップをお願いします!
新型エクストレイルのインチダウンはなかなか出来ないみたいですね!
誰かインチダウンされた方はみえませんか

書込番号:17425197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/18 12:39(1年以上前)

ぴーす♪♪♪さん書き込みありがとうございます
ホイールですが
wedsのレオニスVX BMCミラーカットです
インナーのリム部が黒色になっているので
スポーク部が見る角度によっては黒くみえます
なかなかいいですよ
ぴーす♪♪♪さんも納車されたらアップして
見せてくださいねありがとうございました

書込番号:17425504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 17:26(1年以上前)

Sエクトさん
私もいまいろいろやってるとこですが、まだDOPのセキュリティパックとアンサーバックESが納品されてない状態です。
ホイル良いですね〜
私もいま考えてるところです
それでお伺いしたいのですが、2インチアップされてタイヤの扁平率55で、速度計の誤差は大丈夫でしたか?

書込番号:17426043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/04/18 19:12(1年以上前)

レオニス、いいですね〜 近年の日産車向けのインセット・ホイールがいくつかあるはずです。正確な名称は忘れましたが、  
ブラック・ポリッシュ・ミラーカット
シルバー・ポリッシュ・ミラーカット
メッキ・ミラーカット
の3色あったはずです。
その中でも若干値段が上がりますが、メッキタイプのレオニスはメチャかっこいいですよ〜(^_^)/

書込番号:17426319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/18 19:19(1年以上前)

Sエクトさん!
アルミをサイズアップするとカッコいいですね!
私も予算的にまだ先ですが、アルミは換えたいて思っているので、参考になります!
私はDブラックですが、やはりBレットも良いですね!

書込番号:17426335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/18 20:13(1年以上前)

瀬戸風バンクさん
書き込みありがとうございます。

インチアップする上でのこだわりの一つに外径を
極力変えない事を意識したと書き込みました。

標準タイヤより8o大きくなります
速度にして1%の違いです。
スピードメーターが100qを表示していたとすると
実際は101qです
ほとんと誤差てすよね
ショップの方から245/45 19を奨められました
まあ一般的には常道ですよね
でも自分は幅が広くなることでのメリットより
デメリットを排除しました。また2p外径が小さく
なるので速度計の誤差ご大きくなるのも排除しま
した。
細か過ぎと言われるかもしれませんが(笑)
こんな感じで回答になりましたかね?!(笑)
悩んでいるのも楽しいですよね。
互いに頑張ってかっこよくしましょうねーー

書込番号:17426475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/18 20:23(1年以上前)

北のくまぷーさん
書き込みありがとうございます。
ですねですね!
私のはメッキタイプです。
メッキといえないのが・・・ですけど(笑)ね

書込番号:17426499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/18 20:28(1年以上前)

KAT MICHIさん
書き込みありがとうございます。

ドレスアップはお金かかりますもんね。
大蔵省くどくの大変ですし・・・・・(笑)

Dブラックもいいですよね
やはり一番人気ですから、見かけるのも一番多い
ですよね。
かっこいいホイール捜してくださーい!

書込番号:17426516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/19 01:29(1年以上前)

ホイールかっこ良くてイケメンエクストレイルだなも素直に思いました。
私は東北人なんで純正をスタッドレスにして来春から夏タイヤようのホイールを検討してます。
参考にさせていただきます!

書込番号:17427441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/19 01:45(1年以上前)

エクストラーさん
書き込みありがとうございます。

私も昔は北海道に住んでいたので純正ホイールを
スタッドレス用にして夏タイヤ用でインチアップ
させてました。
なので今は純正の使い道がなくもったいないなあと
も思ってました。
下取りに出すまで保管しっぱなしなのだと
思います。(^_^;

書込番号:17427462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/19 09:07(1年以上前)

えくすとりさん
書き込みありがとうございます。

ホイールのアップをアップしますね
今日は昨日とうって変わっていい天気です。
いい写真であればいいのですが

えくすとりさんがスレ主になっているスレッドを
読みました。なんと同じ年のおじさん仲間でした。
年齢考えるとBレッドは勇気がいる決断でした(笑)
では楽しみましょー

書込番号:17427917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/04/19 10:18(1年以上前)

カッコイイですね♪
自分も余裕があればホイールに手を付けたいとこですが難しいです(・・)
少しずつ変化つけれればと思っています(^v^)
同じレッドなんで皆様方のカスタマイズを参考にさせていただきます♪

書込番号:17428072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 11:21(1年以上前)

はじめましてSエクトさん!
ホイール素敵ですね(^^)
私も同じ赤に乗っていまして、スタッドレスタイヤ購入と同時にホイールも変えようと、某通販サイトで色々シュミレーションしてみたのですがいっぱいあり過ぎて・・赤に似合うホイールって難しい!と悩んでたら雪が溶けちゃいました。
19インチが入るとは思いませんでした。
数値等参考にさせていただきます。
そろそろ台数も増えてきてT32とすれ違う回数も増えてきたので、エクステリアでちょこっと個性を出したいところですよね!(^^)/
ホイールは効果絶大なので羨ましいです。
私現在スピーカー交換中なので、次は夏ボがはずめば・・!?(^^;)

書込番号:17428241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/19 11:33(1年以上前)

飛騨のわおうさん
書き込みありがとうございます。

ドレスアップはお金がかかりますからね。
決断するにも度胸が必要ですよね。なにかと・・

T31の時はホイール交換しませんでしたし
ある意味確立されていた車だったと思うので
素で乗ってました。
T32はスタイリッシュになっちゃいまして
いじり心くすぐられてしまいました。
購入決定後は大蔵省との交渉が大変で大変で(笑)

GWは飛騨方面に旅行の予定です
楽しみましょー

書込番号:17428276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/19 11:44(1年以上前)

百式うさぎさん
書き込みありがとうございます。

人とちょっとの違いを出すにはホイールが
常道ですよね。わかりますわかります!
過去も随分とホイールこだわってきました。
パワーのある車だと3ピースの重量も関係なく
ぐいぐい走ってくれましたが、今回は19inchだし
普通のパワーだし燃費の影響も意識して1ピースに
しました。
20inchも検討しましたが値段も高いですし
扁平率も45%になりそうだったのでやめました。
けどかっこいいんだろうな!

百式うさぎさんもドレスアップしたらアップして
くださいね。
楽しみましょー!

書込番号:17428303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/04/19 13:11(1年以上前)

31エクスに24インチ、32エクスに22インチの画像を見たことがあるので、ドレスアップ優先で考えたら、大きいホイール結構入りますよ、きっと(≧▽≦)

書込番号:17428500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/19 13:55(1年以上前)

ははは(笑)
そんなエクストレイルは常用車いやいや乗用車と
して公道を走ってはいけませんね(笑)(@_@)

書込番号:17428605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/19 14:34(1年以上前)

Sエクトさん
カッコイイっすね。
おれも今、前車からのサブウーファーとアンプの乗せかえを考えていてちゃんとした見積りを出してもらってきました。
工期自体は一泊二日でかからないけど人気と信頼のあるとこなんで2ヶ月と待ちが長い。
金額が金額なんで(泣)嫁をきっちり説得して早めに正式に申し込みたいっす。

書込番号:17428684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/19 14:44(1年以上前)

素晴らしい19インチアップは全く考えていませんでした
19インチアップにするとスタッドレスタイヤはかなり多額なる出費なので
僕もバーニンレッドを買うか悩みましたが妻の車がフェニックスレッドなので車庫の中が真っ赤になるので止めました
赤い車は我々世代はなにか通常の3倍ぐらいスピードがでるきがします
何だ神田いってもエクストレイルは格好いいですね!

書込番号:17428714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/19 16:14(1年以上前)

えくすとりさん
書き込みありがとうございます。

自分の場合は夏用をインチアップしたら純正
ホイールはスタッドレスに使うようにしてました。
価格もそうてすがもったいないですしね。
タイヤの外径がかわる時はアライメントで修正
させてましたね。
一回あたり8000円くらいだったと思います。
今回は外径はほぼかわらないのでショップの人も
特に必要ないとのことでした。
まあインチアップなので行うのにこしたことは
ないですけどね。

書込番号:17428902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/19 16:25(1年以上前)

アッキー!!さん
書き込みありがとうございます。

自分も今回はOPでグレードアップスピーカーにし
Aバックスでサブウーファをつけました。
T32は助手席の下も運転席の下も深さはある
のですが横幅のスペースが足りない状況でした
小さめのウーファなのですが収まりませんでした。
結局は後部のマットに載っかる状態で設置です。
後部に座る人には『蹴らないで!』と
言ってます(笑)
DOPナビにはサブウーファのセッティングも
マスキングされてしまっているので後部の
スピーカーに割り込みでつながっています。
こんなことなら社外の選択肢もあったのだなあと
思ってしまいますが、今は割り切って
ウーファサウンドを楽しんでますよー
楽しみましょー!

書込番号:17428925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/04/21 14:55(1年以上前)

Sエクトさん

飛騨はまだまだ朝晩が寒いんで羽織るもの念のため持参してくださいな♪
ほんの数日前でさえ3度の朝がありました。
エクストレイルのディスプレイに凍結注意の表示出るくらいwww
桜のほうは本格的に咲いてきているのでGWの頃は期待薄目ですが
飛騨の古い街並みや新鮮な空気(街中は否定w)を感じていただけたら嬉しいです。
祭りだと高山祭りは14日15日、地元の古川祭りは昨日までの19日20日でした。
もう一歩富山方面向かった神岡町は大祭になるので4日5日6日とありますのでそちらも風情を楽しめますよ♪
ま、個人的には地元古川の活性化に協力してほしいですが(^皿^)

とにもかくにも安全運転でお越しいただき楽しんでいただければ幸いです。(*^。^*)

書込番号:17435813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 11:02(1年以上前)

Sエクトさん

お返事ありがとうございます!ホイールにピースという単位?があることも初めて知りました。
まだまだ勉強不足のようです。

ところでシート下からはみ出たサブウーファーってカロッツェリアの1番小さいシート下用のものですか?
私もおそらく同じものを検討しているのですが、やっぱりはみ出ちゃうんですね(>_<)
私の同乗者は車に興味ない人達ばかりなので絶対蹴られそうで怖いです・・

書込番号:17438481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ruki33さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/22 17:10(1年以上前)

僕もホイール変えましたー!
新品は高いので中古を購入し、店頭にて取付確認等してもらいました!

ワンサイズおーきいですが、ムラーノサイズの18インチです&#9728;&#65039;
モノによってはホイールキャップが取り付けられないみたいなので、注意が必要です。
僕は迷いに迷い、スペーサーにて対応しました。

皆さんの参考になればと思います&#127925;

ほんとは19インチがよかったけど、予算的に断念!&#128148;

書込番号:17439289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ruki33さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/22 17:18(1年以上前)

画像を貼り忘れました。
あと、絵文字も反映されないのですね。
初投稿でしたので、お許しください(._.)

書込番号:17439302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/22 17:55(1年以上前)

助手席の七部下げ!

百式うさぎさん
書き込みありがとうございます

ホイール歴25年くらいなのでそこそこです(笑)

本題のサブウーファです
TS-WX110Aですよね 多分同じのだと思われます
助手席を最大に下げればほぼ隠れますが、
せっかく後部座席が広くなったのに(二列車)
快適性を失いかねません(笑)
完全にシート下もできるのですが今度は助手席の
位置を固定しなければなりません。
無理無理〜ですよね。

なので今は何かで上手く覆う事ができないかなあと
悩んでます。
いいアイデアあれば教えてください。(笑)
では楽しみましょー!

書込番号:17439398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/24 12:55(1年以上前)

Sエクトさん
お写真ありがとうございます!
想像していたより飛び出ていなかったですが、これは・・!足当たりますよね(T_T)
クッションを貼ったL字のプレートとかでなんとか保護したいところですね。
私がスピーカーを入れたお店には助手席シート下の防水フロアの下にかなりの空間があるからフロアを切ってそこに置いては?と提案してもらいましたが、エクストレイルの特徴である防水フロアに切れ込みを入れる勇気が出ません(^^;;
もうすでにエアコンのダクトで穴は空いているのでそこから横に広げるだけなのですが・・怖いです。
なので今はちょっと値段上がりますが、スペアタイヤ上に置くタイプのものはどうかな〜?と調べ中です。
どちらにせよ入れたらまた報告させていただきますね!

書込番号:17445052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sエクトさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/24 15:05(1年以上前)

百式うさぎさん
何度も返信ごめんなさいね
お伝えすることがもう一つありました。一回で言え
ですよね(泣)
百式うさぎさんのナビはMOP?DOP?社外?
私はDOPのMP313DWです
若干問題があります。ベースはカロッツェリアの
ナビなのですが日産がサブウーファ連携の機能を
マスキングしてしまっています。
よって後部のスピーカーへの割り込みで鳴らして
いる状態です。初めてのサブウーファ付けなので
割り込みではない状態の音を聴いてないので
違いはわからないのですが、ウーファサウンドは
してます(笑)(笑)(笑)
ちょっと残念な話でした(泣)

楽しみましょー!

書込番号:17445311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 12:00(1年以上前)

Sエクトさん
そうですか、私のはMOPナビなので同じく割り込みかもしれませんね(^^;;
でも音が出るなら安心です、早くボーナスが出ないかなぁ〜(笑)

ruki33さん
エクストリーマーみたいで素敵なホイールですね!エクストリーマーのホイールは単品では買えないみたいなので、良いと思います!
UPありがとうございました(^^)

書込番号:17454273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング