『本日納車しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『本日納車しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

標準

本日納車しました。

2014/05/18 18:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 996grnさん
クチコミ投稿数:27件

本日納車しました。
乗り心地いいですね。
これから、夜ドライブ行ってきます。

書込番号:17530159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/18 18:52(1年以上前)

黒を検討中ですが赤もかっこいいですね。

書込番号:17530234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/18 19:02(1年以上前)

納車おめでとうございます。

エクストレイルと言えば、赤を連想してしまうのは俺だけでしょうか?(笑)

書込番号:17530274

ナイスクチコミ!2


スレ主 996grnさん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/18 19:26(1年以上前)

超万枚さん。
ありがとうございます。自分はずっと黒い車でした。嫁さんの意見もあり、赤にしました。赤にしてよかったです。気にいって買ったので満足してます。超万枚さんもエクストレイル仲間になるの楽しみにしてます。

書込番号:17530357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 996grnさん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/18 19:28(1年以上前)

キューピーパパさん、そうですよね。
手前味噌ですが、赤カッコいいです~

書込番号:17530370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/18 20:14(1年以上前)

納車おめでとうございます♪

やっぱ赤もカッコイイですね(^-^)

ちなみに自分は明日納車予定です(^_^)v

運良く明日、仕事が休みなので自分は昼から乗り回す所存であります(笑)

お互いに事故などに気をつけて良きエクストレイルライフを楽しみましょう\(^o^)/

書込番号:17530562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


東京Gさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/18 20:16(1年以上前)

購入者が『納車しました』はおかしい
車を納めたのは販売店の方なんだから。

書込番号:17530571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 996grnさん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/18 20:49(1年以上前)

坂井のてっちゃんさん、ありがとうございます。
明日ですか〜楽しみですね〜
お互い、エクストレイルライフ楽しみましょう。明日、スレUP楽しみにしてます。

書込番号:17530696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/18 21:34(1年以上前)

誰に納車したの?

書込番号:17530914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


masa1oさん
クチコミ投稿数:12件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 21:43(1年以上前)

納車おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
赤もカッコいいですよね(*^o^*)
自分は最初は赤か黒かでメチャ悩みましたが最終的には黒で決着しました(*^o^*)
自分は納車から一週間ぐらい経ちましたが車に乗るのがメチャ楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
お互いエクストレイルライフ楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17530956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/19 00:15(1年以上前)

おめでとうございます("⌒∇⌒")
自分も赤っす♪
徐々に慣らしていってエクストレイルライフ楽しんでくださいな(*^O^*)

書込番号:17531620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/19 08:57(1年以上前)

僕自身赤も有りかなとおもいましたが50さいのおじさんが赤とゆう抵抗もありブラックにしました
冬に雪が降るので白い車だと闇夜ノカラスみたいで白い車はちょと困りものです
赤も格好いいですね
最近の車は色落ちはしないのでしょうね
昔あか黄色のファミリアは最初のうちは綺麗ですがだんだんくすんでしました
最近はt32をよく見かけるようになりました
やはり格好いいです!

書込番号:17532230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/05/19 12:41(1年以上前)

はじめまして
納車おめでとうございます
「赤かっこええェー」


書込番号:17532740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/19 22:08(1年以上前)

主旨からズレますが。

車を受け取った側が使う「納車しました」について。
私は間違いではないと思います。

書込番号:17534346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2014/05/20 00:27(1年以上前)

>FOXTESTさん
「納車しました」の表現については、前々から違和感がありましたが、使ってる方も深く考えて使用してないんだろうし、まぁどうでもいいかと思っていました。
個人的には、どう考えても文法としておかしいと思うのですが、後学の為、誤文法でない根拠を教えて頂けたら有りがたいです。(全く悪気はありません、脱線ついでで申し訳ないです・・・)

書込番号:17534977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/20 00:53(1年以上前)

納車しました。は、誤りです。
それにしてもこの車、エクステリア酷すぎじゃないですか?
先日街で見かけてあまりの酷さに目で追ってしまいました。
日産は年々デザインが悪くなって来ていると思っていましたが、ついにここまで来たかと思いました。

書込番号:17535052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/20 10:00(1年以上前)

一般的に「納車」は業者が購入者に車を受け渡す行為なので、購入者は『納車されました(受身)」が正しいでしょう。
デザインは人それぞれの好みの問題なので、構造上の欠陥とかを除けば言わない方が良いかと・・
ましてこの板でけなすのは止めましょう。

書込番号:17535740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/20 11:18(1年以上前)

デザインは別に悪く無いじゃん。

私はNT30からの乗り換えですけど、前のも嫌いじゃなかったけど今回のも嫌いじゃないですよ。

ただ、前のデザインはアウトドアの走りを考えたオーソドックスな形で今回のは街乗り的な・・・感じかな。

6月下旬に納車が楽しみです。

書込番号:17535916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/20 12:44(1年以上前)

納車の件は考え方次第で良いんじゃない(^^)
言葉に突っ込みだすと自分が間違えたときに恥ずかしいしw


本題として、夜ドライブはいかがだったでしょうか?
自分の場合ですが最近虫が気になりだしまして・・・
朝正面から見て虫の残骸が付着していてがっくりくることが多々あるようになってきました。
これから夏に向けてマイマイガが成虫になった時のことを考えると怖いです(^^;
洗車が大変になりそう・・・

書込番号:17536118

ナイスクチコミ!1


スレ主 996grnさん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/20 17:22(1年以上前)

納車しました…失礼しました…
納車おめでとうメッセージいただいた、みなさんありがとうございます。
この車は、自分が気にいって買ったので、満足してます。

乗り心地も最高です。ハンドルを握る楽しさを実感しております。夜のドライブよかったです。LEDヘッドランプが明るく、夜も安心ですね。エクストレイルライフを楽しみます。また、みなさん色々教えて下さいね。よろしくお願いします。

書込番号:17536754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/20 22:07(1年以上前)

私は現行フォレスター乗りですが、スレ主さんのエクストレイル、素敵だと思います。
またここからスレ違い失礼します。

まず初めに、言葉使いについて、正しいとか間違いとかは言わないようにしてきていたはずなのに、
前のレスで「間違いではないと思います」と書きました。
これを「OKだと思う」や「×ではないと思う」に訂正します。

「納車しました」の件は、以前別スレでも議論していました。賛同者は誰もいませんでしたが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16549628/#tab

では改めて、車を受け取った側が使う「納車しました」をOKだと思う理由について。
「納める」には、「金や物などを受け取る」、「受納する」という意味がありますよね。
なので、「納車しました」=「車を受け取りました」という意味もあると私は思っているんです。

それとこのサイトも含め、ネットでは車を受け取った側が使う「納車しました」のヒット数は少なくありません。
何人もの人達が使っているにも関わらず、「その表現はおかしい」と言うのもなんか不自然な感じがします。
また、「納車されました」が○で、「納車しました」が×だとして、ではなぜそんなに何人もの人達が
×であるはずの「納車しました」を用いるのか。こんな簡単なことなのに、なぜなのでしょう。

それはきっと「納車しました」という言葉を、
「車が届けられ、受け取るというひとつの行事が済みました」、
「車の受け取りをしました」(車を受け取りました)、
「車を納めてもらうことをしました」(車を納めてもらいました)、
という意味合いに感じているからではないでしょうか。


ここのスレ主さん含め、この表現を使った人達が、
どういう気持ち、どのような感覚で使ったのか、ぜひ伺ってみたいですね。

書込番号:17537877

ナイスクチコミ!2


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/20 22:43(1年以上前)

FOXTESTさん

長文のリンク、拝見しました。

しかし、

>「車を納めてもらうことをしました」(車を納めてもらいました)、

やはり、「しました」は能動的表現で、「もらいました(もらう)」は受動的表現ですので、
同じ表現とはなりません。

まぁ正直言えばどっちでも気にしなければ良いと思います。
所詮は、文語と口語の違いだと理解しています。
口語の場合はいろいろな表現、特に修飾語等が省略される傾向がありますので・・・。

書込番号:17538112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/20 23:44(1年以上前)

スレ主さん、納車おめでとうございます!
自分は白ですが、赤カッコいいですね。

「納車しました」で全然いいと思います。
いちいち突っ込む事かね。。

それとエクストレイルのクチコミでエクストレイルをけなす人、残念な人ですね。けなすぐらいならクチコミ見なきゃいいのに。

書込番号:17538491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/05/21 00:41(1年以上前)

すみません。言い過ぎました。
フロントグリルとヘッドライト以外は良いと思います。

書込番号:17538714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング