『エクストレイルのMOのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エクストレイルのMOのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 エクストレイルのMOのナビについて

2014/05/25 12:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:25件

いろいろな方の書き込みを見ると、MOにしないとアラウンドビューがついてこないようですが、同時にMOナビはHDナビで無いような書き込みもありました。
MOのナビでも、音楽はダビング可能でしょうか。(100曲単位で)
まだ、販売店に行く前なので、よろしくお願いします。

書込番号:17554739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 12:58(1年以上前)

地図はSDガードに入っていると思いますよ
音楽のほうはハードディスクに入っていると思います!
クラリオン製ですからあまり調子はよくありません
しかしアラウンドモニタークルコンが欲しいかたはもれなくこのナビにする必要があります
クルコンアラウンドモニターの値段を
考えるとナビ自体はお求めやすい価格です
後方支援システムもれなくついています
エクストレイルを買うならmopナビゲーションを買うのが王道です

書込番号:17554775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/05/25 13:53(1年以上前)

MOナビは メモリナビですよ。
曲の取り込み可能です。曲数単位は すみません確認不足です。
MOナビだと ナビ下にUSB接続端子があるので 私はUSBから直接曲流してます。

質問回答から逸れますが
よくみなさんMOナビの性能が、、、と見ますが ナビなんて年に何回使いますか?
毎日使う物でないので ナビ性能としてはメモリナビで充分かなって思います。(前車は 社外HDDでしたが)

書込番号:17554936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/05/25 13:58(1年以上前)

えくすとりさん
>クラリオン製ですからあまり調子はよくありません
って えくすとりさんのナビは調子悪いかもしれませんが 私のは何も問題なく正常に動作してますよ!

書込番号:17554955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件

2014/05/25 14:15(1年以上前)

SDカード地図ナビゲーションです。
ミュージックサーバー機能はあります、容量は8GBです。HDDではありません。

現行ではMOPでナビゲーションを選択すると、抱き合わせでアラウンドモニター、インテリジェントパーキングアシスト、
後側方車両探知警報(BSW)、クルーズコントロール、ふらつき警報、それとステアリングS/Wがセットで¥327.240(税込み)高くなります。
アラウンドモニターなど一品でも必須ならMOPナビになりますよね。
バックモニターでよければDOPナビ、社外ナビで合わせて機種によっては20万以下で装着可能かと思います。

書込番号:17555008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/25 14:35(1年以上前)

是非MOPナビ付けてみて下さい。
自動駐車とか、先進技術てんこ盛りを味わう為には必要ですし、リセールも良いかと。
新車を買って、マニュアルなんて、見たことなかったんですが、マニュアル見ないと使いこなせない位色々ついてます。
お金があれば、お勧めです。

書込番号:17555058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


5491zootさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/25 16:12(1年以上前)

えくすとりさん、
思いますよとか、思います!とか、
無責任な事は、投稿しない方がイイですよ。

書込番号:17555322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/05/25 16:16(1年以上前)

ナビデータはSDカードで読み込み(地図データ更新含む)ですので分類上はメモリーナビになるのかな?
良く分かりませんがDではハードディスク内蔵と言ってましたし、取説でも本機のハードディスク内の・・・との説明も有る事からHDDも内臓していると思います。

取説を見ると内臓のミュージックBOXには
AAC 128Kbps 1曲4分換算で2000曲 アルバム10曲換算で200枚 録音可能
AAC 96Kbpsなら 1曲4分換算で2666曲 アルバム10曲換算で266枚 録音可能
とありますので安心して良いと思います。
(初期設定ではCD挿入で自動録音するようです。)

又、他の方も仰っている様にUSBも使えます。
(取説には64Gまで使用可能とあります。)

使い勝手はそれ程悪くはないと思いますよ。

書込番号:17555335

ナイスクチコミ!2


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 18:45(1年以上前)

MOPのナビは皆さんの言う通り、SDカード方式ですが、一昔前のSD方式とは違いIOの速度はHDD方式と変わりありませんよ!

性能も変わりは無いしアラウンドビューMTやクルコンが付く分、価格は多少上がりますか、私はMOPナビをお勧めします!
ただ、オーディオ面を重視されているのであれば他社をお勧めします!
どちらを重視するかで、選択されてはいかがかと思います!

書込番号:17555881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/05/25 20:25(1年以上前)

みなさん、みなさん、アッという間にいろいろアドバイスありがとうございます。m(_ _)m
曲も数百どころか、千以上入るようですし、CD挿入でダビングできるようですので、MOPのナビを前提にエクストレイルを検討しようと思います。
エクストリーマーのブラックで検討してます。 ルンルン!

書込番号:17556238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/26 12:33(1年以上前)

音声認識性能がかなり悪いです
電話をかけるために10分クライカカル事があります

書込番号:17558473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/26 12:45(1年以上前)

音声認識の精度は前車U31プレサージュに比べてかなり向上していると思います。 以前は誤認識が多く使い物にならなかったですが、T32ではほ正確に認識されます。 但し通常の会話より意識してゆっくり、はっきり話す必要はありますが、誤認識しても再度の言い直しでほとんど問題なく認識されます。
認識に10分も掛かるなら、それは話し方の問題ですね。

書込番号:17558513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/26 23:01(1年以上前)

滑舌が悪いとよく言われます
いわゆるどもりです
キャラクター的には
えびちゃん的です
どどうしてそそうなのとゅうかんじで
濁音が旨く発音出来ません
3333355555333311でしょうか

書込番号:17560553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/27 08:06(1年以上前)

やっぱりネタですね。
事故を起こされる前に、停車して電話されることをお勧めします。
いかん、また挑発に乗ってしまった… (^^ゞ

書込番号:17561639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング