『エクストレイルGTについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エクストレイルGTについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

エクストレイルGTについて

2014/06/05 01:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 gw5426mhさん
クチコミ投稿数:3件

豪雪地帯の方からの質問を見て、私も質問させてもらいます。
私もエクストレイルのGTクリーンディーゼルに乗り換えを考えています。
ド田舎の山奥に住んでまして、冬は道路に一晩で50cmくらい雪が積もります。除雪車が雪をどかしても雪が降り続けばまた同じくらい積もります。圧雪や氷のアイスバーンやデコボコになったりして、運転が本当に大変なのです。
今はレガシィのGT-B(平成10年型)に乗ってまして、16万キロ走りました。このクルマでも雪をラッセルしながら走れるのですが、年数も経ちかなり走ったので、そろそろ交代だと思い、エクストレイルのGTクリーンディーゼルを考えています。
試乗もしたのですが、地上高もありディーゼルターボでパワフルなクルマですね。でもレガシィと違いフルタイム4WDじゃなくて自動で切り替わる4WDなんですね。
実はフォレスターにも試乗したのですが、フルタイム4WDなので、地上高の高いレガシィのような感覚で運転できるんですよね。それでどちらにしようか迷っています。
今このクルマに乗ってるオーナーさん、実際に雪の時期に乗った感想、雪の中を走った感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

書込番号:17593629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2014/06/05 02:08(1年以上前)

3つ前の質問と同じレスに
なるような気が...

書込番号:17593705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 05:24(1年以上前)

そうですね
まよわず
xモードがあり4wd性能が良いフォレスターがいいと思います!
1メートルの雪道をかきかき進んで行けるのはエクストレイル惚れスターぐらいです
t32エクストレイルはいまいち珍スポイラーのかたちが雪道にラッセル出来ないと思いますそれからハイブリッドではいまいちなので
ホレスターにされては
ランクル70も善い選択ではないかと思います!

書込番号:17593825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


car000さん
クチコミ投稿数:24件

2014/06/05 06:54(1年以上前)

えくすとりさん。
本当に雪にお詳しいのでしょうか?70知ってますか?
レガシィが走れていたのであれば、t32は保証は出来ませんが走行は出来ると思います。
雑誌でフォレスターの雪道走行は評価出ていますが、t32の評価は出ていませんが同等に感じます。
問題があるとすれば、バンパーについているセンサーがどう反応するかと思います。

書込番号:17593885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件

2014/06/05 09:27(1年以上前)

また訳の分からん返信が?

T31のGTクリーンディーゼルの4WDの雪上走行の話じゃないの?
>今はレガシィのGT-B(平成10年型)に乗ってまして
私はT31のガソリンですけど、レガシーに比べて十分に走れるかと思います。
今年2月に50cm、90cmくらいの2回馬鹿雪降雪がありましたが、安曇野市西部地域でも会社の4WDバンは走れないような降雪の中、エクストレイルは走破することができました。
地上高が低いと積雪のわだちに腹がつかえてしまい、4WDだからって走行できませんよね、スレ主さんはよく分かっていることだと思いますが。
このガソリン高の時代にクリーンディーゼルの選択は、少しでも安い燃料代でランニングコストはいいかと思います。
でも車両代が高いですが、スレ主さんは16万km以上乗りそうなので元は取れるかと感じています。

書込番号:17594190

ナイスクチコミ!4


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 12:08(1年以上前)

回答者の皆さん!
スレ主さんからの質問の趣旨を変えてしまっている根源は、えくすとりさん!
何故かt32の話しにすり替わってしまってますね!

皆さんの回答は訳の分からない回答では無いです! 質問の趣旨が変わったところに、回答してしまっただけですよね!

書込番号:17594470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 12:39(1年以上前)

申し訳ない
僕がコメントするとレス自体が
無くなる可能性はありすが
gtではないですが
ガソリン車のエクストレイルt31の感想です
40キロまでの4wdロック
あとはオートでなんとか新雪重くない粉雪のようならラッセル車のようにかいています
乗用車のたいぷは
車高が低いので
バンバーがキヅツイテしまいます
オデッセイアブソルトはエアロが割れてしまいました
エクストレイルは車高も高いので
大丈夫かと重います

書込番号:17594560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nottoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/06 11:56(1年以上前)

見てるだけのつもりでしたが、あまりに酷いので(ーー#”。

えくすとり。とかいう人。

オデッセイとエクストレイルの比較に何の意味が?。
珍スポイラーって何?。

加えて、エクストレイルやフォレスターは、クロカン(クロカンだかいいというものでもないですが)ではないですから、新雪程度なら多少は掻き分けられますが、確実に車体にダメージが来るし、下手したら雪の中で立ち往生。命にも関わりますよ。
そこらへん、解った上で無茶苦茶言ってるんでしょうか!。

というか、何日か前に「自分の役目は終わった。もう来ない。」って書きこんでましたよね?。

あれは嘘ですか?。
情報だけでなく、全部ウソの塊なんですね。

文を見ているだけで吐き気がするーー#。

二度と来ないで!!!

書込番号:17597588

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/06/06 18:20(1年以上前)

車底高だけで見るとエクストレイルは205mmくらいだったかと思います。
パジェロで検索掛けたら225mmありました。プラドは220mmだったかな。うろ覚えですが(^^;
ちなみに自分が17年乗ったCR-Vは205mmとなっていました。ガソリン車です。

参考になるかわかりませんがニックネームの通り冬場は雪が多い飛騨に住んでます。
17年乗ったCR-Vの車底高でも500mmくらいの雪なら走れはしました。新雪時ですが。
ただし積雪状況によってはカメ状態になって動きずらかったことも。
ワダチができた状態からの新雪500mmだとアウトかと思われます。

深さ500mm以上で走っていける乗用車ってかなり限られてくるかと思いますよ(^^;
走れるが重要なら普通車からは選ばないほうが良いですね。

走れなくはないかもしれないが問題ないとは言えないと言うのが結論でしょうか(*o*)

どんな車に乗るにしろ安全運転することが大事です。
急な天候の悪化は当然ありますが過信して走ることに良いことはあまりないですから。

あと、ちなみにですが、エクストレイルGTって新型などと同じALL MODE 4×4じゃなかったんですか?
自動で切り替わるのはAUTOの状態で2WDにも4WD(フルタイム?)にも切り替え可能だったと思ったのですが。

書込番号:17598579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング