『エクストレイル値引き傾向について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エクストレイル値引き傾向について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

エクストレイル値引き傾向について

2014/06/28 23:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 kai07さん
クチコミ投稿数:10件

最近値引きおおきすぎですよね・・・。
先日契約して納車1か月たちますがローンで1か月払うより値引き額の
拡大幅が大きいって・・・
発売して半年ってトヨタやホンダのSUVではここまで無理ですし、納期も人気なのか
まだかかります。
私は今回セレナからの買い替えでしたが、マツダ、トヨタ、スバルで同じように
“日産さんは発売から値引きをどんどんしてきたので下取りは同じ年式、条件の
同タイプ車とくらべても低いんです”といわれました。
値引きが大きいのは嬉しいことなんですが、せっかく無理して買った愛車が
売る側自身で価値を下げるってどうなんでしょう・・・
しかも今回同じ販売店、営業さんで2台目にエクストレイルを購入したのに
トヨタ、スバル、ホンダ、マツダよりセレナの下取りも低いでした。
しかも1発目の下取り査定で日産が10万低く、精一杯調整してだめで
下取り専門店を紹介されました(笑
この値引き傾向、みなさんどう思われますか?

書込番号:17677208

ナイスクチコミ!1


返信する
超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/06/29 00:35(1年以上前)

値引きは時期によっても販売店によっても違うので一概にどうと言うのは難しいですね。
下取りについては、リセールバリュが車種により違いますし、次に購入するディーラー、車種によっても大きく変動します。
買い手からすれば安く買って高く売りたいのは当たり前ですが、こればっかりは…
値引きが殆ど無いから高く売れるってわけでもないですから、買う時の覚悟と売る時のテクニックも必要かと。

書込番号:17677404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/29 04:56(1年以上前)

先代のエクストレイル(X 2WDオプション無)を車両本体値引き40万で買い、6年乗ってハリアーで103万で取って貰いました。
本年3月契約9月引き渡しの条件です。

エクストレイルは値引きは大きいけど、下取りが意外と良いので気に入っているなら狙い目です。
ハリアーはリセールが良いけど値引が渋いし、結局出費(寝落ち分)はエクストレイルとあまり変わらないかもしれません。

もっとも出費(寝落ち分)が同じならハリアーをと言う人の方が多いかも知れないけど。

書込番号:17677686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/06/29 08:32(1年以上前)

みなさん自社の車を売りたいので、自社製の車の買い得感をアピールします。

ここ価格.comでは交渉次第で大幅値引きが獲得できると紹介していますが、誰でも大幅値引きが得られる訳ではないので、日産の値引きが特別大きい訳ではないと思います。

>下取り専門店を紹介されました(笑

セールス氏にもよりますが客が買う気が有ると判断すれば、大抵それも自分で動いて販売に繋げ様とします。
業者の紹介に留まったって事は、買う気が薄い又は条件が合いそうも無いと判断されて軽くあしらわれたのでは無いでしょうか?

それに比べれば、当時の条件の範囲で頑張ってくれた日産を評価するべきかもしれません。
(私もスレ主さんの様に購入直後の値引き拡大で損した気分になった経験はありますが、販売直後の値引きが渋いのは普通ですので、購入時期の見極めも必要と勉強させて頂きました。)

エクストレイルの例では4WDを選択すればリセールも安定していますので、車種・カラー・グレード選びを間違えなければ売却時に大きく損をするケースは少ないと思います。
(知人の例でも6年落ち修復歴ありのエクストレイルの下取り額は100万超えでした。)

ちなみに雑誌のリセール予想評価もエクストレイルはB+評価で、ハイブリッドを除くとハリアーより高評価の様です。
(同クラスでこの評価を得ているのはエクストレイルとCX-5だけなので、既に契約済みの様ですし売る時高く売れればもとは取れると考えてみては如何でしょうか?)

書込番号:17677989

ナイスクチコミ!3


nottoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/29 09:03(1年以上前)

全部に当てはまるかは判りませんが、ニッサンて、新型が出て1年以内に値引く額が大幅アップするように思いますが。
元の利ざやが大きいとも聞くし。

昔の話ですが、ステージアが出た当初は値引きが渋く、1年したら新型エンジン投入でそれまでのは信じられない値引きをしてた。。というのも聞きましたし。

ただ、やはりどこに重点を置くかで決まるかと思いますが。
最新型に乗るなら多少高いのは仕方ないし、値段に拘るなら街に溢れるのを待つか、マイチェン、型落ちになるのを待つかですから。

書込番号:17678090

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング