『クルコンにちついて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『クルコンにちついて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

クルコンにちついて

2014/07/30 22:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:10件

質問です。
MOPナビを付けないとクルコン付かないのですか?
エマージェンシーPKGにすれば自動的にクルコン付くのですか?

書込番号:17786583

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/07/30 22:40(1年以上前)

T32欲すい♪さん

クルーズコントロールは↓のようにナビやアラウンドビューモニター等のMOPとセットオプションです。

http://www.nissan.co.jp/X-TRAIL/PDF/x-trail_specsheet.pdf

書込番号:17786629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/30 22:42(1年以上前)

http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/PDF/x-trail_specsheet.pdf

MOPナビとセットですね

エマージェンシーPKGは特に関係無いです。

書込番号:17786636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/07/30 22:51(1年以上前)

ご両名、早速のご回答ありがとうございます。
クルコン単品無いのですか・・・。
どうしたもんでしょ・・・。
社外品しか無いのですかね・・・。
ありがとうございました。

書込番号:17786664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/07/31 08:57(1年以上前)

社外品でありました。
http://pivotjp.com/product/3da/3da.html
しかしT32では、エマージェンシーB装着車は装着不可となっています。

年末HVが追加になった時にXtグレードも追加になり、ASCDの標準装備かと予想しています。

書込番号:17787559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2014/07/31 22:10(1年以上前)

yukamayuhiro様、有難うございます。
ちなみにASCDってなんですか?
※無知でスミマセン。
ちなみに今乗っている車を買った際にパナのストラーダの上位機種を付けた為、ケチな僕はそれを活かしたく・・・(苦笑)
年末のHV追加時に7人乗り、エマージェンシーパッケージ、ナビ無し、LEDライト、ルーフレール、クルコン(単品op)が希望ですかね・・・。

書込番号:17789479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/07/31 22:30(1年以上前)

>ちなみにASCDってなんですか?

ここで話題になっている所謂クルコンの事です。

書込番号:17789571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/08/02 12:09(1年以上前)

teddy bear 2009さん、有難うございます。
グレード変更に期待ですね。
Xtグレードだと何が違うのですか?ちなみに。

書込番号:17794213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/08/02 16:07(1年以上前)

先代のエクストレイルではT30、T31とも発売時にはX,Sグレードしかありませんが、その後にXt、Stグレードが追加されてきました。
大体は、大径アルミホイール、キセノンヘッドランプ(現行T32ではLEDヘッドでしょうね)ASCDのどれかを
装着して割安感を出したものでした。
後期になるとXttグレードに進化してきました。
これは上記の3点が標準装備になり、T31ではプラスルーフレール+ハイパーライトまで装着されていました。

もし今後Xtグレードが追加されれば、ASCDが標準で装備されるのかなって?予想してみました。
多分HVが発売されれば、欧州向けと同じ18インチアルミは標準で装着されるとは思っています。

書込番号:17794884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/08/04 18:55(1年以上前)

]→Xt→Xtt 後から出るものには敵わないですよね。

T31のXttは後席もヒーターシートが付いて全席ヒーターシート、何気に羨ましい装備でした。

書込番号:17801673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/08/08 17:31(1年以上前)

クルコン

後付けしたクルコンです。
スロコン機能付いていてレスポンスも切り替えられます。
自分はノーマル(純正状態)ですが。

クルコンはレベル2で高速の上り坂でも設定速度の維持も快適です^^v

書込番号:17814456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/08/09 10:34(1年以上前)

naruto0024さん
エマージェンシーPKG車じゃないようですね。
装着できますよね。

書込番号:17816715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/08/09 11:03(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

エマージェンシーPKG付いてると取り付け不可です。

書込番号:17816808

ナイスクチコミ!1


BonXさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 11:23(1年以上前)

>>naruto0024

書込番号:17816871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/09 11:29(1年以上前)

naruto0024さんちなみに後付けクルコンって取り付け料込みでおいくらですか?

書込番号:17816899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/08/09 11:43(1年以上前)

>T32欲水さん

消費税込みで28080円でした。
取り付けは自分でしました。

某大手のカーショップで取り付け料はは5400円(税込)です。
ただし持ち込みは保障の関係で断られる場合が有ると思います。

ネットショップではもう少しお安い場合もあるかと。

書込番号:17816942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/08/23 06:53(1年以上前)

DOPの8インチナビを着けています。私はクルコンじゃなくて、オーディオ用ねステアリングスイッチが着けたくて、調べてたのですが、ディーラーに後付けで、スイッチが付けられないか問い合わせたところ、付けられないと返答あり。しかし、諦めの悪い私は、日産部品にスイッチ事を問い合わせたところ、スイッチ単品での購入は、可との事なので、本日注文をしに行こうと思います。スイッチは2種類あり、標準装備のスイッチと、クルコン付きのスイッチで値段は一緒で6700円くらいとのこと、恐らく私の、勝手な推測ですが、ハンドル内部にはクルコン用とオーディオ用の配線が来ていると勝手に推測しています。又ナビの、設定の中にも、ステアリングスイッチのON.OFFの設定あり。以前T-31かT-32のサイトで純正スイッチの後付けだけで、クルコンが動いたと、見たことが、ありますので部品届いて取り付けたら、レスします。

書込番号:17860767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/08/23 10:21(1年以上前)

>以前T-31かT-32のサイトで純正スイッチの後付けだけで
以前ありましたよね。
20GT-SグレードでASCD S/W装着したら作動したってやつですよね。
これは20GTの廉価版グレードだったので車両はハーネスも同一でたまたまだったんじゃないでしょうか?。

健闘をお祈りします。
作動したらいいですね。

書込番号:17861221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/08/23 22:21(1年以上前)

いやぁ、報告が楽しみです♪

書込番号:17863361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/08/27 15:05(1年以上前)

本日純正クルコン+オーディオ用のステアリングスイッチを8インチナビに取り付けましたが、結果ダメでした。どうにかして作動できるように調べてみたいと、思います

書込番号:17874413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/08/28 21:51(1年以上前)

お茶っきーさん、結果報告どうもです。
あらら、そうだったのですね、やっぱ最近の車は色々と難しいのですかね・・・。

書込番号:17878690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング