『エクストレイルT32・オードバックドアとディスプレイ表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エクストレイルT32・オードバックドアとディスプレイ表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 Taradoさん
クチコミ投稿数:6件

再生するオートバックドアディスプレイ表示不具合・音声付き

その他
オートバックドアディスプレイ表示不具合・音声付き

T32にお乗りの皆様にご確認です。

以前、MOPカーナビの不具合で書き込みをさせていただき、色々な方からアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。

今回は、オートバックドア開閉の際のディスプレイの動作表示です。
約2週間前から、オートバックドアを開閉する際、運転席前のディスプレイに開閉動作が正しく表示されません。
※動画をアップしましたので、皆様にもご確認いただけたら幸いです。

オートバックドアを開閉しているにも関わらず、ディスプレイに一瞬その動作が表示されは消え、また、全く表示されないこともある。
オートバックドアを開いたにも関わらず、ラゲッジルームランプが点灯しないのです。
このような病状を経験されている方はおられますでしょうか?

二日前には、ディーラーへ行ったら、運悪くその時のみ病状が出ませんでした。
ディーラーの対応としては、病状の確認ができませんので、もう少し様子を見てくださいと言われた瞬間に爆発しました!
2週間の間ずっと調子が悪いからディーラーに持ち込んで、さらに様子を見てくれというは最低です。
その為、動画に撮りこちらでアップすることにしました。

非常に気に入っている車なのに、電装系の不具合?が2回立て続け(ナビーとオートバックドア)で肩を落としています。

このような不具合のある方はおられますか?またアドバイスをいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:18203200

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/24 21:53(1年以上前)

動画が再生出来ないです

書込番号:18203257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taradoさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/24 22:48(1年以上前)

えくすとりさん
返信ありがとうございます。
こちらですが、動画は普通に再生出来ています。
他のアップ方法分からず。すみません。

書込番号:18203530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/24 23:21(1年以上前)

私も再生できます。
えくすとりさん、前も動画再生出来ないと書き込んでましたよね?

書込番号:18203715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/24 23:50(1年以上前)

本題の症状ですがタコメーター側の⚠マークも不点滅ですね。
ディスプレイの問題で無くドアスイッチの故障ですかね?
この動画でディーラーに対応して貰えませんか?

書込番号:18203839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/25 00:05(1年以上前)

この動画の状況から考えられるのは、バックドアのスイッチの動作(接触?)不良でしょうね。
現象から原因を推定するのもプロの仕事です。
私なら、スイッチ(被疑箇所)を交換してから、様子を見るのがディーラーとしての最低の対応では、と要求します。

書込番号:18203899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Taradoさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/25 00:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
動画をしっかりディーラーに見せます。

書込番号:18203906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/25 11:36(1年以上前)

ありがとうございます
何とか再生できました
自動で開けることが出来ない
タイプなのでびっくりしました
オデセのとき自動であく物にして
かけ閉めし過ぎて
バッテリが上がりました
最近の車は
バッテリ上がりはありませんか

書込番号:18204891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GOLMUDさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/25 23:15(1年以上前)

Taradoさん

電装系トラブルが連荘されて大変そうですね。
根本的な制御系のCPUに不具合があるかもですね。
小職も同じくらいの走行距離ですが、今のところ問題がないので
今後も誤動作系があるようでしたらじっくりと、ディーラーと
話し合われた方が良いですね。
応援しています。

えくすとりさん

毎回、とんちんかんな書き込みそろそろやめてもらえませんか。
仕事帰りにここを覗くのを楽しみにしていますが、あなたの
書き込みを見て気分がめいります。
そろそろROM専門でお願いできませんかね。

書込番号:18207169

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/25 23:30(1年以上前)

Rom専用とはなんですか?

書込番号:18207242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taradoさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/25 23:47(1年以上前)

GOLMUDさん
コメントありがとうございます。
新車購入して、連続トラブルは初めてです。
新技術満載のT32が一つの魅力として、購入しました。
トラブルは残念ですが、良い車ですね!

書込番号:18207319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/26 01:42(1年以上前)

Taradoさん

>二日前には、ディーラーへ行ったら、運悪くその時のみ病状が出ませんでした。
ディーラーの対応としては、病状の確認ができませんので、もう少し様子を見てくださいと言われた瞬間に爆発しました!
2週間の間ずっと調子が悪いからディーラーに持ち込んで、さらに様子を見てくれというは最低です。

お気持ち、すごく分かります。

病院に行っておなかが痛いんですって言ったら、「痛みはわからないから倒れるまで様子見てくれ」って帰されるようなもんです。

私の場合はガラスのガタツキを訴えましたが、なかなか信じてもらえず、やはりお決まりの「様子を見てくれ」でした。
一時は我慢しましたが、ガタツキ音は悪化するばかりで不快さに耐えられず、意を決して意地で何度もディーラーに持ちこみ何人か作業者を乗せて走行して音を聞いてもらって、ようやく信じてもらえ修理に漕ぎ着けました。

でもその間、ディーラーのスタッフには、明らかにめんどくさそうな顔をされたりして、腹立たしさで一杯でした。
ここまでせんと駄目なのかと。ここまでやってるのにその態度かと。

そして結果は、素人の自分にも推測できていた場所(ウィンドウガラスの昇降装置周辺)の不具合だったのです。

問診して、症状を推測して、検査して、原因を突き留めて、治療する。これが当たり前のプロの仕事ってもんです。
原因がわからないなら、せめて、苦痛を理解しようと努め、痛みを緩和するための手当てを工夫するのがプロとして誠意であり責務です。

車を売り、時には修理して飯を食ってるプロとして、日産ディーラーのスレ主さんへの対応は、極めて不誠実で稚拙だと思います。

それが日産という会社の社風であり技術力であるなら、大変お粗末ですね。

兎も角、このような明らかな不具合は有無を言わさず、早急かつ確実に修理させましょう。


書込番号:18207621

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング