『ふらつき警報について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ふらつき警報について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ふらつき警報について

2015/02/16 05:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

mopナビなのですがふらつき警報が鳴ったことありません。
わざと60km以上で少しフラフラしてみたのですが鳴りません。
みなさんけっこう鳴りますか?

書込番号:18482167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/02/16 07:34(1年以上前)

おはようございます。
ふらつき警報、結構鳴ります。

オンにはなっていますよね?

ふらつき警報は、車線の白線を検知して
いると思います。
ウインカー無しで白線跨いで見て下さい。

書込番号:18482304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FM0358さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/16 09:16(1年以上前)

おはようございます。
うちも結構鳴りますよ。
ただ、わざとハンドルをきったりしても鳴りませんでした。

レーンのぎりぎりを使って、アウトインアウトみたいな走り方をしたり、直線で徐々に中央線に寄って行くと鳴りますよ。

書込番号:18482523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/02/16 19:34(1年以上前)

hiropapa^さん
走行支援設定でオンにはなっています。
ウインカーを出さないで白線を越えると鳴るのは車線離脱警報みたいなのですよね?

カフェマークみたいのでふらつき状態を8段階評価しているやつです。
いつも水色のゲージが8つのままです。。。

書込番号:18484273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/02/16 19:40(1年以上前)

FM0358さん
メーターのセンターディスプレイにあるふらつき警報画面では常にふらついていない(8段評価中MAX)なのですがおかしくないですかね?
常に6あたりでもおかしくないとおもうのですが、、、

書込番号:18484292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BonXさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 08:23(1年以上前)

私も一度も鳴ったことありませんし、カフェマークの評価は0です。
ちなみにエマブレ非搭載車なのですが、関係ありますかね?

書込番号:18486291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FM0358さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 08:41(1年以上前)

申し訳ありません。LDWと混同しておりました。
ふらつき警報って、ついてましたねって感じで、一度も鳴った事がありません。
気になったので週末ディーラーで聞いてみます。

書込番号:18486343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/02/17 17:55(1年以上前)

BonXさん
やはりカフェマークの評価も変わりませんか、、、
自分のはエマブレ付きですが鳴りません。
どんなときになるのか不思議です。。。

書込番号:18487740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/02/17 17:58(1年以上前)

FM0358さん
LDWはうるさいくらいよく鳴りますよね!笑
やはりふらつき警報はでませんか~_~;
なにか分かったら是非教えてください(^ ^)!

書込番号:18487748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM0358さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 19:04(1年以上前)

間違ったコメント失礼しました。LDWはほんとによく鳴りますね。
ふらつき警報の情報ありがとうございました。全く鳴らなかったので気にも留めてませんでした。
週末、他の方と違う情報が入れば報告します。

書込番号:18487992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/02/18 21:22(1年以上前)

FM0358さん
特に必要な機能とは思いませんが、神経質なため1度気になってしまうと止まりません。。。笑
よろしくお願いします。

書込番号:18492259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM0358さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/22 15:41(1年以上前)

ディーラーで確認してみましたが、普通の運転では、なかなか鳴ることは無いようです。
左右に頻繁にハンドルをきって無理して車を揺らすと鳴るんじゃないかって事でした。あとは雪道等だと鳴りやすいそうです。

書込番号:18506152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/02/24 14:24(1年以上前)

私は一度、高速道路走行中で鳴ったことあります。
2時間以上休憩無しの運転中、白線内の軽いふらつきで、鳴りました。
その時の状況から推測ですが、運転時間が鳴る条件の一つと思われます。
長時間の連続運転中に何度かふらつくと休憩させるために鳴るものと思われます。

書込番号:18513238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/02/27 08:36(1年以上前)

FM0358さん
なるほど。
あまり頻繁に鳴るようなものではないんですね!
貴重な情報ありがとうございます(^-^)

書込番号:18522878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/02/27 08:38(1年以上前)

ココ(^^)さん
確かに私はまだ長距離運転してないです。
時間も関係ありそうですね!!
ありがとうございます。

書込番号:18522882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング