『ツィーター取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ツィーター取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ツィーター取り付けについて

2015/02/25 09:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:37件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

みなさま、お世話になっております。
近々、デッドニングを行い、スピーカー交換を自分で行いたいと思います。
初めての挑戦ですが、みなさんから勉強させていただき、今ではある程度は知識が身についたと思っております。

ネットで作業場面等を拝見していると、ツィーターをつけられている方を多く見受けられます。

ツィーターの取り付け方などを調べてみたのですが、作業する画像はあまり見つけられず、困っています。

ツィーターをご自分でつけられた方、どのようにつけられたか教えていただけませんか?


私としては、穴はあけたくありません。
ですが、Aピラーもしくはドアミラー付近に装着したいと思っております。
配線についてもまだまだ無知ですので、教えていただければありがたいです。

先輩方、よろしくお願いします。

書込番号:18516023

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/25 22:34(1年以上前)

エクシエンさん今晩は。ツイーター取り付けで配線などはドアに付いてる
スピーカー等から分配させる方法があります。自分はそのような方法でやりました。
もう一つはオーディオデッキのハーネスから分配させる方法もあります。
ツイーター本体、穴を開けたくなければ強力両面テープで止めます。
これが一番簡単な方法だと思います。参考になれば幸いです。

書込番号:18518449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/02/26 11:52(1年以上前)

purinmatukiさん、お返事ありがとうございます。
スピーカーから分配させることは簡単にできるのでしょうか?

また両面テープで取り付けると、配線が丸見えになってしまいそうで不安です。
配線はどこへ隠すことができるでえしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18519834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/26 16:44(1年以上前)

そんなに難しくはありません。このような工具や部品は必要です。下記をご覧ください。
http://www.geocities.jp/adanao3252/6sp.html ←分配方法例
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1452 ←ペンチ
http://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=47 ←配線コネクター分配
コードはドア内張りに隠し、ガラス等の当たらない場所に結束バンドで止めます。
スピーカーの+−は間違えのないようにしてください。


書込番号:18520603

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/03/02 22:24(1年以上前)

こんばんは。
楽しい企画ですね。
私はt31ですが書き込みさせて頂きます。
始めるにあたり心構えが大切です。
最後までやり遂げる意志です。
途中で嫌になることもありますから。
今まで、幾度となく挑戦してきましたので満足しています。
ツイターは、取付位置で音の聞こえ方が結構変わります。
見た目重視か、音重視の選択になります。
見た目重視は、ビルトインが綺麗です。
純正のツイター取り付け位置です。
うまく収まる様にステーなど加工が必要ですがまた目は変わらずツイターを追加出来ます。
次は、ドアミラーに付けるパターンです。これもまずまずで取り付け位置の自由度が増すので一番簡単でオススメです。最後は、ドアやピラーに付ける方法です。一見良さそうに思えますが、付けてみないとどんな音かはわからず、かつ失敗出来ないリスクが大きいです。
前者の二つの方法が費用も少なく手間もかかりません。



書込番号:18536768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/03 14:57(1年以上前)

エクシエンさん

メーカーオプションナビを注文されていますか?ミラー付け根部には後側方支援のオレンジ色インジゲーターがありますので、ツィーター設置の際は設定場所に気をつけてください。

私はドアの開け閉めの衝撃もあったので、ドアへの設置は避けました。ダッシュボード上も考えましたがオプションでエンスタのユニットが助手席側にあったので、左右バランスが上手く合わないのでは?と考えて、Aピラーに埋め込みました。

書込番号:18538934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング