『アイドリングストップから復帰時のエンスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『アイドリングストップから復帰時のエンスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

アイドリングストップから復帰すると、エンストしてしまう現象が3回発生しました。
エンスト発生時には、エンジン警告灯が必ず点灯します。
ディーラーでチェックしたところ、エンジン警告灯に関する記録は残っておらず、再現もしないとの事です。
現在、ディーラーに入院中ですが、このような現象が発生した方はおられますか?

書込番号:19240378

ナイスクチコミ!5


返信する
Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

2015/10/19 11:29(1年以上前)

エンストと錯覚する事象は何回かあります。
信号などで、クラッチを切って止まろうとする瞬間に再発進しようとするとエンジンがかからず慌てるケースがありました。
しかし、慣れてからは慌てずクラッチを踏み続けていると一秒程度でエンジンがかかります。

書込番号:19240476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/10/19 12:09(1年以上前)

>Lois2005さん
アイドリングストップの状態から、一旦はエンジンが掛かるのですが、すぐにエンストしてしまいます。
右折車線でエンストした時には、正直びびりました。
点検して頂いたディーラーの方も、こちらの話を聞いて、あまり聞いたことがない現象だと言っていました。

書込番号:19240549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/10/19 12:58(1年以上前)

車種は違いますが、我が家のデイズハイウェイスターでも同じ現象がありました。
ディーラーに持ち込むと、
燃料噴射する際に、こういう低燃費のエンジンはタダでさえ燃料の噴射量が少ないので、何かの異常で燃料噴射量が異常に少なくなり、結果エンストしてしまうのではないか。と言われ、プログラムを弄って貰いましたが、その後はエンストは起きていません。

書込番号:19240698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/10/19 14:44(1年以上前)

>まいまい推しさん
貴重な情報、ありがとうございます。
ディーラーの対応が、わかり次第、報告させて頂きます。

書込番号:19240877

ナイスクチコミ!1


FM0358さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/20 10:26(1年以上前)

>奏ちゃんさん
走行距離が分かりませんが、もしかしたら直噴エンジンの為、エンジン内部のインジェクション周辺にススが詰まってる可能性があるかもしれません。
メカニックに確認してみてはどうでしょうか?
インジェクションクリーナーで改善されれば安価ですみますが、場合によってはエンジン洗浄等必要かもしれませんね。

書込番号:19243159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/20 14:01(1年以上前)

>FM0358さん
情報ありがとうございます。
今度、メカニックの人に話してみます。

走行距離はまだ2000km程度の車で、エンストが起きることを除けば、調子がよかったので残念です。

書込番号:19243577

ナイスクチコミ!1


FM0358さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/21 12:01(1年以上前)

>奏ちゃんさん
まだ走行2000km程度では考えにくいですね。
それだけ新しければECOモーターの初期不良ってことはないでしょうか?
参考にならず申し訳ありませんでした。
良ければ今後の経過報告頂ければありがたいです。

書込番号:19246165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/22 10:59(1年以上前)

>FM0358さん
返信ありがとうございます。
今のところ、メカニックの方も、原因がさっぱりわからないようです。
何か進展があれば、報告いたします。

書込番号:19249398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/26 20:52(1年以上前)

本日、ディーラーから連絡があり、燃料ポンプが原因であったとの連絡を受けました。
直って、本当によかったです。
本件、いろいろな方からご意見をいただきありがとうございました。

書込番号:19262310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング