『ハイブリッドの酷寒テスト?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ハイブリッドの酷寒テスト?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドの酷寒テスト?

2015/11/26 10:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:295件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

雪が少なくて、スキー場が困っていた北海道ですが、ここ数日で
一気に積雪が増えました。ここ富良野では、約30cm位の積雪になって
います。
今朝は、11月にしては、寒かったです!!
朝6時の気温は・・・氷点下21℃(涙)
エクストレイルハイブリッドは、全く問題なく走っています(笑)
ただ、ヒーターの温まりが少し悪いかな?と思いました。
EV走行していると、水温が下がってしまう状況でした。
ワイパー周りの氷を除去するのが、大変でした。

書込番号:19352641

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/11/26 11:10(1年以上前)

こんにちは

冬の暖房は、ハイブリッドの泣き所ですね、寒いからプリウスのタクシーは避けています。

書込番号:19352663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/11/26 11:33(1年以上前)

ハイブリッドは暖房のききが悪いんですね!
あんまり暖まらないんで、ちょうど今日ディーラーに聞いてみようかと思ってたところです。
シートヒーター付けて良かったです!
初のハイブリッドの冬で暖房つけても、あれ?っと思いました!

書込番号:19352705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/11/26 12:28(1年以上前)

ハイブリッドもそうですが,昨今の高効率エンジン搭載車は水温の上がり方が遅いように感じます。

本日の富良野は最低気温-20.8度だったようですね。(気象庁サイトから)
11月に-20度を下回るのはさすがに珍しいのでは。
ちなみに,富良野市のお隣の上富良野町では,11月の最低気温記録を更新(-18.0度→-18.8度)しています。

書込番号:19352807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2015/11/26 13:10(1年以上前)

>HNT32@北海道さん、こんにちは

北海道は冬将軍到来ですね、氷点下21度ですかぁ〜
当方の地域はまだ氷点下になってませんが、マイナス
12〜15度位になることもあります。

走行中なんですが
3度以下位になると、20〜70q/hでも1500回転以上で常時走行してます
アクセルを緩めればEV走行となりますが、これは外気温に反応してエンジン
回転数を調整してるのでしょうか、HNT32@北海道さんのハイブリットは如何
ですか

書込番号:19352915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/11/26 19:26(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
当方の車輌では、1500rpm以下もある様です。
ただ、夏場に比べて、少し回転数が上がっている気もします。
峠の下りでは、EV走行が多いので、水温が下がってしまい、
暖房性能が下がります。マルチディスプレイの画面を水温表示
にして走行すると、良く判ります。
北国では、積雪シーズンには、駐車場でワイパーを立てて駐車
する事が多いのですが、エクストレイルでは、立てていません。
立てた状態で、エンジンスターターを掛けると、接触してしまう
恐れがあるためです。
その為、ワイパー周りの氷を除去するのが、億劫です(笑)
凍結路の走破性は、良好ですね。

書込番号:19353677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2015/11/27 00:35(1年以上前)

HNT32@北海道さん、いつもありがとうございます。

てっきり外気温の関係で、意図的に回転数を1500回転以上に
保ち暖房を効かせているのかなと思っていましたが・・・
今度Dラーに行ったときに確認してみます。

当方もエンジンスターター取り付けてます、これからの時期
Fガラスにワイパーが張り付く為、たてて駐車するのが普通ですが
朝一番、気を付けないといけませんね、 参考になりました。
妻に伝えておきます。

書込番号:19354634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/11/27 16:38(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
本日、取扱説明書を見ていましたら、ワイパーの件、情報を収集出来ました。
ワイパーを立てた状態で、エンジンスターターを掛けても、大丈夫そうです。
ワイパーを立てた状態から、もう一度ワイパーのレバーを操作しないと、勝手には
動かない様です。
接触したら怖いので、ワイパーを立てないで、実験をして見ようと思います(笑)

書込番号:19355891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2015/11/28 00:19(1年以上前)

>HNT32@北海道さん

わざわざ取説を確認して戴きまして、ワイパー情報ありがとうございます。
助かりました。

本日、スタットレスに交換しました。 BS DM-V2ですが、空気圧が高いせいか
スタットレスのわりにはゴツゴツした感じでしたので、後日少しだけ基準値より低く
しようかなと思います。 大丈夫かな・・・
でもノーマルタイヤよりは静かになりました。

書込番号:19357074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング