『ステアリングスイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ステアリングスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ステアリングスイッチ

2015/12/16 15:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

オプションでオートクルーズ 、
ステアリングスイッチを付けて、
社外ナビ (楽ナビ)を取り付けたら、

ステアリングスイッチで(ハンズフリーフォン、ナビ、オートクルーズ)などの操作は出来ますか?

社外ナビでアラウンドビューや、パーキングアシストなら解りますけど、

ディーラーは出来ないと言われたんですが、
オートクルーズなどの操作も出来ないのですか?
教えてもらえると助かります。

書込番号:19409554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/12/16 18:25(1年以上前)

どれが何を制御しているかに依ると思います。

ナビ・オーディオを変えたらそれが制御しているハンズフリーは使えなくなりそうですので、左側のメーター内のディスプレイ操作スイッチを除くステアリングスイッチ群は飾りになりそうです。

右側はオートドライブ制御関係なので一見無関係と思うのですが、アラウンドビューナビとセットオプションですので使えなくなる可能性があるかも知れません。

自分がスレ主さんの立場なら、自己責任で一度ナビのヒューズを抜くと何が使えなくなるか確認してみると思います。

この方法で確実に確認できるかどうかは未確認ですので、念のためディーラーにもご確認下さい。

ご参考まで。

書込番号:19409859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/12/16 18:30(1年以上前)

すみません。

先の書き込みに、左のスイッチは飾りに・・・との表現をしてしまいましたが、交換予定の楽ナビがステアリングスイッチに対応している場合を想定していませんのでご了承下さい。

書込番号:19409868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/12/16 22:02(1年以上前)

>オプションでオートクルーズ 、ステアリングスイッチを付けて

そこを勘違いしています
全てMOPナビとのセットオプションになりますので、単独のオプションは現在ありません

ちなみに NissanConnectナビゲーションシステム と
アラウンドビューモニター・インテリジェントパーキングアシスト・ステアリングスイッチ(オーディオ系)・BSW(後側方車両検知警報)・ふらつき警報・クルーズコントロール のセットオプションです


一応の確認ですが、スレ主さんはセットオプションは判っていて
MOPナビを取外して社外ナビを付けると言う事ではありませんよね?。

書込番号:19410593

ナイスクチコミ!3


スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

2015/12/16 23:00(1年以上前)

ありゃりゃ。
勘違いしてすみません。
すべてセットオプションだったんだ!
単独で付けれるとおもってました。

アラウンドビュー、パーキングアシストは
要らないし、オプションのナビは高価なので社外ナビで、
ステアリングスイッチ、オートクルーズ、
BSW をオプションでつけたいなと考えておりました。

バラで販売してくれたら良いのに、
これならオプション何も要らないですね。

ルーフレールは付けようかな。

書込番号:19410820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/12/18 19:03(1年以上前)

MOPナビを付けた上で、社外品に変えるのかと・・・私も良く読まず、勘違いをしてました。

そんなわけ無いですよね! 失礼しました。

ルーフレール・・・確かに、有ると恰好良いと思います。

書込番号:19415738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/12/18 23:56(1年以上前)

まだ購入前なのでしょうか?
欲しい装備がすべて揃っているのですから、Mナビをおススメします!w
僕もあれこれ迷ったあげくに、Mナビ付けた方がお買い得でしたからね。

T31の時に、ステアリングスイッチを手に入れて、社外ナビのリモコンと連動させたり、
社外オートクルーズをステアリングスイッチに連動させたりできたから
できないことはないと思いますが、あなた自身の技術によると思います。

ステアリングスイッチといっても、結局はスイッチでオンオフするだけの役割ですからね。
できないことはないと思います。

また、ディーラーではメーカー純正のものでしか作業も行いませんし、
違法もしくは改造は行なわないですから、よほど車いじりが好きな人なら教えてくれると思いますが、
できると言ったら教えてくれ!となりますからね。

MナビにオートクルーズとETCとあれこれ付いてくることを考えると、
メモリーナビですが、中途半端な社外ナビをつけるくらいなら、よほどMナビの方が結果的に安上がりですよ。
ただ、画面が7インチなだけが不満ですが・・・。

それと、今までの車と違って、エマージェンシーブレーキがついてると
いろいろと制約があるので注意が必要です。
オートクルーズ付きスロコンなど、エマージェンシーブレーキ仕様対応にしたりと注意が必要です。

書込番号:19416549

ナイスクチコミ!1


スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

2015/12/19 14:22(1年以上前)

すみません 私の書き方が悪かったです。

Mopナビは ちょっと手が出ないです。
色々ついて40万ですよね。

オートクルーズ、BSW位しか付けたいと
思わなかったもので。

追従式オートクルーズなら
もっと良かったんですが。

書込番号:19417831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/12/20 17:07(1年以上前)

>nharmanさん
追従式オートクルーズはほしかったですね。
でも、ゴルフで追従式のオートクルーズ試してみましたが、結構誤作動あったりと、
安心はできないかな?と思いました。

私見ではスバルのアイサイトが一番よくできていると思いますが、やはり誤作動はあるようです。
パーキングアシストなど、いらない装備もありますが、360度アラウンドで監視するわけですから
おまけみたいなもので、技術的には難しいことではなく、とっくにできていたと日産の開発の人が
コメントしていました。

話は戻りますが、T31の時に比べて、さらに制約が多くなっています。
オートクルーズのswといっても、onとoffのスイッチだけですが、T31の時はできましたが、
T32では聞いたことがないのでできないみたいですね・・・。

ご購入はガソリン車でしたらXtにされたらどうでしょうか?
たしかにハイブリッドでMナビつけたりしたら総額390ほどでしたから。。。

書込番号:19420818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング