エクストレイル 2013年モデル
865
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 45〜399 万円 (2,802物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
先日エクストレイル20X 2WD 2列車を契約してきました!
納車までもうすぐで気持ちが落ち着きません。笑
そこでエクストレイル乗りの方にお聞きしたいことがあります。
純正スピーカーの音質はいかがなもんでしょうか?
納車後、デッドニング&社外スピーカーに交換も検討しています。
やはり純正→社外だと素人目でも違いがわかるものでしょうか?
また、もし社外スピーカーでおすすめの物があればご教示頂けますでしょうか?
以上、ご回答をお待ちしておりますm(__)m
書込番号:19902173 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは。
エクストレイルの純正の音質はお世辞にもいいとは言えません。
安いCDデッキみたいな感じでしょうか?
(コスト削減のあおりで最近の車はどれも良くないみたいですが。)
コンパクトカーからの乗り換えですが、音質は悪くなりました。
でも、購入して半年。
だいぶ慣れて、どうでもよくなったので、もし変える予算があれば最初に変えていた方がいいと思いますよ!
書込番号:19903336
5点
>カルフォルニア1980さん
やはりそうですか…
私もコンパクトカーからの乗り換えです。
思い切って交換を検討した方が良さそうですね。
ちなみに慣れると気にならないレベルですか?
書込番号:19903378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過去スレですが参考にして下さい(^^)
http://s.kakaku.com/bbs/K0000700436/SortID=18501713/
書込番号:19904175 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Kanamenさん
この価格帯でも十分に違いがわかるぐらいなんですね。
このような情報は大変参考になります!
アルパイン含め、社外スピーカーを前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました(^ ^)
書込番号:19904303 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分も5月の初めに契約して、現在納車待ちです。
セレナ(24年式)からの乗り換えですが、お世辞にも日産純正スピーカーは良いとは思えません。
取り外すとペラペラで低コストがまる分かりです。
ただ、エクストレイルはオールシーズンタイヤを履いている影響でロードノイズが大きめです。
また、セダン等と違いラゲッジ込みの一体空間なので、音響効果に適している車種ではなく、あまりコストを掛け過ぎても思った様な成果は得られないかもしれません。
なので自分は最低限のスピーカー交換で済ませる予定です。
メーカーは「アルパイン」「カロッツェリア」の1万円以下のモデルがお勧めです。「ケンウッド」は安くても付属のバッフルが薄いのでお勧めできません。
お金に余裕があるなら、フロントはツイーターがセパレートの物が良いと思います。リアは一体式でも良いかと・・・。
ツイーターをドアミラーの内側に取り付ければ、高音が前方から低音が足元からとバランス良く聴こえます。
書込番号:19906520
![]()
4点
>かすがのさん
ご契約おめでとうございます。
納車楽しみですね!
いろいろな要素が重なって
音質はかなり期待できないみたいですね。
アルパイン、カロッツェリアはネットでの評判も良いですし検討していたところです。
予算の都合上コアキシャルスピーカーになると思いますが…
上記メーカー以外でおすすめはありますでしょうか?
安価なスピーカーだけでは厳しいかもしれませんが
ライブのような臨場感のある音を求めています。
書込番号:19906807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お互い、納車までのワクワク感が堪らない時期ですよね。色々と妄想が出来て(笑)
手頃な金額でのお勧めは・・・・・
「アルパイン STE-G170C」
「パイオニア TS-F1730」
・・・・・ですね。
良く売れて評判も良いですし、フロントとリアを交換しても1万円で可能です。
ちなみに、自分の場合は・・・・・
フロントはセパレートタイプの「アルパイン STE-G170S」で、リアはコアキシャルタイプの「クラリオン SRT1733」
・・・・・を予定というか、妄想してます。
特にお勧めが、「クラリオン SRT1733」で、他メーカーの同価格帯の製品よりも高性能です。
こちらも、フロントとリアで1万円で購入できるので検討しても良いかと。
ちなみに、デットニングはスピーカー裏に吸音スポンジ貼り付けのみです。
デッドニングに凝るとキリがありませんし、音の為にドアが重くなるのは嫌なので・・・・。
書込番号:19906979
6点
>かすがのさん
たまらないですね(笑)
予定では来週なんでこの1週間が長く感じそうです。
その価格だと思い切ってフロント&リアを換えてしまうのもいいですね。
私も第一希望はクラリオンのSRT1733で考えてます。
コスパいいみたいですし。
デッドニングか〜…
スピーカーの効果なのか、デッドニングの効果なのか
違いがわかりそうにないので、私はとりあえずスピーカーから始めてみます。
書込番号:19907037 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>s...n...89さん
車種違いですが、日産車を所有しています。
新車購入して一年後に社外スピーカーに交換しました。(工賃をうかす為、DIY交換です)
揃えたのは…アルパイン「STE-G170S」、ツイーター取付けパネル、エーモン「ボーカルはっきりキット」×2(フロント・リア)で、合計額2万円ほどでした。
純正スピーカーを取り外して見ると分かりますが、まるでオモチャです(笑)
「ボーカルはっきりキット」は簡易デッドニングですが、社外スピーカーとの相乗効果もあって全く別物、音響がとてもクリアになりました!
個人的には、簡易デッドニングとは言え正解だったと思ってます。
面倒な内装剥がしなど二度手間を省いて一回で済ますためにも、デッドニング等もじっくりお考えになった方がよろしいかと思います。(私個人の感想で、オススメしているワケではありませんが)
因みに、バッフルは「STE-G170S」付属のものを使用したので、別途揃える費用もかからずに済みました。
書込番号:19908358
3点
スピーカー交換で悩まれておられる様ですね。
私の過去の経験をお話しさせて頂きますと・・・
私もスレ主さん同様に最初は予算重視で安いスピーカーに手を出しました。
元々車いじりは好きだったので交換は自分で・・・
勿論スピーカーは音の出口、これが変われば音質は格段に変化します。
しばらくはそれで満足していましたが、当時の車載オーディオはカスタムスピーカーの抵抗値4Ωに対応しておらず、アンプがやられました。
そこで思い切ってイコライザー付きのコンポーネント+パワーアンプへの交換をしたところ、音がそれ程良くならなかったのです。
ショップへ相談したところ、せっかくのシステムに対して出口のスピーカーが良くないとの事。
結局高価なユニッットへグレードアップすることになり、スピーカーに関しては最初から良い物を選んだ方が良いと学びました。
(勿論音質は向上し、当時友人から自分も同じクラスのユニットを組んだのになんで私の方が音が良いのか?と尋ねられました)
今の時代、最初からヘッドユニットそこそこの物が付いていますので、スピーカーは良い物を選んでおいた方が後々後悔せずに済むのかもしれません。
そもそも交換を検討される理由が、交換する事をステイタスと思っているならそこまで考える必要は無いですが、良い音を聴きたいとの欲望から交換を検討されているならそれなりの物を選んでおいた方が良い場合もあります。
ご自身がどこまで望むかによって、お奨めのクラスが変わりますし、これらは私の自論ですのでご参考までに。
書込番号:19909080
1点
>ダブルミスター
私も前車のスピーカーをDIYで交換したことがありますが、確かに酷いものですよね。笑
やはりデッドニングとの相乗効果は期待できそうですね(^ ^)
デッドニングは経験ないですがこの際挑戦してみようかと考えています。(安価な物で笑)
アルパインもなかなか評判いいですね。
検討したいと思います!
書込番号:19909361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>teddy bear 2009さん
私は全く詳しくないですが同じく車いじり大好きです(^ ^)
確かに、安価なスピーカーにしてあとあと後悔するのも嫌ですね…
音質にそこまで拘るのかと言われれば
そうでもないですが、乗っているうちに考えが変わってくる可能性も私の場合は考えられます。笑
teddy bear 2009さんのご意見も参考にさせて頂きたいと思います!
書込番号:19909378 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,572物件)
-
- 支払総額
- 86.7万円
- 車両価格
- 81.4万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.6万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 104.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
-
エクストレイル 20GT 禁煙車 6MT Bluetooth ディスプレイオーディオ バックカメラ 日産ディーラー整備歴 試乗OK スマートキー2個
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 105.3万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
36〜487万円
-
40〜519万円
-
44〜629万円
-
35〜197万円
-
29〜1028万円
-
45〜695万円
-
67〜529万円
-
152〜350万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















