『メーカナビ更新後の異常について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『メーカナビ更新後の異常について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

メーカナビ更新後の異常について

2016/11/20 22:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:30件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

先日T32のメーカーナビの更新を行ったのですが、目的地を設定し走行していたところ、最初は通常の地図画面でしたが、数キロ走行したところでナビ画面が写真のようになり、経路の路線も500m範囲のものでしか表示されなくなりました。また、画面下部に表示される現在地も変わらなくなりました。
当方の車にはTVキットをつけており、ディーラーの方もキットが影響しているかもしれないとのことで、一度取り外して確認してみるとのことでした。
ナビ更新後このような現象が現れた方はいらっしゃいますでしょうか。
ちなみに今まではこのようなことは一度もありませんでした

書込番号:20412841

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件

2016/11/21 22:29(1年以上前)

以前私も同様な現象が出て、TVキットを交換等しましたがダメ(キットは単体は正常)。私の場合原因は画面に貼った(キットメーカーを購入でしたが)シートが原因でした。何故かは判りませんがシートをはがしましたら今も全く正常に動作しております。

書込番号:20415447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/11/22 22:32(1年以上前)

>オッサンぶーさん

返信が遅くなり申し訳ありません。
そういう原因もあるのですね。一度ディーラーに言ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20418316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/11/23 08:02(1年以上前)

はじめまして、自分はxtを乗っていて取り付けを検討していますけど気になります。
宜しければ「メーカーと品番」とか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:20419180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/11/27 22:42(1年以上前)

>おむすびライダーさん
返信が遅くなり大変申し訳ありません。
キットはデータシステムというところの商品だそうです。というのも。知り合いの車屋に購入から取り付けまで全てお願いしていたため詳しいことを知らないんです。お力になれず申し訳ありません。

ディーラーからの回答がありまして、TVキットが原因ではないようで、キットを外して走行しても同様の現象が起きたそうです。結局ナビそのものに異常があるのでは?ということでナビ交換となりました。

書込番号:20433905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/12/02 19:30(1年以上前)

私も車検の時に更新をしてもらったところ、動作不良となったとのことで、本日ナビ自体を交換してもらいました。
ちなみにデータシステムのテレビキットを付けていますが、関係ないようです。

書込番号:20447564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/12/03 10:55(1年以上前)

>KUROODEABUさん

やっぱりそうなんですね。
ナビ交換後は正常に見えてます。

書込番号:20449393

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/12/23 18:33(1年以上前)

>GMパネさん
こんばんは
解決してよかったですね!
純正ナビは、純正だからと信じてしまう事があると思います。
所詮機器は機器メーカーが作るものですから、結構ソフト上の動作不具合はあります。
話はそれますが、純正ナビが付いている方は延長保証に入っておく方が良いとディーラーで言っておりました。
こう言うケース多いみたいです。
保険に入っていれば補償範囲だそうです。

書込番号:20507792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング