『燃費表示機能の燃費と、満タン法の差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『燃費表示機能の燃費と、満タン法の差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費表示機能の燃費と、満タン法の差

2018/06/27 19:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 minmin7777さん
クチコミ投稿数:14件

t32の燃費表示機能の燃費と満タン法の差は皆さんどれくらいありますか?宜しくお願い致します。

書込番号:21925888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2018/06/27 20:03(1年以上前)

4年前の購入以来ずっとエクセルで記録してます(非ハイブリッドです)
私の場合、大体、満タン法より数%悪く表示される場合が多いです。
写真の緑色の字が満タン法の通算燃費。青字が満タン法区間燃費。
私の乗り方では、平均車速が14Km毎時位なので燃費は良くないです。

書込番号:21925942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/27 20:09(1年以上前)

営業車のプリウスは満タン法で1割悪いので、個体差はあるとは思いますが、私のエクストレイルはほぼ誤差無しで、ちょっと驚き!

書込番号:21925956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/28 18:21(1年以上前)

>minmin7777さん

下のリンク先にみんカラのオーナーさん達がT32の燃費表示と満タン法の誤差について書かれています。

https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/x-trail/qa/unit132248/

以前、T32乗りの知人にと話した事が有り、確かに1k弱の誤差がある様な事を言ってました。

燃費計は使用した燃料の量をタンクの残量を燃料計の残量で割り出して判断しているのではないか?との事でそこから誤差が出ている気がすると言ってました。

ご参考まで。

書込番号:21927945

ナイスクチコミ!2


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2018/06/28 20:24(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
リンク先を拝見しました。
投稿が2009年なのでT31の燃費計についての内容が中心だと思います。

私は以前2008年購入のC25セレナに乗っていたのですが、当時の日産車の燃費計は満タン法より1割程度良かったです。

以下に私の乗っていたセレナの燃費記録のリンク
http://www.geocities.jp/yokosaka1112/C25_SERENA_NAVI/C25_Nenpi.htm


ですが、今の日産車の燃費計は、ほぼ満タン法と同じ、もしくは数%悪い数字が出るような気がします。
妻のE12ノート(2016年式非スーチャー)も同様の傾向です。

書込番号:21928250

ナイスクチコミ!1


スレ主 minmin7777さん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/29 20:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます!T31では、満タン法をしてほぼ誤差1キロでした。T32では、誤差があまりないと感じたので、他のユーザーさんは、どうか聞いてみました。ありがとうございました!

書込番号:21930304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/29 21:11(1年以上前)

>k_yokoさん
仰る通り2009年のかきこみでしたね。

ただ、知人はt32に乗っているので、まぁ近い数字ではないでようか。

ご参考まで。

書込番号:21930363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/02 14:06(1年以上前)

ボクも記録つけてますが、
実燃費の方が、表示される燃費よりも1〜2%良いときが多い感じです。

T32の4WD、非ハイブリッド車です。
渋滞の中での通勤多い、ヒッチメンバー・キャリア常時装着による重量負担などで燃費悪いですね。。。

書込番号:21936381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/02 14:08(1年以上前)

画像添付し忘れました。

書込番号:21936387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング