エクストレイル 2013年モデル
866
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 53〜399 万円 (2,965物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
皆さん、エクストレイルのメーカーナビ、MM518D-L にてHDMI接続してFire Stick TVで視聴している方いませんか?
昨年、エクストレイルを購入しましたが、家族のためにナビ画面でYuotubeやAmazonPrime Videoを見たく色々調べております。
先日、ディーラーでデンソーテン ECLIPSE HDMI114 HDMI接続コード(Amazonで購入)を接続してもらい、Fire Stick TVを接続しましたが、画面が映りません。家のテレビでは問題なく視聴できます。念のためUSB給電を家庭コンセントを引っ張りAC電源に変えて試しても駄目でした。
日産のHPを見てもFire Stick TVに関する記載が無く困っております。ディーラーにも聞いてみましたがナビメーカーのパナソニックではFire Stick TVの接続試験までしていないので分からないとの回答でした。
HDMI接続であればナビはただの受像機のため、映せると思っておりましたが、何が問題か分かりません。
ケーブルの問題なのか・・・仕様なのか・・・。
書込番号:23519627
4点
>naotan papaさん
そもそもFire Stick TV以外のものはHDMI接続で画面をうつしだすことができますか?
書込番号:23519692 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>岩ダヌキさん
まだ、他のデバイスで映像が出るか試せていません。
ノートPCから画面が映せるか試してみます。
今、ノートPCからのHDMI出力のケーブルを入手中です。
書込番号:23519865
0点
こんにちは。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm518d-lw.pdf
マニュアルでは、315Pに
>HDMIソース について
>● 対応している映像信号は1 920×1 080i(60 Hz)、1 280×720p(60 Hz)、
>720×480p(60 Hz)、640×480p(60 Hz)です。
とあって、最高でも
Full HDi - 1920 × 1080 走査線540本のインターレース方式(有効垂直解像度1080本)
であるとのことです。
対して、Fire TV Stickは、フルHDで、
Full HD - 1920 × 1080 プログレッシブ方式(有効垂直解像度1080本)
プログレッシブ方式です。
Fire TV Stickに、720pなどの出力モードがあるかどうか、ご確認ください。
書込番号:23519875
1点
>E11toE12さん
ご返信ありがとうございます。
以下リンクで確認しております。
↓
https://developer.amazon.com/ja/docs/fire-tv/display-and-layout.html
Fireタブレットなど、多くのAndroidデバイスでは画面サイズが固定されており、解像度も1種類だけです。
一方、Amazon Fire TVデバイスでは任意のサイズの画面に接続して、720pまたは1080pの解像度を利用することができます。
書込番号:23519938
2点
こんにちは。
Fire Stick TVはオートで、フルHDが表示できる1080pで出力していて、
MM518D-Lは1080iなので、表示できない状態だと思われます。
設定で、Fire Stick TVを、720p固定にしてみてはどうでしょうか。
書込番号:23519996
2点
>naotan papaさん
ディーラーに接続コードの取り付けをお願いしたとのことですが、他の機器を接続しても何も映し出されないようならディーラー側が誤ってナビのHDMI出力側に接続をしている可能性も否定できません。
HDMI入力のあるモニターなどを接続すれば確認することも可能ですが面倒なのでディーラーに見てもらうのがいいと思います。
書込番号:23520035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>岩ダヌキさん
ご返信ありがとうございます。
Fire Stickの設定もテレビでしないといけませんので、どこまでできるか確認中です。
>E11toE12さん
ご返信ありがとうございます。
実はディーラーにも持って行って見てもらったのですが、ディーラーでもHDMIに接続できる機器が無かったので
Fire Stick以外の機器での接続テストができませんでした。その時にまさか入出力逆はないよね・・・と話があったのですが、
工場も塞がっており時間もなかったので、メーカーに問い合わせるという流れだけでした。
取り合えず、こちら側でも検証をできるだけして最悪はナビを外して結線確認・・とは思っております。
実際にこの接続方法で既にFire Stickにて視聴されているとの情報があればと思った次第です。
書込番号:23520075
2点
色々ネットで探したところ、同じ環境でFireStick TVを視聴している方の投稿を見つけました。
みんカラです。
MM519D-L 、 イクリプスHDMIケーブル114ケーブルでFire Stick TV接続。テザリング接続・・・と全く同じ。
昨夜、自車のエクストレイルにFire Stick TV を720Pに変更後接続を試しましたが、駄目でした。
後はノートPCを試すだけです。 ケーブル待ち。
それでもだめならケーブルか、入出力の間違えか・・・・。
検証でき次第、アップします。
書込番号:23522108
0点
半年経って点検でディーラーへ持っていき調べてもらったところ、入力、出力端子の付け間違いであることが分かりました。ディーラーは平謝り。問題なく使えるようになりました。
もっと早く言ってくれれば...との事でしたが、忙しくて時間無く、まぁ、笑って終わり。
プロでも間違いはありますからね。笑
書込番号:23831217
2点
>naotan papaさん
解決して良かったですね(o^-')b !
書込番号:23831325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>岩ダヌキさん
解決してスッキリしました。
色々とアドバイスいただきありがとうございました!
書込番号:23832365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,786物件)
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 104.4万円
- 車両価格
- 93.2万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 387.8万円
- 車両価格
- 375.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 127.5万円
- 車両価格
- 116.4万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
46〜440万円
-
40〜509万円
-
44〜557万円
-
28〜209万円
-
30〜1028万円
-
45〜695万円
-
64〜457万円
-
144〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















