『純正サスペンションの適合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『純正サスペンションの適合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 純正サスペンションの適合について

2021/05/14 00:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 masa__0316さん
クチコミ投稿数:2件


前期型のNT32に乗っております。

7年目の車検を終え現在10万キロを超えた為、足回りのリフレッシュを考えております。

社外品等も考えましたが予算の都合上、ヤフオクやフリマサイトに多数出品されている後期型純正サスペンションが流用できないものかと考えました。

前期型と後期型では型番も違いますがそもそも後期型サスペンションを前期型に取り付けできるのでしょうか?

実際に取り付けられた方、詳細をご存じの方おられましたらご教授下さい。

書込番号:24134265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29508件Goodアンサー獲得:1638件

2021/05/14 08:56(1年以上前)

>7年目の車検を終え現在10万キロを超えた為、足回りのリフレッシュを考えております。

不具合ありますか(リフレッシュが必要ですか)


>社外品等も考えましたが予算の都合上、ヤフオクやフリマサイトに多数出品されている後期型純正サスペンションが流用できないものかと考えました。

基本中古ですよね
後期型と言っても使用内容や距離もどうなのか

リフレッシュになりますかね

といいつつ
別車種ですが
互換のあるスポーツモデルのノーマルサスペンション(中古)
を使ったりしていますが

付くかどうかはアフターマーケット品が前期、後期でどうかってのが参考になると思います



書込番号:24134517

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa__0316さん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/15 13:13(1年以上前)

>不具合ありますか(リフレッシュが必要ですか)

もともとNT32はショックが固く突き上げ感がありましたが、最近特に感じるようになりました。

また、後期型ショックは前期型にくらべ改善されているようですので現状よりリフレッシュになるかと思っています。

>基本中古ですよね
後期型と言っても使用内容や距離もどうなのか

新車取り外し品や数千キロのみ走行の物が出ております。上記理由含め現状より良化するかと思います。

アフターマーケット品を調べたところ前期・後期で型番が分かれている様子はみられませんでしたのでおそらく問題ないのであろうとは思いますが気になったので質問させていただきました。

もちろん、ディーラーには確認済ではありますが前期・後期で型番が違っていること、前例がない為回答できないと言われております。

書込番号:24136393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29508件Goodアンサー獲得:1638件

2021/05/15 15:14(1年以上前)

>もともとNT32はショックが固く突き上げ感がありましたが、最近特に感じるようになりました。

ヘタって硬くなるって聞きませんね



書込番号:24136588

ナイスクチコミ!3


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/05/15 15:28(1年以上前)

ショックアブソーバーの減衰力が低下すると、同じ入力でも、正常なら20msec.でピークに達するとすれば、10msec.になる とかいう感じです。
乗り心地が悪くなった様に感じます。
ショックが硬すぎても同様になり得ます。
入力の大きさ、速度とバネ定数と減衰力の関係で。

また減衰力が低下すると一発で収まらず整定時間が伸びて不快な揺り戻し実物出ます。

書込番号:24136609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング