『レンズの買い足しの迷い』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 広角から中望遠まで安定した高画質を提供する大口径高画質標準ズームレンズ。高画素デジタルカメラに十二分に対応する。
  • 広角から中望遠まで35mm判フルサイズの基本撮影域をカバーし、ズーム全域でF4の明るさを確保、手ブレ補正OS機構やHSMを搭載。
  • 同等仕様のレンズで目立ちやすい周辺光量の低下にも配慮し、大口径82mmのフィルターサイズにより、余裕を持った光学性能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『レンズの買い足しの迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの買い足しの迷い

2019/07/14 23:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:6件

こんばんは
こちらの投稿機能の利用は初めてですのでお手柔らかにお願いいたします。

現在、四年ほど前に購入したd5500を愛用しております。所持レンズは
SIGMA DC 30mm f1.4 HSM
NIKKOR AF-S 85mm f1.8
NIKKOR AF-S 18-55mm f3.5-5.6
の3本です。
普段はポートレート(と言えるほどのものではないですが、あくまで素人の趣味なので悪しからず。)を主に単焦点レンズで気ままに撮っています。
そんな最中、仕事上ズームレンズの購入を考える機会がやってきました。教員をやっているので、学校の行事等で生徒の様子を撮ると言った用途です。単焦点と55mmまでの望遠端では、、、と厳しくなってまいりました。そこで今探しているレンズの条件といたしましては
1 激しい動き物ではありませんが、ある程度のaf性能2 屋内撮影が多いためある程度の開放値(体育館での撮影を考慮すると、望遠端でf5.6近くなると厳しいです)
3 仕事上の写真なので、そんなにキレキレな写真を要求されるわけではありませんが、個人的なこだわりとして、ある程度の描写性
4 これも個人的なものですが、寒食系が好きなのでできればSIGMA
と思い現在このレンズの購入を考えています。

しかし、カメラ自体を買い換えるのもありかな〜なんて思ったりもしてます。そんな私にオススメのカメラや、ほかのズームレンズを教えていただけると幸いです。

書込番号:22798110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度3 Flickr 

2019/07/15 00:08(1年以上前)

このレンズを使っていますが、書かれた様な用途では無難な選択だと思います。
ただ、色味やボディ変更については、Nikon板に書いた方が、より適切な回答が得られると思います。

書込番号:22798215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2019/07/15 01:45(1年以上前)

20代男なんですがさん

購入候補のレンズはニコン用でしょうか?
https://kakaku.com/item/K0000614446/spec/

ボディの方は今お使いのD5500が故障したら
新しい機材の買い換えが良いと思います。

書込番号:22798352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/15 04:25(1年以上前)

望遠端F5.6が嫌だ!と言うならば、その意志は貫いた方が、精神的に良いと思います。
私も同じ様な理由でF2.8のレンズを使っています。
実際の差がどうのこうのと言うよりも、気分が大事です。

書込番号:22798441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 15 2022/09/25 17:48:47
キトレンから乗り換え 1 2022/08/15 19:38:58
純正と迷っています 9 2022/03/18 23:54:21
中古購入した製品の不具合? 8 2022/02/15 20:59:24
普段使いに 12 2021/12/11 12:55:57
重たい辛い 8 2019/10/29 0:07:06
レンズの買い足しの迷い 3 2019/07/15 4:25:00
過去最安値? 2 2019/04/18 15:50:40
6D Mark2使用時、少しガタつきます 6 2019/02/20 20:41:05
レンズ光学補正が出来るようになりました 3 2019/04/15 1:41:19

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング