ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > CLX-80-R [レッド]
クリスマスプレゼントに購入しようかと検討しております。
iPhone6でも使えるでしょうか?
あと、iPhone6プラスでも、ドックに乗るのでしょうか?
もちろん、iPhoneのコードを付けた場合は、本体用と合わせてコンセント2個使いますよね!?
録音の際、USBメモリーか、SDカード、どちらが使いやすいですか?
それぞれ、フォルダーがあるようなのですが、どうやってフォルダー管理するのか。全く分かりません。。
機械物やネット関係が分からず、、すみません。
よろしくお願い致します。
書込番号:20429265 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
>クリスマスプレゼントに購入しようかと検討しております。
2013年製の 生産完了品ですが大丈夫でしょうか..
通常の電気量販店などのお店にはもう置いていないと思います。
>iPhone6でも使えるでしょうか?
あと、iPhone6プラスでも、ドックに乗るのでしょうか?
写真を見る限り、iPhone 5でぎりぎりのような感じですね。
対応品
iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第1〜第5世代)、
iPod nano(第2〜第7世代)
>もちろん、iPhoneのコードを付けた場合は、本体用と合わせてコンセント2個使いますよね!?
iPhone(6?)のコードとは Lightningコネクタのことで、ドックに置けずに別に充電するなら、
本体とはそれぞれコンセント別に必要ですね。
>録音の際、USBメモリーか、SDカード、どちらが使いやすいですか?
「iPod/iPhoneの再生やCDのUSBメモリーへの録音も可能なUSB端子」
どちらもそう変わらないでしょうが、USBメモリのほうが持ち運びやすいかもしれません。
http://www.kenwood.com/jp/products/audio/systemcompo/clx_80/index_end.html
書込番号:20430208
2点
返信ありがとうございます。
分かりやすい説明で、機械音痴な私でも納得できました。
2013年製だったんですね。
レッドの色が気に入って、ネット購入しようと思ってました。
3年落ちは買うべきではないですよね。。
書込番号:20430315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
終了品は安いのがメリットです。
部品保有年数も半分は経っています。
長く使うなら、あと2〜3年で直せなくなるでしょう。
取説のPDF
http://manual2.jvckenwood.com/files/LVT2378-004A.pdf
http://manual2.jvckenwood.com/files/LVT2460-001A.pdf
まだ、ネット店にはありますね。
http://kakaku.com/item/K0000589908/
良い選択を。
書込番号:20430515
3点
CLX-80は発売が2013年で、すでに生産完了していますが、いま売れ残っているものは2015(?)年製とかでしょう。
よほど気に入っているなら買っても良いと思いますが、iPhone 6が発売される前に設計されたものですから、より新しい製品を買うに越したことはないです。
それに、CLX-80は録音ができると言ってもCDだけです。CDを録音したいなら、パソコンでやった方が、音質も良いし曲名も入ります。
なお、最近の製品ではドック付きのものはほとんどありません。サイズが大きくなったiPhoneに対応したり、iPadにも対応したりで、今はUSBケーブルで接続するものがほとんどです。あるいは、BluetoothかAirPlayで聞くかです。
赤いモデルはあまりないですが、SC-HC295はどうでしょうか。
http://panasonic.jp/compo/hc295/
ただし、録音はできませんし、iPhoneは接続できません(USB端子はUSBメモリ専用です)ので、iPhoneはBluetoothで聞くことになります。BluetoothはUSBケーブルで接続するより多少音質は落ちますが、気軽に聞くには十分な音質です。
あとコンポになりますが、X-CM35に赤があります。
http://jp.pioneer-audiovisual.com/audio_sys/minicompo/x-cm35/
本機も録音はできません。こちらはBluetoothだけでなくUSBでもiPhoneを接続できますが、iPhone 6以降についてはメーカーに確認してください(たぶん大丈夫です。最近はモデルの新旧よりiOSバージョンの方が問題になったりします)。
ちなみに、X-CM35にiPhoneをUSBケーブルで接続すると充電できますので、電源アダプタ代わりにもなります。
とにかく、今はメーカーのサイトから取扱説明書がダウンロードできますので参照してください。また、店頭で実際に試聴したり操作してみるのが良いでしょう。色も鮮やかな赤だったり落ち着いた赤だったりしますので、実物を確認するのが良いでしょう。
書込番号:20432679
2点
ご意見ありがとうございます。
家にパソコンが無いため、録音出来るCDコンポ探してました。
ドック置きも珍しかったので、目にとまってましたが、購入はやめる事にしました。
最近のコンポはもっといい機能が付いてると、今更ながら気付きました。。
書込番号:20432929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > CLX-80-R [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/11/27 18:28:09 | |
| 1 | 2015/11/03 9:16:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






