『売れ行きはどうなんですかね?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『売れ行きはどうなんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

標準

売れ行きはどうなんですかね?

2013/11/08 21:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 chi-gu-さん
クチコミ投稿数:10件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

評価、感想等の書き込みが発売されたにも関わらず少ない気がします。
売れてないんですかね?

書込番号:16811350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/08 21:43(1年以上前)

試乗レビューでも星1つなどみなさんの評価は厳しいですね

ヒットモデルにはなりにくい印象ですな

書込番号:16811440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/08 22:02(1年以上前)

発売されたばかりだし、このクラスのミニバンの需要はないでしょ。

大半の人は、オデッセイやエスティマを買うくらいなら、アルファードやエルグランドを購入しますので。

書込番号:16811527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/11/08 22:12(1年以上前)

おそらく既存のオデッセイユーザー、エリシオンユーザーには中途半端でいまいち満足できなく受け入れられない方が多いのでしょう。1+1が1になってしまったのですかね。
でも「新型ミニバン」としてみれば結構いい感じではないでしょうか?
わたしは両方知らないステップワゴンユーザーですが試乗してみてスタイル、走り、内装、広さ、燃費に満足ですよ。唯一の不満は3列目のリクライニングが少ないことぐらいでしょうか。
3月には購入予定です。あまり売れて町中に溢れても嫌なのでそこそこ売れる感じでちょうどいいです。

書込番号:16811590

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/11/08 22:35(1年以上前)

ホンダの高級車って毎度芳しくありません。

元々数売れる車種ではありませんし、このクラスにはアルヴェルがあります。それと身内にはステップワゴン。
エルグラを敢えて全高を下げ、競合を避けたにも関わらず見事撃沈。それと同じ道を辿るような。

ホンダがオデッセイとエリシオンを統合する形で生まれた、新型オデッセイ。
正に中間的(全高も)なモデルになり、悪い言い方を中途半端。
ホンダが両車を存続させられない事情もあるとは思いますが、ユーザーから総スカンを喰らったりして?

気に入ったクルマなら上記のような事柄はノイズといっていいレベル。
それでも気になるのは確か。

書込番号:16811695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/09 01:33(1年以上前)

元々中国市場向けに開発された車です
日本で爆発的なヒットを狙った車とは違いますね(笑)

アコードハイブリットと位置が似てるのかなぁ?って、見て来ましたけど、
アコードハイブリットの方が遥かに高級車の作り方ですね(笑)
ステップワゴンを3ナンバーにしたと言うか、フリードを少し大きくしたイメージですね

運転に自信の無いドライバーがいるなら、ステップワゴンやフリードを選択すると思いますし、エリシオンユーザーからはあからさまに、下のグレード
オデッセイユーザーからしたら、全く別の車ですね(笑)

アコードのハイブリットシステムを積むなら、魅力のある車に生まれ変わるような期待はありますね(笑)

スタイル的には好みですし、変に高級車でも無い作りですね
価格相応の内装と言った感じですから

車好きユーザーが、車なんて車内の使い勝手を優先させる奥様に押された、車作りに思います
サスペンションの出っ張りなんて、走りには必要でも、邪魔だからいらないでしょう?って、感じですね(笑)

書込番号:16812334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/09 06:14(1年以上前)

200万円代の車が高級車?

書込番号:16812594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/11/09 07:24(1年以上前)

まあいいじゃないですかー。高級車ではないと思いますが、庶民の僕からしたら十分高級車(^^;;

書込番号:16812697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20件 オデッセイ 2013年モデルの満足度2

2013/11/09 13:01(1年以上前)

後悔しています。
とにかく早く手に入れたかったので試乗せずに契約してしまったのですが
今後の教訓にしたいと思います。
ネットからの情報だけでは個人差もあるでしょうし、やや大きくネガキャンされているだけかと
思ってあまり気にしていなかったのですが、乗り心地に関しての酷評が想像以上に多く、
文章を拝見し、メカ的に詳しそうな方の意見を見ても同様の意見でしたので思い切って初期型は
あきらめました。

書込番号:16813669

ナイスクチコミ!5


yokoMさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/09 16:46(1年以上前)

オデッセイRB1に乗っていますが、7万K走行したので買換を考え、今日、販売店にて確認しましたが、
結論は”いまいち”です。
明らかにミニバンです。
ステップワゴンの上位モデルと云った感じです。
生産中止となったエリシオンユーザーには物足りないと思います。
インターナビもタッチパネル式となり、指紋がベタベタ付いて汚れが目立ちそう。
コックピットも平凡なデザインで惹かれるものが無い。
センターコンソールリフトアップトレイと云うしろものは、スイッチを押すと中途半端に開き
手で引き出す構造です。
販売状況を確認すると、案の定、オデッセイユーザーの乗り換え契約は全滅との事。
ホンダ車からの乗換で成約したのはステップワゴンと生産中止となったエリシオンとの事。
かつて有ったアコードワゴンの復活を期待したい。
それまで、現オデッセイを大事に乗ることにします。

書込番号:16814241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/11/09 21:41(1年以上前)

RB3アブソルートを5年乗り、12万キロ弱を125万下取りしてくれたので、アブソルートEX本革を契約しました。

エルグランドもアルヴェルも検討しましたが、趣味に使うので車高が低い方が楽なのと、ふわりふわりの足が好きじゃないので、2台目のオデッセイです。


納車は12月中旬?みたいですけどね。

車検が26日までなので代車でしばらくは走ります。


試乗してないですが・・・今のRB3も足は固めなので変わりはないかな?と思うんですが
来週、乗ってきます。


書込番号:16815494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜566万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング