『センターコンソール設置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『センターコンソール設置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 センターコンソール設置

2014/02/28 08:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 TOKUTOKU3さん
クチコミ投稿数:4件

3月9日にアブソEX 4WD 8人乗りが納車予定となっています。雪国に住んでいる為、あえて冬を避けて11月に契約でしたが、納車日を延ばしていただきました。長い日々を毎日カタログやネットで妄想し続け、最近では毎日夢にでてきます。
質問なのですが、すでに納車をされた方でセンターウオークスルーコンソールボックスを設置されてる方いますでしょうか?ネットで見ているかぎり設置されて写真をupしているのは3件ほどしか見たことがありません。サイズ的にはエスティマ用がジャストフィットするようなのですが。
すでに設置された方で写真がありましたらupお願いできないでしょうか?
オデッセイ用のコンソールボックス早く発売すればいいんですけどね。もう我慢できません。

書込番号:17246589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/28 23:13(1年以上前)

こんばんは。

なかなかレスがつかないようなので…
こちらとみんカラで、エスティマ用のセイフティコンソールの画像を載せてるので、既にご覧いただいてるかと思い静観してましたが、念のためアップしますね。

サイズ、機能は申し分ありませんが、価格が高いのがネックです。みんカラではもっとお買い得の物を付けられてる方もいらっしゃるようですよ。

書込番号:17249067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOKUTOKU3さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/01 21:03(1年以上前)

ほとあのおやじさん、ありがとうございます。おっしゃる通り他サイトで見させていただいておりました。カッコいいですよね。今のところ私も第一候補にあがってます。他の物もカッコいいのあるんですが、なかなか幅がスカスカになってるのばかりみたいですね。

書込番号:17252604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/01 22:24(1年以上前)

TOKUTOKU3さん、こんばんは。
納車楽しみですね♪

コンソールボックスで一点気付いたことを。
純正フロアマットはマジックテープが効きません(私は安い方なので、高い方はわかりませんが)。
なので、軽い物や隙間が大きな物は固定が必要だと思います。まあ簡単に固定できるでしょうが。
私が置いてる物は自重が5sほどあるので、今のところズレることはありません。

書込番号:17253044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOKUTOKU3さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/01 23:01(1年以上前)

なるほど。ちなみに私も安い方のフロアマットです。あまり軽くて運転中ガタガタ音するのは気になりますもんね。
オデッセイについて皆さん乗り心地の方に重点おかれてますが(乗り物なので当然ですが)私的にはエクステリア、インテリア、試乗での乗り心地については全て満点です。
ただ一つ気になったのが収納の少なささだけだったものですから、毎日運転する空間をいかに満喫できるかに重点をおいて試行錯誤しています。
あまりに悩みすぎていっそうのこと業者にセンターコンソール作成してもらおうと思いましたが、妻にNGもらって諦めました(懲り出したらキリないんで)
私もお気に入りのセンターコンソール見つけて設置したら、ここに画像を、upしたいと思います。まだ

書込番号:17253231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/11 13:34(1年以上前)

はじめまして。先般大雪の日の2月8日に、アブソノーマル乗りになりました。
現在、走行1,600kmを少し超えたところです。
あいにく写真がないのですが、2種類、センターコンソールを設置してみましたのでその感想を。

<当初>
CA産商のヌーボーコンソールW190(型番:A-228)
ドリンクホルダーをリア席側に向けて設置しました。
天板の位置が、ちょうど座面と同じぐらいの高さでした。
W190だと前席シート間に若干隙間が生じていたので、いわゆるすべり止めシートを下に敷きましたが、あまり効果ありませんでした。
走行中にズレたりすることは一切無かったのですが、天板を開けるときにずるっと行くケースが多かったです。
(この商品は天板がスライド式で、私の場合は逆向きに設置したので、前方にスライドして開ける形でした)
コンソールをまたげばウォークスルー出来なくも無いな、と思って、背丈が低いタイプを購入したのですが、これは、私としては失敗だったかと思っています。


<現在>
同じくCA産商のダックビルコンソール(型番:A-280)
こちらも同じくドリンクホルダーをリア席側に向けて設置しました。
こちらの天板は上に開くタイプだったので、ヒンジを逆向きに付け直しました。(キリと、短めのプラスドライバーで、不器用な私でも5分で付け直せました(笑))。
天板の高さがアームレストとほぼ面一で、両席ともアームレストを下した状態だと、左右の隙間はゼロか若干押し込む形になります。
とは言え、前2席ともアームレストを下した状態での天板開け閉めは全く問題ありませんし、コンソールのズレも発生しません。
標準アームレストから左ひじが若干外に出るのを、同じ高さで支えてくれるので、かなり快適に感じています。
ドリンクホルダー下部引き出しは、開けると小型のゴミ箱になるので、その点もナイスです。
一つ欲を言えば、ステッチがホワイトだと完全に一体感が出たのになー、という所でしょうか。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:17291040

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKUTOKU3さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/11 15:54(1年以上前)

オデッセウスさんありがとうございます。実は悩みに悩んで先日エスティマ用のセーフティコンソールボックスをネットで注文させていただきました(^^)
現物はまだ来てませんが楽しみで仕方がありません。ほとあのおやじさんと同じように私も多少加工をして質感をupできたらと考えてます。

書込番号:17291427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/11 22:19(1年以上前)

TOKUTOKU3さん、こんばんは。

品物が届くの、待ち遠しいですよね。
わたしもそうでした。
かなり遅い時間に帰宅したらモノが届いていたので、即行で開梱してヒンジ付け直して、そのままクルマに直行しました(笑)。

予定通りでしたら、つい先日の3月9日に納車されたのですよね。
素敵な新車ライフになりますように♪

書込番号:17292807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング