『アブソ値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『アブソ値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アブソ値引きについて

2014/08/10 13:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 pumiyaさん
クチコミ投稿数:3件

先日アブソリュートの見積りに行ってきました!
特別低金利とナビプレゼントがあるとのことでしたので、総額に期待していました。

しかし出てきた見積りをみると値引き額が7万円。
その他、下取り料1万を無くしてもらい、整備費用4万分を付けてもらいましたがそれでも12万分の値引きにしかなってません。
聞いてみるとナビ分の21万があるから値引きは難しいと言われました。

値引きができなくなるならプレゼントじゃないよね?っと思いながらその日は帰ってきました。

ホンダはよくナビプレゼントをうたっていますが、値引き額はその分減らしているのでしょうか?

書込番号:17820571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/08/10 13:21(1年以上前)

pumiyaさん

お気持ちは十分理解出来ます。

これではナビプレゼントの意味が無いですよね。

しかし、実情はナビプレゼントがあるから、車両本体値引きが渋くなる場合が多いのです。

つまり、ナビプレゼントは客寄せ目的になっており、実質的な値引き額は普段と大差無いという事なのです。


これならナビプレゼントを止める代わりに大きな車両本体値引きを引き出された方が得策かもしれませんね。

又、ナビはDOPナビと同クラスなら、カー用品店で購入した方が安上がりになる場合が多いです。

書込番号:17820613

ナイスクチコミ!2


スレ主 pumiyaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/10 13:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。

それならよかったです。この状態で値引きを35万ぐらいまで交渉するのは心が折れそうでしたので_| ̄|○

書込番号:17820638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


noriy123さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/10 17:38(1年以上前)

ホンダは、メーカーでナビプレゼントを企画しますが、実際はメーカーからナビをプレゼントされるのではなくディーラー負担になるので当然、ディーラーは値引きから相殺するかたちになります。客寄せパンダみたいな感じですね。
ディーラーの営業マンに聞いた話ですが、多くのお客さんが値引きプラスアルファーでナビプレゼントと思っているみたいで、契約間もないお客さんとのトラブルもあるみたいです。
私の担当の営業マンのお客さんで、ナビプレゼントをうけたお客さんは今のところ1人もいないとのことでした。
ナビプレゼントは断って、本来の値引きで30万以上を狙って交渉してはどうですか?
良い契約が出来るように頑張ってください

書込番号:17821244

ナイスクチコミ!1


505♪さん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/10 21:55(1年以上前)

こんばんは。
横槍すみません。。
私も車検がてらDに行ったのに先日アブソ契約してしまいました。(笑)
最初はやはりナビプレで良いと思ったのですが、Dの担当者からナビプレすると値引き出来ないとのことで、
ナビプレ無しで交渉開始!(元々インターナビは使いにくいと思ってたので…)
ラインに乗っているクルマがあるとのことで(怪しい)
3度の交渉の末トータル47万ぐらいの値引きに成功しました。
(不快に感じてしまったらゴメンナサイ。)

納車まで1カ月くらいなのでまだ在庫を抱えているのですかね…?
だとしたらまだ今月も良い商談が出来るかもです。


書込番号:17822061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/08/11 19:22(1年以上前)

私も低金利&ナビキャンペーンがあったのでアブソルートが欲しくてディラーに行きました。在庫車なら30万は値引き出来るという話でしたがノーマルアブソルートだとスライドドアが片側しか電動ではないのとリアサスペンション改良前のものだったので普通に見積もりを取りました。営業マンにはいくら値引き出来るか一発回答でお願いしますと言ったところナビ&リアモニターで約30万+値引き33万という合計63万という数字が出たので即決しました。結果、リアサス改良後の生産車なので大満足です。ディラーによって値引きが違うのかも知れません。ちなみ今までそのディラーでは今回のアブソルートで4台目の購入で長い付き合いです。

書込番号:17824802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


お買得さん
クチコミ投稿数:48件

2014/08/12 18:44(1年以上前)

63万の値引きですか。
すごいですね。

下取り価格が暴落していることも納得できますね。
あ〜誰か〜高値で、おいらのアブソ買い取ってくれ〜

書込番号:17828118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pumiyaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/12 19:41(1年以上前)

その値引き額は半端ないですね!

自分は結局ナビプレゼント含めた35万値引きで契約してきました。

高く売れなさそうなので、乗りつぶす覚悟です!

書込番号:17828268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/08/12 23:05(1年以上前)

私はリセールバリューは考えてないですがRC1は良い車だと思いますよ。他社から乗り換えた方は外観だったり室内の広さでRC1を購入した方が多いと思うので乗り心地が良くないと思うかも知れませんが、私はRB1も乗っていましたがやっぱりアブソルートは他のミニバンには味わえない楽しさがある車ですし、それがホンダだと思っています。逆に私は他社の車はあまり好きになれません(あくまでも個人的感想です)他社では唯一レガシィはとても良い車だと思います。好きな車は人それぞれでリセール考えて購入していたらキリがありません。せっかく買ったアブソルートですから私はリセール考えず大事に乗りたいです。

書込番号:17829058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング