『駐車場について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『駐車場について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

駐車場について

2015/03/11 23:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 systiさん
クチコミ投稿数:5件

現在はガレージに駐車しているのですが、4月から転勤で青空駐車になります。親水性のコーティングをする予定です。
パイプ車庫も考えているのですが、コーティングをすれば、ボディのダメージは防げるの
でしょうか?
車は走るための物なので傷は気にならないのですが、水滴の跡やシミができるのが気になります。
青空駐車の方で対策をとられている方の意見を聞かせてください。

書込番号:18568853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/12 03:07(1年以上前)

ガラスコーティングでしょうか?

ガラスコーティングしても水滴跡は付きますよ。どちらかというと油性ワックスより付きやすい感じです。

水滴跡を付けない万能なボディー保護材はないです。早めの手入れで防ぐしかありません‥

書込番号:18569227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/12 09:39(1年以上前)

傷を気にしないなら面倒だけどボディカバーが良いのでないでしょうか?

書込番号:18569655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/12 10:20(1年以上前)

屋根付き駐車場が一番です
ちなみにガラスコーティングは自動車カバーは厳禁ですからしないようにして下さい

書込番号:18569771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2015/03/12 10:41(1年以上前)

雨染みや、イオンデポジットには、ガラスコートより、昔ながらの
テフロン系コートの方が幾分、良いように思います。艶はあまり出ませんが。

それでも、付きますから、気になるなら、まめな洗車とメンテは必要
だと思います。


因みに、御近所でパイプ車庫を地面に施工したお宅がありましたが、半年ほどで
強風にやられて、撤去されていました。
舗装面に、ちゃんと施工すれば大丈夫なのでしょうが、オデッセイクラスを
格納するとなると、スペース食いますね。





書込番号:18569831

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/12 10:42(1年以上前)

>ガラスコーティングは自動車カバーは厳禁です

なんでですか?聞いたことないです。

カバーはスリキズを作るのは知っています。

それはコーティング有る無し関係ないことですし‥理由がわかりかねます??

書込番号:18569834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/03/12 10:46(1年以上前)

実家から出て一人暮らしをした時に青空駐車の駐車場を借りていたことがあります。新車だったのでボディカバーをしていましたが強風で飛ばされてしまった事があります。雨が降った後は晴れる前に洗車していましたのでシミは出来ませんでした。素肌よりコーティングされたほうが精神衛生上良いと思いますよ。

書込番号:18569846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 11:50(1年以上前)

自分はガラスコーティングに屋根つき車庫にボディーカバーですが何の問題もありません。
シャッター付きで無いのでネコに乗られたりホコリや花粉からの汚れが付かないので良いです。
ボディーカバーを付けるのは面倒ですが週 1しか乗らないので問題無いです。

カバーは裏側に毛が有るタイプですので傷は気になりません。

書込番号:18569986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/12 12:40(1年以上前)

ガラスコーティングに自動車カバー厳禁なのは
ディラーからいわれました
細かいすりキズでコーティングの寿命が短くなるとのことです
他にはガソリンスタンドなどの洗車機ワックスもだめだそうです この話はディラーとガソリンスタンドでききました

書込番号:18570124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/12 15:37(1年以上前)

>細かいすりキズでコーティングの寿命が短くなる

なんだ‥、単純に“ボディーカバーは厳禁”だという話しですね。

スリキズを作りたくなかったら、コーティング有無に関係なくカバーは厳禁です!

書込番号:18570535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 21:01(1年以上前)

てか洗車機でダメになるようなコーティングならやらない方がマシじゃないですか? 私ならまずコーティングする前に洗車機OKかどうか聞いてから施工しますね^_^

書込番号:18571431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/12 21:49(1年以上前)

洗車機OKなコーティングって有るんですか??
是非 教えて下さい。
真面目に凄く興味あります。

書込番号:18571661

ナイスクチコミ!1


580円さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 22:33(1年以上前)

白、シルバー系色なら洗車機も可能かもしれないですけど濃い色はどんなコーティングやっても細かい傷は付くと思います。
私はビーナスブラックパールに知り合いの所で、ガッチリガラスコーティングをして、洗車は手洗いしてますが細かい傷は付いてます。
傷と言っても、日に当たって良く見ないと分からない程度ですが!
コーティングは傷防止ではなく、塗装の保護と深みのある艶を出すことだと私は認識してます。

傷を考えると、ビーナスブラックパールは最悪の色だと思います。
綺麗だと凄く良い色なんですけどね!

書込番号:18571879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 22:38(1年以上前)

有名どころで言えばkeeperとかは洗車機OK言ってますね。他にもネットなどで調べればいろいろ出てきますよ^_^
ただ、洗車機にも布、スポンジ、水圧式など色々ありますので機種によっては細かい洗車キズは覚悟が必要ですね。
特に黒系は手洗いしても線傷は付きます。白系なら線傷は目立たないので普通に洗車機で洗いますね(^-^)
てか洗車機通したくらいで落ちてしまうコーティングなどする意味ありますかね?

書込番号:18571903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


580円さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 23:00(1年以上前)

ガッツ仮面さん

私はダイヤモンドキーパーとやらやりましたけど、施行したところが洗車機は入れない方が良いと!それは、コーティングが落ちるのではなくて、細かい擦り傷がつくからと言ってました!
車体の色が関係してると思います。

擦り傷といえば傷なんでしょうけど、濃い色だけが日射し、光の当たりかたや見る角度でわかる程度で良く見ないと分からないです。
2,3m も離れれば分からないです。

書込番号:18572037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 23:22(1年以上前)

580円さん
そうです。ボディの色により細かい線傷が目立ったりしますねf^_^;) 私は手洗い面倒なので洗車機通してあとはメンテナンス剤スプレーして拭き取るだけですね(^^;;
細かい傷が気になる神経質な方は洗車機通すのはやめた方が良いかもしれませんが、決してコーティングが落ちる訳ではないのであとは自己責任で(笑)

書込番号:18572141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/13 11:00(1年以上前)

洗車機の単なる洗車は細かいキズの問題ですかワックス洗車は⚪ルト⚪ネオの場合は安物ワックスを使うと劣化するらしいとの話しがガソリンスタンドのかたがいってらっしゃいました 本当かどうかは知らないですが

書込番号:18573233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング