『ワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーについて

2015/04/18 23:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

すみません。またお世話になります。
今日ワイパーを替えようと思いPIAAエアロタイプ(運転席側700o 、助手席側380o)のやつを買ってみたのですが、アームに干渉してダメでした。
市販品での交換は未だ対応品はないのでしょうか?
出来たら撥水のエアロタイプがいいのですが…
ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

書込番号:18694971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2015/04/18 23:51(1年以上前)

確かに(*^_^*)ないですね〜。ガラコの撥水ブレードを交換したく探してますが、見当たりませんでした。カタログで見た番号で、商品を取り、レジに行こうとしたら新しそうなカタログがあって念の為確認したら該当なし〜でした。ワイパー跡の筋も残るようになり早く交換したいです。

書込番号:18695054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2015/04/19 07:44(1年以上前)

tomyamkun1963さん(^^)レスありがとうです。
そうなんですよね(T_T)ガラコの最新(?)カタログみても該当無し。PIAAのカタログでは(品番+1)のような書き方されてて「なんだこりゃ?」と思いながらも買って試してみました。
が、結果ダメ…
サイズ以外に干渉ポイントがあるんですね(ーー;)勉強になりました(笑)
ゴム部だけなら対応品てあるんですかね?

書込番号:18695653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nyao_mさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 18:18(1年以上前)

ホンダ純正の、撥水ガラスコート施工処理車専用ワイパーブレードラバーがありますよ♪
僕も悩んでて、初回点検の時に、サービスマンに調べてもらいました。

http://www.honda.co.jp/ACCESS/odyssey/security_support/wiperblade/

書込番号:18697544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@Rainさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 19:19(1年以上前)

純正オプションの撥水用に替えました。
特に不満も無く使用しています。

書込番号:18697778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/19 22:05(1年以上前)

ガラス面に撥水コートをせず、ワイパーゴムで撥水したいという事でしょうか?
あるいはコートしているからワイパーゴムも撥水コート用にしたいという事でしょうか?
あるいは単純にエアロタイプのブレードにしたくて、撥水もできたらいいという事でしょうか?

ゴムで撥水させるものはお手軽ですが、そもそも撥水能力は低いのと、結局ワイパーを動かさないといけないので、なんの為に撥水しているのか分からないです。

次にガラスにコート処理をしている場合ですが、ビビりが嫌でゴムをコート処理済用を求められる方がいますが、実際キチンとコートできている場合はあまりビビる事はありません。ビビりの原因は皮膜のムラなので、最初からビビる場合は、しっかりガラス面の汚れを落とさずコート剤を塗ってしまっている事が多いです。
徐々にビビる場合は、施工後ワイパーを動かしているうちに所々の皮膜が薄くなって来た時です。
後者なら単純に再施工の時期なだけなので塗り直し。
前後の場合は、一度プロに施工してもらう事をお勧めします。
今のでこぼこの皮膜をしっかり落とさない限り、何度塗り直してもビビるようになりますし、ゴムの劣化も早いです。

私はガラスにコートして、ゴムは通常のを使っていますが、ビビりはありません。
ゴムも1年以上は交換しなくてもいけます。

ガラスコートは下地が命です。
納車直後のガラスが汚れてないうちならば、皮膜落としの必要がないのでいいのですが、後から施工する場合はしっかり、下地処理をしないと本来の性能が発揮できません。

最後にエアロタイプブレードですが、必要ですかね^^;

書込番号:18698517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 23:04(1年以上前)

私も、ガラコ、PIAAと探していてダメで、行き着いたのが、ボッシュでした。
ボッシュのエアロツインマルチという製品で、RC1に装着し使用しています。
運転席側AM65A、助手席側AM40A という品番です。
(ボッシュの適合品サーチで調べて購入したので、間違いないと思います)
エアロタイプのワイパーブレードで、ワイパーゴム部分の交換が可能です。
上記製品に付属しているのは、撥水タイプではないワイパーゴムですが、別売で、撥水タイプの交換ワイパーゴムがあります。
撥水タイプの交換用ワイパーゴムの製品名は、シリコンプラスリフィールAMR-65SN です。
自分の必要な長さにゴムを切断して使用するようになっています。
参考になれば幸いです。

書込番号:18698803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nyao_mさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 23:26(1年以上前)

純正のワイパーブレードは、グラファイト加工してるだけで撥水ワイパーではないです。あくまでも、撥水加工ガラス用です。

書込番号:18698907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2015/04/19 23:36(1年以上前)

nyao_mさん、@Rainさん(^^)レスありがとうです。
純正で撥水あったのですね(^0^;)スノー用はあるの知ってましたが、見落としてました。
検討してみます(^^)ありがとうございます。

書込番号:18698956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2015/04/19 23:56(1年以上前)

たかかめ.さん(^^)レスありがとうございます。
実は、これまでは自分もマメに油膜落としてガラスコートして純正のワイパーでした。(たまに気分転換的に油膜落とただけの状態、親水性(?)という感じをすることもありましたが)
このオデッセイって、フロントからの見たとき、結構ワイパーブレードが見える造りなんですよね。で、ちょっとエアロタイプに替えたらどうだろ?と思ったのがきっかけでした(^^;)撥水効果のあるワイパーってのにも興味あったんですけどね。

最後にエアロタイプブレードですが、必要ですかね

↑ それ(ノД`)それ言っちゃー … (笑)

いつも参考にさせてもらってます(^^)またよろしくお願いします!

書込番号:18699049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2015/04/20 00:03(1年以上前)

ちゃまふじさん(^^)レスありがとうです。

ボッシュ!しかもサイズ65と40!
盲点でした(T_T)

来週末、検討してみます!
情報ありがとうございます。

書込番号:18699073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2015/04/20 00:15(1年以上前)

nyao_mさん(^^)レスありがとうです。

あ、よく読むと加工ガラス用ですね。
まぁ…自前でコートはしてますが…標準よりは適してるんですかね(~_~;)ん〜  どうなんだろ…
元々装着されてるやつはグラファイトではないやつなんですかね?

ワイパーゴムでこんな悩む奴、珍しいですよね(笑)

気づかせてもらいありがとうございます。

書込番号:18699107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/20 00:40(1年以上前)

純正の撥水コート済用のゴムは、ビビり低減するだけなので、現在ビビってないなら必要ないですよ。
裏技としてゴムの方にも撥水剤を塗り込むのも効果あります。

それにしても純正のは高過ぎます(笑)

書込番号:18699173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2015/04/20 15:33(1年以上前)

たかかめ.さん(^^)

裏技としてゴムの方にも撥水剤を塗り込むのも効果あります。
↑そんな方法もあるんですね(ノД`)

いずれにしても、一年が経過していますが特にビビりが出ている訳ではありません(^^)純正の価格もそれなりの値段なので、変えてみるのもアリかな…と思い検討してみました。
いろいろ教えてもらいありがとうございます!

書込番号:18700677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/04/21 09:10(1年以上前)

はじめまして。

私もRC1発売時購入以来、ずっと撥水ワイパー探してました。
ずっとPIAAを使ってましたが、しばらく無かったです。

すると数か月前見たら、いつのまにかありました!

PIAA VERA eco(ヴェッラエコ) シリコートワイパー 380mm + 650mm

使用2ヶ月位ですが、いいですよ!
ブレードごと交換です。一応変えゴムもありそうですが。。。

純正と比べると運転席側が少し短くなりますが、問題ありません。

書込番号:18703338

ナイスクチコミ!5


スレ主 山田犬さん
クチコミ投稿数:70件

2015/04/21 11:45(1年以上前)

せしる@うなぎπさん(^^)レスありがとうです。
有力過ぎる情報です!(>o<)近々検討させてもらいます。

追加でgoodアンサーの仕方がわからないので、ナイスを4連打くらいしたい気持ちです(笑)
ありがとうございます(^^)

書込番号:18703713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,398物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング