『ヘッドライトのスモールとビームライトの色味の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ヘッドライトのスモールとビームライトの色味の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:769件

ずっとビームライトガーニッシュを付けたかったのですが、銀メッキが嫌なのと、ライトだけほしい私にとっては値段が高すぎたので見送ってきました。

しかし最近街中でもオデッセイをよく見かけるようになり、夕方ビームライトを付けたオデッセイとすれ違った時にやっぱりきれいだなぁと、また付けたい思いが再燃していました。

で、ライトの部分だけがヤフオクで出ているのを見つけて、今はこれを元々の黒いグリルパネルをくりぬきグリルパネルの裏側にライトユニットを取れ付けて(ビームライトガーニッシュのように)しています。

何とか付いたのはいいんですが、点灯確認してみるとどうにもヘッドライト内にあるスモール灯(導光タイプ)と色味が違っていました。
ヘッドライト部の方がほのかに黄色がかった自然な白で、ビームライトの方が青っぽい一般的なLEDの白にみられる安っぽい白です。

ビームライトガーニッシュを付けている方にお聞きしたいのですが、こんなものなのでしょうか。

書込番号:19985918

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/27 00:15(1年以上前)

>たかかめ.さん
自分もビームライトガーニッシュを付けたいけどメッキが嫌な人です。
特にメッキについては妻からは猛烈な反対が。

色々汎用品を使って純正っぽくできないかと考え、元々の黒いガーニッシュを加工用に購入したりしましたが、かなり角度があり台座をうまく作ることが(自分の)技術的にできず、断念しました。
たかかめ.さんのインストールしたビームライトを拝見したいです。
で、自分は仕方が無いのでお金をかけ、メッキを剥がしてボディ同色に塗装していただき、装着しました。
同様のことをされている人はネットで見かけますね。

ご質問のLEDの色ですが、G-エアロのスモールはアブソよりさらに色温度が低いこともあり、ビームライトはかなり青く見えます。
ヘッドライトより色温度が高いのはちょっといまいちかなと思いますが、こういう仕様だと思います。
写真はスマホで撮影した物なので、フォグ以外同じ色味に見えてしまっていますね。

書込番号:19989197

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:769件

2016/06/27 01:50(1年以上前)

>浜松きりんさん
そうなんですよ、私もネット上で塗装されて付けられているのをよく見ました。
ウチは車いじりは基本小遣い内と決められておりましてガーニッシュだけでも躊躇していました(笑)
塗装は自分で出来るので、単にガーニッシュの値段が高いだけだったんです。
メッキ無し仕様があれば需要あると思いますけどね。

なんとか付けれましたが、見栄えはみなさんにお見せできるようなものではありません。
本当に(笑)
色は、やっぱり違うんですね……。

書込番号:19989361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/27 19:19(1年以上前)

>たかかめ.さん
ビームライトガーニッシュ、高いですよね。メッキを剥がしてと言うことで、塗装も余計に高かったです。
ボディ同色があればベストですが、無塗装の黒でも良いのであればよかったです。そのままでも良いし塗装も安く済みました。

メッキにしても、装着者のほとんどはアブソルートなのにアブソのフロントグリルと色味が異なる(ダーククロームメッキでない)とか、ユーザーのニーズをどうしてここまで分からないのか、この車については本当に首をかしげたくなります。ステップワゴンにも2色設定があるのに...。

LEDの色については、社外品も様々だし、そろえるの難しいですね。

書込番号:19990899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:769件

2016/07/02 22:57(1年以上前)

フロントバンパフォグカバーにビームライトを埋め込み

昼間、無点灯時

>浜松きりんさん

写真撮ってきました。
こんな感じです。

書込番号:20006184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/02 23:42(1年以上前)

>たかかめ.さん
近くで見てもすごくきれいに収まってますね。
非点灯時にはまったく装着していることが分かりませんね。
純正品を使ってのちょっと違うカスタマイズ、良いですよね。
わざわざ写真ありがとうございます。

書込番号:20006322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件

2016/07/03 00:17(1年以上前)

こんな感じの商品(元のカバーと交換するだけの)が1万円くらいで選べれば、最初から付けていたなぁ。(^^;

ちなみに私のはスモールライト配線から電源を取っているので、日中は光りません。
夜にエンジンかけただけで光ってしまうと、よろしくない場面もありそうなので。(笑)

本家純正品は、強制的にOFFにもできるんですか?

書込番号:20006412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/03 14:04(1年以上前)

>たかかめ.さん
純正はイグニッションONでつきっぱなしです。OFFはできません。

個人的にはG-エアロなのでメッキがない分重心が余計高めに見えてしまうため、下にアイキャッチを付けたかったんです。できればスライドドア下のLEDの様に、ドアロック解除で付いて欲しかったです。
この辺はメーター内の操作でカスタマイズとかできるようになってくると良いのですが。

書込番号:20007629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング