『HKS SスタイルL 異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『HKS SスタイルL 異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

HKS SスタイルL 異音について

2017/06/10 18:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 A Q U Aさん
クチコミ投稿数:14件

SスタイルLを取付予定なのですが、ショップの人からフロントは異音出るかも!?という情報を耳にしました。
乗り心地的に第一候補ですので、実際に装着された方からのアドバイスが頂きたい次第です。
宜しくお願い致します。

書込番号:20956658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/10 18:13(1年以上前)

社外品を付ける時点で多少の異音は避けられませんよ。

それが嫌なら純正で。

書込番号:20956691

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/06/17 16:34(1年以上前)

>A Q U Aさん

みんカラにHKS スタイルLの異音対策で効果を上げられた方の整備手帳が載っていましたので、貼っておきます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/214179/car/1777063/2972525/note.aspx

スレ主さんが立てた2つの質問、あまりご期待に沿った返信では無かったかも知れませんが、ご自身で質問をされた以上、何らかの反応を返すのが筋ではありませんか?

過去の質問でも、投げっぱなしのようなので、その程度にしか考えていない方なのかも知れませんが。

書込番号:20974617

ナイスクチコミ!4


スレ主 A Q U Aさん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/17 19:26(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
以前も車高調いれてましたので、車高調入れる=少々の犠牲は覚悟という感覚はあるものの、実際に取り付けた方の意見が是非聞きたかったので、レスの様子をみてました。
サイレントチューブは、是非検討してみたいと思います。
実装のアドバイスが欲しいので、今後は実装経験のあるショップに確認してみます。

書込番号:20975082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/08/16 15:41(1年以上前)

1ヶ月前にオデッセイRC1に同車高調を新品をショップで取り付けてもらいました。ダウン量は前後約4p

装着後、帰宅(20q程度)走って全く異音は出ませんでしたがその後2〜3日後に乗った時に低速(5〜25qくらい)で段差や道路の継ぎ目を超える時に、「コトコト」音がします。リアです。
但し走行中、特に高速では一切音がしません。しかも低速でも段差がなければ気が付かない程度です。後日取り付けショップに持って行き、再度調べてもらったところ少し緩んでいたとの事で増し締めしてもらったのですが、それでも音は少し小さくなったものの完全にはまだ消えていません。 乗り心地は全く問題ないと私は思いました。

とりあえずしばらくこれで様子を見る事にはなりましたが、正直私も、前の車(RA、RBオデッセイ)からTEIN
RS-R HKSと色々な車高調を使っていましたが、音に関しては一度もこのような事は起こった事がありませんでした。

100〜200q走ってまだ改善されないようなら、再度各部分の増し締めお願いしてみようかと思います。

御参考になれば・・・


書込番号:21121283

ナイスクチコミ!1


スレ主 A Q U Aさん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/17 22:42(1年以上前)

私も1ヶ月程前に同車高調入れました。
が、同じくリアの異音に悩まされております。
購入前に、メーカーに異音が出るか確認すると、現行の商品は大丈夫との事で注文装着したのですが、リアの左右共に異音が出ております。
メーカーと交渉したところ対策品に交換が決定したのはイイのですが、ショップから取り付けアポイントをとった際、工賃が発生するとの事で一時中断しているところです。
メーカー判断の交換ではありますが、ショップ選びも慎重にするべきでした。

書込番号:21124797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング