オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜556 万円 (1,915物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
2013年11月購入RC1 アブソ乗りです。
今日仕事中、嫁から「車がまったく動かない〜!」と電話あり、とりあえず帰宅。
始動ボタン押してもウンともスンとも言わずで...。
結局、バッテリー直結で始動できましたが、
とりあえずディーラーで点検へ。
やっぱりバッテリーがダメとの事でしたが、純正品見積もりで\40000程。
充電してもらい直ぐに帰宅しました。
そこで質問ですが、少し前にもバッテリー交換の質問があり確認しましたが、「パナソニック カオス Q-90」に替えられてる方いらっしゃいますが、適合品では無いのでしょうか?
「自己責任で」との書き込みもあり躊躇しています。
金額、評価でQ-90に交換したいのですが...。
あと気になるのが、交換した際メーカー保証はバッテリー以外受けられるのでしょうか?
わかる方回答よろしくお願いします。
書込番号:21103064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>グンタロンさん こんにちは、
バッテリー交換の前にご使用状況を出来るだけ詳しくお知らせください。
車の走行は毎日?そのおおよその走行距離、週一程度orもっと間隔があく?
月間走行距離など。
書込番号:21103087
5点
年式と車種から適合を見ると「55B24L」のサイズのバッテリーが適合しますので安くて信頼性を求めるならこちらのバッテリーが良いと思いますよ
https://www.amazon.co.jp/BOSCH-%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E5%9B%BD%E7%94%A3%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-Battery-PSR-55B24L/dp/B018GF4RPY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1502194743&sr=8-3&keywords=55B24L
書込番号:21103117
3点
他のバッテリーに交換しても他の部分の保証には影響しません。
車メーカーとしては、バッテリーは消耗品扱いです。
ただ、新車からとか何とか、何とかパックの括りでバッテリーのメーカー以上の保証をしたりしています。
パックが気になるなら聞いてみましょう。
その上で交換を考えましょう。
書込番号:21103133 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
バッテリー交換なんて何も難しく考える必要ないと思いますよ。
今ついてるバッテリーの型番で検索すれば、互換品はいくらでも見つかります。
その中から気に入ったものを選べばOKです。
個人的にはパナソニックのカオスシリーズがオススメです。(^^)
書込番号:21103220
8点
>里いもさん
ありがとうございます。
状況ですが、走行はほぼ毎日、嫁が買い物など、土日にちょっと遠出する程度、走行距離は34000km程です。
昨日まで嫁が普通に使用し、週末も私が乗りましたが、かかりが悪い印象はありませんでした。
猛暑日が続きますし、暑さのせいですかね。
書込番号:21103255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>餃子定食さん
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
サイズで探すと色々ありそうですが、なるべく安く良い物をと考えてしまいます。
パナソニック カオス Q-90で大丈夫でしょうか?
書込番号:21103266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
ですよね。
安心しました。
実はいつも世話になってるディーラーが休みで、今日持ち込んだディーラーは別会社のディーラーに持ち込みました。
明日、改めて担当者にもう一度確認するつもりです。
ただ純正品は何でも高いですからね〜。
書込番号:21103279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>armatiさん
ありがとうございます。
やはり適合外ですよね。
Q-90装着してる方結構いますが、気になるところです。
書込番号:21103284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みんカラで同じ車の人が何使ってるか見てくれば良いんじゃ?
書込番号:21103285
7点
繰り返しになりますが、クルマのボンネットを開けて今ついてるバッテリーの型番を確認しましょう。
それと同じか互換品を購入するのが一番確実です。(^^)
書込番号:21103305
4点
>ネシーエンゥさん
ありがとうございます。
みんカラも確認済みでございます。
結局最後は、自分で決める事もわかっております。
車についてはほぼ素人なので、みなさんの意見を聞きたいと質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:21103314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
形式は、UQ-85とあります。
前車もパナソニック カオスに交換し良かったので
希望はカオスです。
検索するとUQ-85の適合品はありませんでした。
ですが、適合外のQ-90という機種を何人かの方が替えています。
書込番号:21103343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グンタロンさん
ホンダ純正バッテリーUQ-85をネット通販で購入すれば、下記のようにディーラーの見積もりよりも遥かに安価に入手出来ます。
楽天
https://item.rakuten.co.jp/t-joy/battery-h010/
Amazon
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80-%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E7%B4%94%E6%AD%A3-IS%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E8%BB%8A%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-UQ-85-31500-T6A-506/dp/B07211MX2F/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1502199661&sr=8-1&keywords=UQ-85
書込番号:21103387
4点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
最終的に適合品無しであれば、純正品をネットでとは考えていました。
Q-90カオスが特に問題無ければカオスが良いのですが...。あのブルーのボディーは魅力的です。
書込番号:21103419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>グンタロンさん
私は2014年1月購入のRC1に乗っています。最近バッテリーマークが出て、アイドリングストップしません。グンタロンさんはバッテリーが完全にあがったようですが、その前にこのような症状は出ていませんでしたか?バッテリー交換は寒くなってからと思っていたのですが、もしそうなら私も交換しないといけないなと思います。ちなみにパナのやつ良さそうですね。
書込番号:21103547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カオスアイドリングストップ用は不適合ですよ!適合の市販品は古河電池 エクノISウルトラ Q-85です。UQ-85をウルトラQ-85とよみかえます。ディーラー交換はかもにされますよ。
古河電池の取扱の電装店またはカーショップジェームスで購入することができます。
書込番号:21103600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ちいわかさん
ありがとうございます。
特に警告灯の表示は無かったと思います。
半年前ごろの車検の時は「ちょっと弱ってますね。」
とは言われてた様な気がしますが、あまり気にせず、
昨日の現象に至ります。
結構金額がする物なんで、どうしても事が起きてからになってしまいます。
書込番号:21103919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たつや78さん
ありがとうございます。
不適合は確認済みですが、カオスに交換されてる方が結構います。
不適合に交換するとどんな不具合があるのでしょうか?
昨日は定休日だったので、今日ジェームスにも問い合わせてみるつもりです。
書込番号:21103927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グンタロンさん
オデッセイのバッテリーは少し特殊なようですね。
UQとQの違いが具体的に何なのかわかりませんが、パドルシフト装着者はUQで非装着車はQが指定となっているので、現在UQが付いているのなら次もUQにされた方が良いと思います。
http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto_sp&id=66679&parent=60094
Amazon(ストア)でも少しだけ取り扱いがありますし、たつや78さん情報のジェームスをのぞいてみるのも良いかもしれません。
http://amzn.asia/b4ThQya
書込番号:21103947
![]()
1点
40000円の見積もりは、輸入車並みの金額です。適合するバッテリーを探して、ネット購入、自分で交換すれば半額以下で抑えられるのでは?ただ、自分で交換の場合、古いバッテリーの廃棄を考えないといけません。鉛なので、自治体が不燃物で回収してくれるかどうか。
書込番号:21103988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Hirame202さん
廃バッテリーはバッテリーを取り扱っている店舗や事業所で無料で引き取ってくれます。(義務)
いつも行くディーラーへ定期点検の際に持って行き、「すみませんが、廃棄お願いできますか?」といえば快く引き取ってくれます。
また、オートバックスなどの用品店、.バッテリーの販売も行っているガソリンスタンドでもOKですよ。(^^)
書込番号:21104023
5点
追伸
不燃ゴミとして出すのはNGです。絶対にダメですよ。(^^)
書込番号:21104028
1点
ダンニャバードさん
教えて頂きありがとうございました。
購入さなくても店舗で引き取ってくれるんですね。ホームセンターなどで、購入したら古いバッテリーを引き取ると張り紙があったので、購入者だけかと思っていました。
安心して自分で交換できます。
書込番号:21104126 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
走行距離から充電不足ではないようですね。
今のバッテリーは昨日まで何とも無かったのが翌日全くだめになります、怖いです。
書込番号:21104188
1点
>グンタロンさん
先日 、ネットで購入したカオスN-Q90/A2に換えましたよ。アイストも復活して快調です。交換して一ヶ月ほど経ちますが、特に不具合はないです。
アブソルートは確かにUQ-85という特殊な型ですが、うちのディーラーメカニックは、特に気にしないで、普通のでいいですよと言ってましたね。
たしか今のアブソルートは単なるQ-85に変更されていると聞いたような…
書込番号:21104498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>oieiさん
ありがとうございます。
もう少しその情報が早ければ...。
書込番号:21105273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん情報ありがとうございます。
やはり今朝もエンジンかからず、早急にということでYH、AB、Jなど問い合わせましたが、全て3万以上やっぱり高いですね。
で、いつものディーラーに見積もりと納期を確認したつもりが、「注文しましたよ。14:00に入りますよ」と。
もう良いかと思い、純正品購入となりました。
金額は\32400です。
ネットだと半額ぐらいの物もありましたが、
不適合等、不安もあり、保証の安心を買ったと思って納得しました。
みなさん多くの情報ありがとうございました。
今後のカーライフに役立てたいと思います。
みなさんもバッテリーは早めの交換をよろしくお願いします。(^.^)
書込番号:21105297 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ネットで購入しましたが、返送用の受取人払いの送り状(佐川ですが)が付属していました。
すべてのショップで同じ対応かは、不明です。
わたしが前車バッテリー上がりのときは、JAFに来てもらいました。
HVでも補機バッテリーがあがると、ECUが作動しないのでまったく動かなくなります。
動くようになってすぐホームセンターに直行、購入交換後引き取ってもらいました(購入時のレシート提示)。
その後自動充電器を購入。バッテリーより安かった。
書込番号:21105929
3点
初期型アブソ乗りです
このスレ見て最近アイストしてない事に気付き
以前乗っていたRGステップワゴンの出先での
バッテリー突然死の悪夢が蘇り昨日速攻
交換しちゃいました
今日からオデで旅行に行く予定だったので
旅先で突然死にならないよう店頭即日交換
可能な店の中から安い店を探し出し
日立 Tuflong Premium JPQ-85L-95D23L 13930円
をチョイス
Q-85ですがUQ-85のアブソでも問題無く使用でき
久しぶりにアイストバンバン止まりまくりました
(オーディオも気持ち元気回復した感じです)
メンテフリーではないですか性能と価格と即日交換を
考慮した中でベストな選択だったかなと思います
Qがつく型番であればたぶん問題無くつくと思います
書込番号:21110371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EURO Sさん
お世話になってます。
このスレが役に立った事嬉しく思います。
私も前車RGで急なバッテリー死亡の悪夢を経験しながら、またやってしまいました。
「使えるのに交換は勿体無い」の性分のせいで、
結局高く付きました。
盆休み、出先でバッテリー死亡...。
考えてただけでゾッとします。
「備えあれば憂いなし」ですね〜。(^.^)
書込番号:21110654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>グンタロンさん
Amazon等ネット通販がメインな時代だと切り替えた方がよさそうですね。
具体例だと昔電気屋って混んでたじゃないですか?
ノジマ、ヤマダとか。
今はガラガラですよ。
私は現物はお店で確認し、次に価格調査です。
価格次第ではお店で購入もありますよ。
勿論長期保証込みで。
車に戻しますね。
次はタイヤ交換を考えてみましたか?
これもネット購入が安いですよね♪
じゃあ取り付けは?
車検、点検の前ディーラーに事前相談し、取り付け見積りしてもらうだけですよ。
交換済みなら流して下さいね。
書込番号:21110670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>グンタロンさん
こちらこそお世話になりました
交換したおかげで昨日往路の盆&事故渋滞も
全くの不安無く目的地にたどり着けました
でRG、ご一緒だったんですね♪
私の時は明け方前に腹減ったのでオリジン弁当を
買おうとして路肩に止めて戻ってきたらお亡くなりに
なってました(泣
バッテリーが逝った体験、お互いもう味わいたくないですね
書込番号:21110748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あら不思議.さん
ありがとうございます。
私も流れ的には似ています。
今回のバッテリーは急で、ディーラーにて充電してもらい、ネットで捜索かけて、安く良い物をと考えていましたが、次の日もかからず...用事もあったので、ディーラー購入となりました。
タイヤはつい先日、ネットで4本\40000程で購入、ディーラーにて交換して貰いました。
最近のディーラーは結構融通が利くので助かりますね。
書込番号:21110800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>EURO Sさん
大変な経験でしたね。
ただ、オリジン弁当に罪無しでございます(笑
最近の車は特に、前触れも無くバッテリーが急に逝く事がよくあるみたいです。
前もっての対策を心がけ無いとと改めて思いました。
でも数年後、またやらかす自信だけは、あります。
(^.^)
書込番号:21110817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 11 | 2026/01/07 22:55:08 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 | |
| 31 | 2025/04/09 4:56:32 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,252物件)
-
オデッセイ アブソルート サンルーフ リバレル済み19インチカールソンアルミ ラルグス新品車高調 社外W出しマフラー
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 82.3万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 198.6万円
- 車両価格
- 185.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 94.6万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 513.5万円
- 車両価格
- 501.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
25〜722万円
-
25〜729万円
-
26〜748万円
-
44〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















