『iPhone4sとの接続について』のクチコミ掲示板

2013年12月25日 発売

nano iDSD

  • PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
  • リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ nano iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション

nano iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月25日

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション


「nano iDSD」のクチコミ掲示板に
nano iDSDを新規書き込みnano iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

iPhone4sとの接続について

2015/02/17 17:47(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
こちらの商品をiPhone4sと接続する場合、何が必要になりますか?
lighteningケーブルの場合のページしか見つけられず困っています。

また、今現在アップルロスレスで取り込んでいるのですが、
hf playerとこちらの商品を使ってどこまでの音質で再生できますか?
DSDがー…等色々見かけますが混乱してしまいました。

良ければご教授ください。

書込番号:18487713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 nano iDSDの満足度5 kilia wonderland 

2015/02/17 18:12(1年以上前)

Lightning - USBカメラアダプタが必要となります。

http://store.apple.com/jp/product/MD821ZM/A/lightning-usb

無料版であれば、PCM 192kHzまでのアップサンプリングが可能です。(自分は有料版にしてしまったので、ここまでは無料だったと思います)

DSDリアルタイム再生は、iPhone5Sからのサポートとなります。

アプリ内課金1,000円で、DSD5.6MHzまでのハイレゾ音源が再生できるようになります。

書込番号:18487797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/17 18:29(1年以上前)

ありがとうございます。

私が使っているのは4sなので、接続できるケーブルがlighteningではないんですよね…。
それと何かもう一つケーブルが必要ではないですか?
ネットで見る限り、Appleの物であろうケーブルともう一つ使われている様に見えます。

5s以降であればアップルロスレス音源でもDSDで再生ができるのですか?
メインで使っているのが6なのでこちらに曲データも入れてしまおうか迷うところですね…笑

書込番号:18487842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 nano iDSDの満足度5 kilia wonderland 

2015/02/17 18:45(1年以上前)

失礼しましたiPhone4Sは、30pinでしたね。
では、以下のサイトを参照してください。

http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11622890218.html

http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A/apple-ipad-camera-connection-kit

これで、iDSDで再生できるようになるはずです。

>>5s以降であればアップルロスレス音源でもDSDで再生ができるのですか?

はい、DSD5.6KHzまでのリアルタイム再生が可能です。

書込番号:18487920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/17 18:56(1年以上前)

ありがとうございます!
リンク先、読ませていただきました!
なるほど、もう一本はUSBだったのですね。
付属品として付いてくる様ですが、
別で何かおすすめのケーブルはありますか?
もし良ければ教えてください( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18487963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2015/02/17 18:59(1年以上前)

4Sなら

Apple iPad Camera Connection Kit
http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A/apple-ipad-camera-connection-kit

Aタイプ-BタイプUSBケーブル(出来ればオーディオグレードの物)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0039XXJ8A/
が必要だと思います。

microしか持っていないので間違っていたらすみません。

書込番号:18487967

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 nano iDSDの満足度5 kilia wonderland 

2015/02/17 19:20(1年以上前)

ケーブルとンドがついてきます。

iDSDは、USBケーブルが付属でついてきますが、作りがちゃちいので、よこchinさんの紹介のものなど、良いと思います。

もうすこし、安いのだと、Oyaide(オヤイデ)d+USB class B/0.7 [USBケーブル Aタイプ-Bタイプ 0.7m]、2,000円くらいのものがあります。

選ぶポイントは、iPhoneとiDSDを重ねて使うと思うので、ケーブルが柔らかいことです。

書込番号:18488047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/17 19:49(1年以上前)

よこchinさん、ありがとうございます。
おー!なかなか私からすると高級なケーブルですね…!
参考にさせていただきます!

書込番号:18488140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/17 19:50(1年以上前)

mobi0163さん、ありがとうございます。
2000円程度ならまだ手が出せますね…笑

本商品をお持ちなのですね!
良かったら音質等教えてください( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18488147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 nano iDSDの満足度5 kilia wonderland 

2015/02/17 21:04(1年以上前)

sony MDR-1RMK2で聴いた個人的な感想ですので、参考程度でお願いします。

HF PlayerのEQなしの状態での比較になります。

直挿しに比べて、音像がはっきりしてきます。音色に色付けはされません。
音場が広がる感じは、ありません。

あとは、HF Playerの方で、アップサンプリングさせてあげると、音像はさらに繊細になり、音場も広がります。
DSDリアルタイム再生すると、iPhoneでハイレゾ音源は不要かなと思えるくらい、さらに音質は向上します。
(EQは、自在に変えることができるので、ここで、出色の変化をつけることができます)

ボリュームは、最大まで上げると、耳が痛いです。
ホワイトノイズは聞こえません。
無音時にボリュームノブをくるくるさせると、ぷちぷち音がしますが、音楽再生時は、聞こえません。
ガリノイズは、発生しません。
ギャングエラー(ボリュームにより、左右の音のバランスがくずれる現象)は、ないです。
ボリュームを上げていくと、急に音が大きくなることもありません。

最後の2つは、個体差があるようです。

書込番号:18488441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2015/02/17 21:17(1年以上前)

>>5s以降であればアップルロスレス音源でもDSDで再生ができるのですか?

ALAC(アップルロスレス)とDSD(1bit)は全く違う音の記録方式ですよ。

書込番号:18488494

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 nano iDSDの満足度5 kilia wonderland 

2015/02/17 21:50(1年以上前)

>>5s以降であればアップルロスレス音源でもDSDで再生ができるのですか?

HF Player(有料版)だと、iPhone5s以降であれば、アップルロスレス音源でも、5.6KHzまでの「リアルタイムDSD変換再生」ができます。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20150216_688422.html

書込番号:18488659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nano iDSD
iFi audio

nano iDSD

最安価格(税込):¥44,000発売日:2013年12月25日 価格.comの安さの理由は?

nano iDSDをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング