『AVアンプ接続時、デジタルとアナログのどちらが・・・。』のクチコミ掲示板

2013年12月25日 発売

nano iDSD

  • PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
  • リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ nano iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション

nano iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月25日

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション


「nano iDSD」のクチコミ掲示板に
nano iDSDを新規書き込みnano iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD

スレ主 博多鮫さん
クチコミ投稿数:138件

ONKYO TX-NR929 でDSD2.8MHzと DolbyTrueHD 5.1ch 24bit/192KHz 、Flac 24bit/192KHzなどを手軽に聴いておりましたが、DSD11.2MHzを安価な方法で聴きたくなり、iDSD nanoを購入しました。

なんとかFoobar2000とJRiver MediaCenter21でDSD11.2MHz再生、iDSD nanoからアナログ出力にこぎつけ、TX-NR929に赤白RCAケーブルで接続し楽しんでいるところです。(公式サイトに記載がないのですがLEDの色は11.2もマゼンダ?)

AVアンプにはPCM変換してS/PDIF出力しデジタルで接続するよりもアナログ接続のほうがのぞましいのでしょうか?
お知恵をお貸しください。
(TX-NR929は同軸デジタル入力は24bit/96KHzまで可能です)

書込番号:19073936

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/08/22 19:34(1年以上前)

どちらのDACが優秀かによって変わってくると思いますね。
ただDSDをPCMに変換して、AVアンプのDACで変換するのは微妙ですよね、せっかくのDSDが24bit、96khzになるので。
聞き比べてみて良い方を選べば良いと思いますが、アナログで出力した方が良さそうな気はしますね。

書込番号:19074000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2015/08/22 20:55(1年以上前)

博多鮫さん こんばんは

私もiDSDを所有して,アナログ出しでプリメインアンプPMA-SA11につないでいます。
DSD5.6/11.2MHZはマゼンダですね。
iDSDとAVアンプはアナログRCAアウトでつないだ方が良いかと思います。
DIGITALアウトでは、AVアンプ側でDSD11.2MHzはPCM変換になってしまう?

アナログとデジタルアウトで音の違いを比較してみてはどうでしょうか?

ではでは。

書込番号:19074224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 博多鮫さん
クチコミ投稿数:138件

2015/08/22 21:05(1年以上前)

>9832312eさん
ありがとうございます^_^
TX-NR929は192KHz入力が出来ないので、iDSDのPCM192KHz出力も活かせませんねσ(^_^;)
アナログ入力でDSD5.6以上は味わう事とします。

929は安価な割に多機能でハイレゾサラウンドへの対応も頑張ってくれているのですがDSDは2.8までの対応でした。
追加したiDSD nanoのおかげで楽しさが広がっています。

ご返信のおかげで悩みが減りました、ありがとうございました。

書込番号:19074247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 博多鮫さん
クチコミ投稿数:138件

2015/08/22 21:17(1年以上前)

>ラクラクださん
ご返信ありがとうございます。
アナログと96KHz PCM入力を聞き比べてみます。

9832312eさんのおっしゃる通り、良く考えてみるとiDSDでDSDからPCM変換その後また(あまり優秀ではなさそうな)929でアナログ変換というわけで冗長な感じがしますねσ(^_^;)

書込番号:19074287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 博多鮫さん
クチコミ投稿数:138件

2015/08/22 21:32(1年以上前)

>ラクラクださん
あ、マゼンダの情報ありがとうございます^_^
おや、5.6と11.2でLEDの色変わんない…
…公式にも無い…色々な方のブログにも無い…
だったもので。

書込番号:19074352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 博多鮫さん
クチコミ投稿数:138件

2015/08/23 05:47(1年以上前)

>9832312eさん
>ラクラクださん
お二人ともありがとうございました。

同軸デジタルからHDMIへ変換出来れば929でも24bit/192KH入力可能なのですが、逆の変換機器位しか見当たりませんねσ(^_^;)

乏しい耳力と気分で、アナログ接続を選ぶ事とします。
お先に回答下さいました9832312eさんをベストアンサーとさせていただきます。


書込番号:19075328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 博多鮫さん
クチコミ投稿数:138件

2015/08/23 05:48(1年以上前)

あ、御二方ともベストアンサーにできました。
それでは。

書込番号:19075330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nano iDSD
iFi audio

nano iDSD

最安価格(税込):¥44,000発売日:2013年12月25日 価格.comの安さの理由は?

nano iDSDをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング