『ブラックパール + MODELLISTA Ver.2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ブラックパール + MODELLISTA Ver.2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラックパール + MODELLISTA Ver.2

2014/03/02 12:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

はじめての書き込みです。

昨日HH-プレアド納車。押し出しの強さと、ハイブリッドモデルですがどうしてもマフラーを出したかったのでMODELLISTA Ver.2を選びました。黒系でVer.2の写真をあまり目にしませんので、検討されている方のご参考にと写真アップいたします。

今回エルグランド(E51 ライダー)からの乗り換えで、VQ35の粘りとパワー、3列シートの居住性を9年間(その前は初代エスティマを10年)堪能しましたが、子供2人も手が離れ家内も自車(軽)を持つようになりほぼ一人で走る事が多くなり、1月末の車検切れを機に買換えました(1月末からはトヨペットさんにプリウスの代車でお世話になりました)。

まだほとんど走ってないですし、最低でも1ヶ月点検まではエコモードで慣らし運転のつもりですので走行性能についてのコメントはまたの機会にでもと思います。外観・内装はトヨタらしく、かつてのマークU(GX-71)をなつかしく思い出したりしています。ちなみに大阪南部在住で、チラシ一枚で一目惚れし10月26日に正式契約、昨日3月1日に納車頂きました。長い長〜い4ヵ月でした。

ガソリンモデルは結構書き込みも活発な様子ですが、ハイブリッドの方はまだまだこれからですかね。今後に期待し楽しませてもらいたいと思います。

書込番号:17255326

ナイスクチコミ!5


返信する
o松さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/02 17:42(1年以上前)

clockwork-forestさん。
こんにちは。
かっこいいですね。
2月28日HHプレアド・ホワイトパール契約しました。
色はブラックパール、ホワイトパールで悩みましたが。
ver.1でエアロ注文しました。
本来はブラックパール・ver.2で注文したかったのですが当方、東北地区で前回の大雪で今所有している車が走れず(アクア・TRDエアロ)交換を決意しました。
ver.2ですと全高が低くなるので断念しました。
色もブラックですと、この時期維持できません。
昼間、車走らせると道路の雪解け水により車がすぐに汚れてしまいます。
納期は10月です。
冬までに間に合えばいいので気長に待ちます。
前回のアクアは半年待ちでした。
今回のほうが長いのにはちょっとびっくりしてます。

書込番号:17256383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/03/02 19:45(1年以上前)

o松さん、

早速のコメントありがとうございます。先ずは契約おめでとうございます。

こちら雪国の苦労は中々理解する機会が無いのですが、今年なんと2回も経験しました。1回目は2月8〜9日、実家の香川県で。2回目はその翌週14〜15日に大阪府内で。積雪量はそちらに比べたら大したことはなかったと思います(5〜10cm程度)。いずれもプリウスの代車(黒色)での経験でしたが、確かに車の汚れは半端じゃなかったです。環境によって要望にも制限が出てくるのってつらいですよね。でも今回は家族(特に運転し出した長男)の要望でブラックパールにしましたけど、個人的にはずーと白系でHHのホワイトパールも十分魅力的だと確信してます(私も悩みました)。納期早まるといいですね。

書込番号:17256908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/03/02 22:11(1年以上前)

写真ありがとうございます。
私はブラック・version2で考えております。
とても参考になりました。
正面の写真が、もう少し下からのアングルが見たかったです。
勝手で申し訳ないです。
でも、後ろからの感じとか、とてもかっこいいです。
version2で決まりですね(笑)

書込番号:17257669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/03/03 21:21(1年以上前)

じゅんくんさん、

返信ありがとうございます。参考になって何よりです。ご希望に沿うかどうか分かりませんが、追加で写真アップいたします。

他、何かご要望、ご質問等ありましたら対応できる範囲で返答させて頂きたいと思います。気軽に書き込み下さい。仕事の関係もあり、少々時間かかる場合もあるかもしれませんが。。。

書込番号:17261274

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2014/03/03 23:01(1年以上前)

スパークリングブラックパールのモデリスタver2すごくかっこ良いですね!
僕もブラックパールでモデリスタ2にしたいと思ってます!

書込番号:17261877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


o松さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/05 09:10(1年以上前)

こんにちは。
スレ主様の画像みて、気持ちが揺らいでます。
教えていただきたいのですが、フロントバンパーの一番低い所の地上高は何センチですか。
ver.1tと12ミリの差なのでver.2に変更しようかと考えてます。
よろしくお願いします。。
リアメッキガーニッシュもいいですね。
自分も頼みました。

書込番号:17266870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 00:50(1年以上前)

clockwork-forestさん
わざわざありがとうございます!
お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。

ありがとうございます。
大変参考になります。私もブラックで2の方を頼んでいるのですが、ホワイト以外でこのエアロのデザインを生かしきれるのかどうかとても気になっていたところでした。
嫁が、いかつくなりそうで(ホワイトの写真を見て)嫌!!っていってたので、写真を見せて納得してもらえました(笑)
感謝します。

書込番号:17277221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/03/08 14:35(1年以上前)

@前輪タイヤの前 約170mm

Aコーナー部分 約190mm

B正面部分 約180mm

C内側のゴム(マッドガード?) 約130mm

じゅんくんさん、

ご丁寧にありがとうございます。家庭円満が何よりですね。我が家内も結構気に入ってくれてます。問題は我が娘(高校一年生)、えらく気に入って2年もしない内に免許取って乗るで、と張り切っている事です。運転慣れるまでは家内の軽自動車でしっかりと練習させるつもりです。

o松さん、

返答遅くなり申し訳ありません。フロントバンパー各部位の車高、以下の通りです(写真も参考下さい)。

注記:
ベース=HV車にMODELLISTAのローダウンスプリング装着。カタログの説明から、HVノーマル仕様の場合は下記数字に 【約20mmアップ】 となるようです。他、サスペンション、ホイール、タイヤ等はノーマルのままです。

@前輪タイヤの前 = 約170mm
Aコーナーの部分 = 約190mm
B正面部分     = 約180mm
C内側のゴム(マッドガード?) = 約130mm

測定時のメジャーの角度、誤差等あるかと思いますので、あくまでご参考として頂ければ幸いです。

書込番号:17279022

ナイスクチコミ!4


o松さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/08 15:37(1年以上前)

clockwork-forest 様。
返信ありがとうございます。
参考にさせていただき、検討します。
せんじつ、営業マンに、連絡しました。(変更も考えていると)
納期はまだ先なので、ゆっくりと考えます。
現在住んでいるところは、雪国ではないのですが、降る回数は結構あります。
前回の大雪もそうでしたが、除雪をしないので翌日の朝が大変です。
雪が降ってもほとんど除雪しない地域なので大変です。
震災後こちらで仕事してますが、2年以内に帰ろうかと思ってます。
自宅の方は雪が降らない地域ですので、ver.2もありかなと。
前回一度だけ積もりましたが、初めての経験です。
お忙しい中ありがとうございました。


書込番号:17279233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/03/10 20:31(1年以上前)

o松さん、じゅんくんさん、あつし1018さん、

返信ありがとうございます。皆さんの前向きな検討材料として役だった様子で私も嬉しい限りです。

じっくりとあれこれ考え悩むのも楽しみの一つですよね。皆さんの “Happy Car Life” (大阪トヨペットの納車時のメッセージでした) に繋がる選択になる事を祈願しております。

書込番号:17288454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/11 15:14(1年以上前)

ブラックパールのモデリスタver2かっこいいですね!
私も間も無く納車期日が出そうなのですが、モデリスタをつけるかどうか迷ってます^_^;
デザイン的には満点なのですが、やはり地上高が気になります…
立体駐車場のスロープや縁石、歩道との段差などで納車後にガリっと干渉してしまったときはありましたか?

書込番号:17291314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/03/11 22:05(1年以上前)

エキゾーストノートさん、

幸いまだ干渉した事はありません。車を使うのは週末のみで納車後180km程度の走行。その内100km強が阪神高速環状線での慣らし運転で、まだまだこれからの経験になるのかと。

前の車(エルグランドの前モデル E51のライダーのノーマル仕様)のフロントバンパーの両脇の部分で車高約180mm(ここが一番低い場所でした)。正直乗り始めの頃は何度かバンパーの底をすり、眠れない夜も経験しました。以降注意をする様に心掛けここ数年は難無く過ごせました。縁石の際の確認、スロープや歩道との段差においてはハンドル切って角度を付けてやり過ごす、等注意は必要かも知れませんね。

話は違いますが、前車での慣らし運転終了直後、E51の3.5Lのパワーを持て余し高速道路で覆面パトカーのお尻を突き上げてスピード違反で捕まったりもしました。でもそういうのって後になっては懐かしい想い出の一つとして酒の席での話にもなるのかと。決して大きな事故だけは起こさない様に細心の注意が必要ですが、何事も経験かと思います。また、”形あるものいつかは壊れる”という格言も、私自身納得する様にもしています。

まー色々考える事はあるでしょうが、やはり自分自身が満足して納得できる事が一番重要かと思います。その選択の為には割り切りが必要な場合もあるでしょう。自分にとって最善の選択に繋げる様、精一杯悩んでみるのもまた良い経験になるのかと。何かとりとめのないコメントになってしまいましたが。。。

書込番号:17292736

ナイスクチコミ!3


astro5さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/11 23:16(1年以上前)

大変参考になります。
11月下旬に注文し、2月中には、もしかしたら3月登録と言われましたが、3月8日に4月登録を宣告されました。
ハイブリット ELEGANCE スパークリングブラックのモデリスタVer.2、ローダウンサス等々で納車されます。
前のレスにもあるとおり、白はVER.2、ブラック系はVER.1的な風潮の中大変参考になります。
すでにRAYS ベルサス ストラテジーア AIGIS クロモイタリアーノ 20インチを購入済みで、マッチングがどうなるやら楽しみです。なお、某○ゼンで安いタイヤとのセットで購入したので、タイヤが245/40/R20と外径が少し小さくなることが心配です。またツラ一を目指し、インセント28を購入したので余計に心配で楽しみです。
北海道在住なので、次回の車検は4月となるので、純正ホイール+スタッドレスで車検をパスする作戦ができることから冒険です。
ハリアーの地上高があれば、2〜3センチのローダウン+エアロでさらに3〜4センチのローダウンでも、雪なんか全く持って問題ありませんょ(←個人的な意見ですし、まだ手にしていませんから…(笑))
ちなみに3代前のE51エルグランドはジアラのフロントハーフで見事に除雪したので、2代前のエスティマはアエラスのローダウンで全く問題なし。今乗ってるプリウスαは車高調入れましたが、さすがにやばく、リアはマックス上げても純正より低く、たまに埋まります。そんのこともあって乗り換えますが…
4月に納車されたら、是非映像を載せてみたいと思います。
車は自己満足の世界ですので…
好きな者同士が盛り上がりたいですね!

書込番号:17293091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/03/12 20:45(1年以上前)

astro5さん、

納期遅れ残念ですね。1月4,600台、2月5,200台と月間販売目標の倍の生産でも追いついていないってことですか。でも我慢する分、それだけ喜びも倍増かと察します。もうあとしばらくの辛抱ですね。

さてastro5さん、相当のお車好きとお見受けしました。RAYSの20インチ、ネットで拝見。素敵ですね。私もこの手のデザイン、大好きです。20インチホイール、私も考えたいところですがしがないマンション住まいでして、履き替えた後の保管場所が問題で半分あきらめてます。メーカーオプション(初めから装着)の設定があればありがたかったのですが。

納車次第、写真アップお願いします。是非参考にさせて下さい!

書込番号:17295905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/13 23:42(1年以上前)

スレ主さま

初めてカキコします。
黒紫にver.2、やっぱり格好良いですね。
光の関係もあるのかも知れませんが、余り紫色が分からないのですね。
光の強弱で見え方が変わるというのが、このカラーの魅力?でしょうか。。。

さて、私も黒紫のver.2なのですが、敢えてH.H.premiumで1月31日に契約し、納車が9月以降と言われております。
置くだけ充電等の機能が要らないと思い、それ以外の9インチナビやカメラ、センサー関係はDOPでほぼフル装備にしています。
そのお陰もあってか、値引きがAPよりも増額になりました。

そもそも20年強、レガシィワゴンユーザーでしたが、今回は完全に心を奪われてしまい、ハリアーに鞍替えです(笑)

今はただ、皆さんの書き込みを見て、妄想を繰り返し、耐え忍んでいます。。。
たまに契約したのをうっかり忘れそうです(笑)

私は埼玉ですが、試乗車以外は1度しか新型を見ておらず、しかも夜だったので、ライト部分で新型だと分かったくらいです。
普及状況はまだまだという感じですね。

また機会がありましたら、写真のupよろしくお願いいたします。



書込番号:17300402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/03/16 12:21(1年以上前)

あきNo.10さん、確かにブラックパールの色は微妙ですね。遠目で見ると黒としか見えないし、近くで見たら光の具合ではっきりと紫に見えたり、場合によっては黒っぽく見えたりと不思議な感じです。参考までに違ったシーンでの写真アップいたします(まだ一度も洗車してなくて少々汚れてますが)。

でも今回のハリアーの色設定、実車で全色見た訳ではないですが、どの色を選んでも間違いはない気がします。色選びもまた楽しみの一つかと(私も白かブラックパールかで相当悩みました)。

しかしあきNo.10さん、8ヶ月待ちを納得しての契約とは相当の惚れ込みようですね。でも昨日あつし1018さんの別スレで、当初6〜7月の予定が4月中旬に早まったとの情報も。納期短縮も期待したいところですね。

書込番号:17309184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/16 23:04(1年以上前)

スレ主さま

写真の掲載、ありがとうございました。
どの写真も格好いいですね。

特に3枚目の写真は、夕暮れの紫とハリアーの紫がシンクロしていて、本当に格好いいです。。。
写真全体の色もとても綺麗で、写真としても好きです。

また、2枚目と4枚目の写真は、黒にしか見えない。
本当に魅力的です。。。

納車が早まることを期待しますが、兎に角9月まで頑張ります。
もう普通にスレ主さまが羨ましいです。

書込番号:17311546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


astro5さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/16 23:08(1年以上前)

ひさびさのカキコです。
車両完成が明日17日、居住地北海道到着が2〜3日後、OP装着等々で5月3日納車予定です。
納車後、写真UPしたいと思っています。
BIG-Xはいつだぁ〜 納車時ナビなし決定です。

書込番号:17421266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/20 12:01(1年以上前)

astro5さん、ごぶさたです。

納期確定おめでとうございます。今のお気持ち、すっごく分かります。GW後半に間に合ってほんとよかったですね。

ハリアーの別スレへの書き込みで拝見しましたが、ディーラーへ追加品を相当持ち込みで取り付け依頼された様で。ホイールもツライチでの取り付けまでやってくれるのですね。対応の良いディーラーのようで購入側も気分がいいですよね。ディーラーとは長い付き合いにもなる事ですし。

ホイールの交換=特に20インチのサイズ=は結構気になってる方も多そうですし、是非写真のアップ(+乗り心地についてもできれば)お願いします。このスレは長くなって下の方までクリックするのも大変なんで、別スレ立てられても結構興味持つ方多いのではないかと思います。

いずれにしてももうすぐですね。写真楽しみにしております。

書込番号:17431823

ナイスクチコミ!1


astro5さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/01 22:50(1年以上前)

後は、白のモデリスタVer.1で、モデリスタ18インチ装着者です

フロントです

余計ですが、左サイドです。光ってます(笑)

リアです。右側のマフラーカッター間抜けです

あと2日で納車となります。
なんとラッキーなことに、ナンバー付く前の車両と対面しました。
納車前に知り合いの所でガラスコーティング!
営業の○●さんが、ナンバープレートの下もガラスコーティングしたほうがいい!とのナイス判断で
コーティング後のナンバーなし車を写しました。ナンバーもすでにラゲッジスペースに
さらに、Ver.2が中途半端な状態で、リアアンダーなしのマウラーカッターのみ状態です(笑)
当然リアアンダーもコーティング済みです。
納車後は、ディーラーに預けた20インチ装着写真と、ローダウンスプリング装着後をアップします。

書込番号:17470915

ナイスクチコミ!5


astro5さん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/05 00:58(1年以上前)

モデリスタのVER2です グリルをTRDに変更しようと考えてます

ガラスコーティングしました

ホイールのチョイスがGOOD(自己満)インセント+28はフロントOUT!

リアアンダーも装着されてます(笑)

レスも相当立っているので、誰も見ないかも(笑)
納車後、黄砂、雨でなかなか写真撮ることができず…
納車後をアップします。
BIG-X待ちに付きカロのMVH-390を購入し我慢してます。
スピーカーは JBL MS-52Cを取り付け、デットニング中です。
今はフロント左ドアだけです。
BIG_Xまであと2ヶ月!

書込番号:17593589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/06 12:45(1年以上前)

astro5さん、こんにちわ
納車おめでとうございます。12月、1月の予約組が納車されはじめて、やっとチラホラ見かけるようになりましたね〜
まぁ、私もブラックパールTRDで納車2日目なんですが^^;
さっき購入したディーラーにブラックパール(たぶん)のモデ2があり、近々納車みたいです。
私も北海道ですが、現状見るハリアーはエアロ無車が多く、見たこともすれ違ったことも無いため、どこかですれ違ったら手降ってくださいね(笑)

北海道と言うことで嬉しくてカキコさせていただきました。失礼しましたm(__)m

書込番号:17597731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


astro5さん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/07 01:23(1年以上前)

納車2日目とはさぞHigh Tensionですよね♪
同じ北海道ですか!是非是非すれ違いたいですね♪
TRDもいいですよね!マフラーまで手が出なかったのでモデ2にしました。
でも、グリルは浮気してTRDをつけたいです!

正直ブラックパールは汚れが気になります。
洗車後も水垢?水跡?が気なって仕方ありません。
日陰で洗車生活を送らなければ マンション暮らしなので
そんなに洗えませんけどネ

長く付き合えるハリアーと思っています。
スポイラー付けると意外と積雪には弱いかも知れませんので
お互い気をつけましょうね!

是非写真UPしてください
見つけやすいかも(笑)

書込番号:17599978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/06/07 22:35(1年以上前)

北海道、盛り上がってますね!

astro5さん、写真アップありがとうございます。思ってた通りRAYSの20インチ、最高ですね。扁平率40あたりがハリアーにはベストマッチングですかね。私も是非検討したく。その前に我が家の大蔵大臣とも相談。。。ガラスコーティングもいいですね!

ポン酢ずきさん、TRDエアロも素敵ですね(別スレで拝見)。さりげないお洒落って感じ。なんといってもフロントグリル最高です。私も何とかしたいのですがプレアド選んでしまったのでどうしようもないですが。近い将来対応オプション用意されるの期待します。

なにはともあれ、ハリアーライフ楽しみましょう!!!

書込番号:17603063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング