『車体下回りの防錆塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『車体下回りの防錆塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車体下回りの防錆塗装について

2014/04/04 12:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

北海道在住でガソプレアド7月納車予定です。コーティングと共に融雪剤対策として下回りの防錆塗装を検討しています。ディーラーにてお願いしようと考えていますが、みなさんは防錆塗装はつけましたか?購入ディーラーと他社で施工や料金についてどの程度差があるか教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:17378415

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/04 14:28(1年以上前)

ギンギラギンに加齢臭さん、こんにちわ
私(北海道ですよ)はディーラーでやってもらいます。今乗ってる車ももちろんしてます。
昔のように砂も巻きませんし凍結防止剤の威力は半端ねぇって感じなので、雪無くなったら下回り洗浄・出来ることなら車検ごとに防錆してもらうようにしてます

書込番号:17378786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/04 14:47(1年以上前)

ディーラーでも業者でも構いませんが、施工後リフトアップした状態でしっかり塗れているのか確認した方が良いですよ。

先日知人が車検の時下廻りの防錆処理したのに、たまたまタイヤ交換時覗いてみたらまともに塗布されていないことが判明。
そんな詐欺まがいのディーラーも残念ながら存在します。
北海道のとある三菱自動車ディーラーの話です。
ご注意下さい。

書込番号:17378815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/04/04 15:08(1年以上前)

ポン酒ずきさん

車検ごとにも防錆を行うんですね。コーティングしても下回りが錆びていたら台無しですよね。
1年の半分近く雪と付き合う地域なので防錆処理は外せません。

書込番号:17378864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/04/04 15:16(1年以上前)

サントリーニさん

ディーラーに頼んでもしっかり塗れてなかったんですか?
ずっと付き合っていけるお店や担当が出来れば良いのですが、
転勤族なのでそれも叶わず。
参考になります、ありがとうございました。

書込番号:17378888

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/05 01:31(1年以上前)

僕も転勤族ですので昨年東京のホンダで買った軽を転勤先の札幌のホンダでノックスドール吹き付けと言う加工をしてもらいました。
2、3日預けるので時間はかかりますがその分フロアからの走行音が低減するメリットもあるようなので満足しています。
料金は1万ちょっとでした。ジャッキアップして液体を塗布、乾燥ですからほとんどが作業料だと思います。

1年点検でチェックしながら車検で再施行をするよう言われました。

書込番号:17380823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/05 04:33(1年以上前)

とある三菱ディーラー‥では無くて名指しで公表した方がいいでしょう!でないと一向に改善はされません!高い料金を客から取ってるんですよ?また親切にサービスいいディーラーも公表するべきです。時にして匿名は悪だと思うんですけど?

書込番号:17380976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/04/05 07:14(1年以上前)

ギンギラギンに加齢臭さん、こんにちは!

自分は雪国ではないのですが、家が海から近いので防錆処理をお願いしました。
今の車にも防錆してます。購入時に防錆してから今まで(約8年)目立った錆も見当たらず、良好ですよ!
今回のハリアーも長持ちしてくれる、丁寧な防錆処理に期待してます。

書込番号:17381142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/05 11:45(1年以上前)

>L285S4X4MTさん

本当はそうしたいのですが、再度処理してもらってるということなので今回はレッドカードぎりのイエローカードというところで店舗名は伏せました。
ま、評判の悪い店の噂は必ず広まりますから。

書込番号:17381845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/04/07 15:26(1年以上前)

たぬしさん

アドバイスありがとうございます。
「ノックスドール」走行音の低減効果もあるんですね!


書込番号:17389329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/07 15:47(1年以上前)

sarari321427さん

アドバイスありがとうございます。
8年も良好とはすごいですね。

書込番号:17389378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング