『背中を押してください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『背中を押してください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信79

お気に入りに追加

標準

初心者 背中を押してください!

2014/05/26 15:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

はじめまして、初めての投稿なので乱文など読みにくいと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

5月に入り トヨタのお店の前を通る度に『ハリアーいいなぁ』と思うようになり、街中で見かけても釘付けになり、つい先日 勇気を出してお店に足を運びました!!

はじめはハイブリッドがいいな〜♪なんて思っていたのですが、よく考えてみたらハイブリッドは必要ないな〜となり、ガソリンの方(プレアド・ホワイト)を購入しようと思っています。オプションは本革シートとムーンルーフ。

昨日新たに見積りを出してもらい、次の休みに試乗して納得がいけば 購入しようと思っていますが、、、初めての新車購入…しかも即納じゃないと言うこともあり、数ヶ月待てるかな?と不安になっております。。

ホンダのヴェゼルも見に行きましたが、やはりハリアーがいい!レクサスからNXが出るとのことですが、レクサスまでは手が出ません。。


主人は『よーく考えてね〜』としか言ってくれず…なので…後 一声、背中を押してもらいたいのです!デメリットも色々なスレッドを見て学びました、しかし今はメリットでゴイッ!と一声欲しいのです!

先輩ハリアー乗りの皆様
どうかよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17558856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/26 16:12(1年以上前)

私は娘が3月に4WDプレミアム黒を契約し多分9月の納車を待って居ます。
商談は私がしたので「ミイラ取りがミイラに」と言うか、私もハリアーが欲しくなり購入の検討を始めました。

ももたろうちゃんさんの言われるハリアーのメリット、私流ですが
1 なんと言ってもそのスタイル
2 私の場合は3年後ですが、リセールバリュー、私の候補2WDエレガンスで諸費用込み300万円でも予想200万円は堅そう
3 燃費と乗り心地は良さそう。

デメリットは
1 納期が長い(私は結局このせいで断念)
2 大きさ、私にはあの大きさは必要ないし、気にしながら乗るのもおっくうな気がして。
3 値引きが少ない。(部品と併せてせいぜい5万円)、もっともこれはリセールバリューで元が取れるかも。

総支払額が235万円ですむエクストレイル2WD、Xとも比較しましたが、結局、総支払額がハリアーとほぼ同じミニクーパー(こっちは値引きゼロ)にしました。

書込番号:17558978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/26 17:40(1年以上前)

他にも自動車税が高い  ハイブリッドと比べれば燃費良くない・・・

書込番号:17559172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/05/26 18:09(1年以上前)

h-createさん
コメントありがとうございます!

ハリアー素敵ですよね、私は子供がいるので子育てのしやすいポルテもいいなと思ったのですが、ハリアーは見れば見るほど魅力に引き込まれていきます!結局ポルテの説明なんて聞いていてもハリアーに見とれて耳から耳へスルー状態でした。。

そうですね、売る時にいい値段がつくのは大きいですよね♪買う段階で売りに出す時の事を考えて人気のあるカラーやオプションにしようと思っています(笑)

納期が長いのは一番の難点です。。
半年なんてスグ!と思っていますが、その間に他からいい車が発表されたら…など考えてモヤモヤしていますが、売る時にいい値段がつくなら まぁいいかなんて思ったり…でもやっぱり納期を待つのはじれったいですねm(__)m

ですが、某中古屋さんで 現在出回っている現行のハリアーの値段を聞くと、プレミアがついていて新車より高くなっていました。ワンオーナーで新車価格よりプラス数十万…プラス数十万出せばすぐに乗れりのか!と思ってしまいましたが、自分好みに仕上がった新車を乗りたいのでなんとか頑張って待ちます!(果たして本当に待てるのでしょうか…(笑))


娘さんもなるべく早く納車になるといいですね!納車したら是非色々聞きたいところです(*^^*)h-createさん、クーパーライフ楽しんでください♪コメントありがとうございました♪

書込番号:17559255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/05/26 18:25(1年以上前)

3月にガソリンプレアド白を契約し、9月納車待ちのものです。
 今回で4台連続でのSUVですが、ハリアーは今までのSUVと比較しても意外と取り回しが良く乗りやすいです。SUVならではのアイポントの高さは乗っていて疲れないと思いますし、148cmしかない嫁もプレアドの試乗時にアラウンドビューなら安心して車庫入れできると申してました。
 よく動力性能が劣ると言われる方がいますが、SUVですし、運転している時の静寂性はこの値段のクラスの車にはライバルはいないと思いますよ。やっぱり車はビジュアルが重要ですね。他車のことをあまり言うのは好きではないですが、もし三菱のアウトランダーがハリアーのようなビジュアルだったら、間違いなくあちらを購入していたと思います。
 ハリアーの問題点は、納車まで期間が長い為、カタログがボロボロになることぐらいですかね。

書込番号:17559315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/05/26 18:29(1年以上前)

つぼろじんさん
コメントありがとうございます!

自動車税は 排気量で決まるとのことですが、ガソリンハリアーの場合 いくらになるのでしょうか?総排気量の表の部分に1986Lとありますが、39500円なのでしょうか?

よければ教えていただけますでしょうか、他に購入後かかる費用もm教えていただきたいです(__)m

書込番号:17559328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 18:33(1年以上前)

こんばんは

私は旦那さんがハリアーしか欲しい車がないと言われ購入する事に
今乗っている車が10年以上経つので買い換えに
主に私がのる事が多いのですが旦那さんが車好きで(*^o^*)
幅が多少今の車より大きいですが慣れたらいいかもとか色々考えています
ももたろうちゃんさんが欲しい車を買う方が後から後悔しないと思います
我が家は1月中旬に契約、7月中旬に納車予定です
ガソプレBパール、モデリスタVer.1装着です
お役にたてましたかねぇ

書込番号:17559339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/05/26 18:58(1年以上前)

すっぱいうめぼしさん
コメントありがとうございます!

初めての大きい車に色々不安ですが、SUVベテランのすっぱいうめぼしさんが乗りやすいと言ってくれて、ますますハリアーの虜です!
運転席に座ってみた際に『運転出来るかな〜』と不安になりましたが、奥さまのその一言で少し安心しました♪ 試乗の際 しっかり乗ってきます!

まだカタログをいただいて2週間ほどですが付箋だらけでヨレヨレです(⌒-⌒; )もし契約したら納車するまでに あと数冊カタログが必要そうです(笑)

書込番号:17559407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/05/26 19:07(1年以上前)

masaさん
コメントありがとうございます!

その他の車も見てきたのですが、やはりハリアーには勝てません(・・;)masaさん、もうすぐ納車なんですね!私はまだ契約してないのに、ワクワクしちゃってます(笑)

私もmasaさんのように、モデリスタ装着したいのですが 旦那さんに怒られてしまいそうなので、エアロパーツ等は後々ほちぼちと…

まずは契約ですね!(笑)
後悔したくないので手に入れたいです!週末の休みの試乗まで待てないので早速明日行ってこようかな!!(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:17559434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kj1818さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/26 19:50(1年以上前)

ももたろうちゃんさん!
僕は11月にガソプレ4WDを契約、4月に納車でした。今までランクル70、エクストレイル、で初めての新車でハリアーを購入しました。
感想はホント買って良かったですよ!
今までで一番乗りやすく、嫁も運転しやすいと絶賛してましたよ!
予算が許されれば、乗りたい車に乗ることが後悔しないと思いますよ!

書込番号:17559598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 20:07(1年以上前)

エアロ付けるのであれば参考にとおもってまたコメントしちゃいました
グレードがプレアドとの事なのでフロントグリルは付けれませんよ
インテリジェントクリアランスソナー、ミリ波レーダーとかが付くのでつけれないようです
ちなみに我が家はプレミアムなので旦那さんがフロントグリル付けたいと言ったけど一度ノーマルで納車してつけたいと思った時に付けるようにしました

書込番号:17559654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/05/26 20:11(1年以上前)

はじめまして(^-^)/。
1月中旬に、妻に「絶対に判子、押してきたらあかん!」って言われながら、試乗に出かけ…
欲しい!って気持ちが押さえられなくなって、予約してきて…
妻にあきられました(^-^;。
でも、18万キロ走って、今年で11年目車検を迎えるので、許してもらえました\(^-^)/。

実は、その11年前も、最初は、ハリアーにするつもりでした。ところが、当時、家族が6人で、ハリアーの定員は5人。全員が乗れない、っていう妻の言葉で、アルファードに変わりました。
アルファードは、乗り心地も良く、運転もしやすくて、満足感の高い車でしたが、その一方で、ハリアーも気になってました。次はハリアーに乗れたらいいのになぁ♪とか思ってるうちに、部品がない、ってことで、生産中止になっちゃってました(>_<)。
だから、ハリアーが復活してる、って知らなかったら、車検を通して、後2年、乗り続けてたと思います。
あと2週間程で納車となりますが、今、めっちゃ楽しみ♪なんです。一度は諦めた車が復活して、しかも乗ることができる。支払い続けていくのも大変ですが、それ以上に、楽しみ♪の方が大きいです(*^^*)。

書込番号:17559665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/05/26 20:23(1年以上前)

納期ですけど…

ショップ等でカスタマイズされている車だと
MOPやボディカラーの好みが合えば即納もあるみたいですよ!

バリバリのカスタマイズカーともなると敷居が高くなってしまいますが
取付部品はもちろん選択可能ですし
ナビやスピーカー、セキュリティはもちろんのこと
後々エアロつけたりホイール変えたりなんて考えてるのであれば
専門ショップが専用に選んだ見た目ばっちりなものが簡単に手に入りますwww

まぁもちろん人気車ですのでタイミング合えばですが…

書込番号:17559715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/26 20:54(1年以上前)

kj1818さん
コメントありがとうございます!

奥さんが運転しやすいと絶賛!!
ますますハリアーに虜です(笑)

そうですね、最初はヴェゼルでもいいかなと思っていましたがやっぱり乗りたい車に乗るべきですね!!もしヴェゼルや他の車にしていたとしても、ハリアーはいつか乗るんだろうなぁ〜それだったら今ですね!!いつ買うの、今でしょ!ですね\(^o^)/(笑)

書込番号:17559854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/26 20:59(1年以上前)

masaさん
またまたありがとうございます!

プレアドにはつけられないんですね!!教えていただきありがとうございますm(._.)m展示してある車がハイブリッドのプレアドでして、それを見ながら『グリル変えたいね〜』と話をしてたのですがお店の人は頷いていたので、何も知りませんでした( ゚д゚)(笑)

書込番号:17559873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/26 21:04(1年以上前)

たぁぼぉ〜さん
コメントありがとうございます!

念願のハリアーですね!しかももうすぐ納車とのこと!是非納車したら感想聞きたいです!奥さんも 喜んでくれるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))私も支払いを考えると、他の車のがと思っちゃいますが、ハリアーに乗りたい一心です!頑張ってハリアーの為に働きます(⌒-⌒; )

書込番号:17559903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/26 21:10(1年以上前)

林檎starさん
コメントありがとうございます!

タイミングかぁ…
初めてお店に行った時ハイブリッドハリアーのプレミアムで納期をたずねたところ、今(先週日曜日)に契約すると11月、最悪年明けと言われてしまい おめめ飛び出しました( ゚д゚)

タイミングって大事ですよね、某中古車屋さんに行って ハリアー出ているかたずねて 好みのオプションが揃っていたら中古でもと思ったのですが、全然ありませんでした(そりゃそうですよね)(笑)

でも皆様の推しのおかげで、今なら半年はカタログをヨレヨレにしながら待てそうです!!

書込番号:17559944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/26 21:12(1年以上前)

皆様!!

内装はどうされましたか?
ブラック×ブラック?
ブラック×ボルドー?
シートなど…

4WD・2WDを選んだ理由も
お聞きしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:17559957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 21:27(1年以上前)

我が家は内装
ボルドーにしました
旦那さんが即決でした
赤好きなんですよ
今の車の外装はダークグレーメタリックの色なんですがその前はワインレッドでした
今の車で赤はないと言ってました
2WDにした理由
そのままなんですが当初4WDにしようかと言ってたんですが(冬にはスキーに行くので)毎週いく訳ではないし金額も上がるのでもったいないとなりました
住んでいるのが関西なので必要になるのが年に数えるしかないのが一番でした

書込番号:17560035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/05/26 21:31(1年以上前)

はじめましてこんばんは!
自分は5月中旬にガソエレ4WDを契約しました。
9月末〜10月初め納車と聞いています。

ショールームで見たときから、あの内外装の高級感に一目ぼれでした。
知名度も十分。オンロードをかっこよく走るのにはもってこいです。
他メーカーにはない存在感を感じます。
ただ、売る気のある営業マンにもっと早く出会っていたら、もっと早く契約していたと思います(笑)

問題は納期ですが、自分はオーディオレスで注文したのでナビ選びな日々を過ごして時間稼ぎしています。
BIG-Xにしようか、MCするDOPにしようか、サイバーにするか、などなど。
それはそれで楽しいです♪
あっ、あとアルミも社外にしようかなぁと。

ボディカラーはホワイトパール、内装はディープボルドー、北海道なので迷わず4WDです。

参考になったかわかりませんが、ももたろうちゃんさんが後悔しないように乗りたい車に乗るのが一番いいですよ!

書込番号:17560053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2014/05/26 21:38(1年以上前)

ももたろうちゃんさん

皆さんに背中押されまくってますね( ´ ▽ ` )ノ
もうこれで買うのは決定的ですね!

ちょっと板違いですが、4月中旬にHVプレアド契約して、9月納車って言われてます。外装はマイナーなシルバーをチョイスしちゃいましたψ(`∇´)ψ

ズボラな性格なので、汚れ目立たない代わりに、濃色系かパールホワイトが圧倒的に人気の中、シルバーが帰って目立ってよいかなぁーとも思ってます。

内装は嫁さんとも散々悩みましたが、こちらも敢てブラックにしました。ぱっと見ボルドーも高級感あるのですが、飽きっぽいので、無難なブラックの方がいいねって結論に至りました。

あと、オプションは本革シートとスペアタイヤとディーラーに泣きつかて組んだローンの見返りで付けてもらったETCだけですね。でも、カタログ見ててエアロが気になってきたので付けちゃうかもです。納車までの期間が長いとこういうとこ悩めちゃうから、余計なお金使ってダメですね(≧∇≦)

早くハンコついて皆さんの仲間入りしちゃってくださいな\(^o^)/

と更に背中押してみる

書込番号:17560088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/05/26 22:19(1年以上前)

masaさん

ボルドーいいですよね♪カタログ見た時におおっ!と思いました。あの赤々しくないボルドーなのがいいですね(*^o^*)私も深い赤が好きなので迷っていたんです、私が迷っていたのは車体カラーですが。。レッドマイカかブラウンにして中もボルドーにしたい!と思っていたら旦那さんに『赤ばっかりやん』と言われてしまい じゃあホワイトでいいやと…
すみません、本題からずれてしまいましたm(._.)m


なるほど!旦那さんがウィンタースポーツをしない人で、結婚してからスノーボードに行くこともなくなったので 私も2WDでいいかなぁ。。住んでいる場所も東海なので、山などないし。。付き合った当時のように夜景見に行こうか♪ともならないし。。(笑)

書込番号:17560328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/26 22:29(1年以上前)

ランソールさん
コメントありがとうございます!

私も初めて見た時、車から降りてすぐハリアーの元へ走ってしまいました。それからスライドする車がハリアーだと もうワクワクしっぱなしで♪

そうですね、私も売る気のある営業マンにもっと早く出会っていたかったです。。歳も若い方なので『どうせ見に来ただけなんでしょ〜』みたいな感じで接客されていました。。ここ何日か通ってやっと ノリノリに話が弾んでいます(笑)売る気がなくても売れる車なんですね、ハリアーってm(._.)m

私はナビやアルミのことはあまり詳しくないので、そこは旦那さん任して隣でドリンクをチューチューと飲んで頷くだけでした。なるほど、そういう待つ間の楽しみもあったんですね♪まだ契約はしていないので、旦那さんに話してみます(*^o^*)

ホワイトにボルドーの組み合わせ すごく見たいです、納車したら見せてくださいね!と言いたいところですが もし私も今すぐ契約したらランソールさんの1か月遅れとかに納車なのかぁ。。(笑)

書込番号:17560392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/26 22:38(1年以上前)

ストラトラージヘッドさん
コメントありがとうございます!

はい、決定です!(笑)

シルバーもいいですよね♪渋くてかっこいい気がします♪優柔不断なのでずっと迷っています。。私がメインで乗るので上品にホワイト…いやいやライトつけたらブラックのがかっこいい!…でも個人的にはレッドマイカやブラウンが好き…口コミ見るとブラックパールも人気だなぁ…最終的に傷が目立ちにくいとのことでパールになりました(笑)

そうなんです、私もボルドーボルドーと言っていたんですが旦那さんに『ブラック』と一言言われてしまいました。飽き性なので無難なブラックがいいのだろうけど、新しいボルドーにもチャレンジしたい!…これはまだまだ答えがでなさそうですm(._.)m

最後の一言、声を出して笑ってしまいました!!たくさんの方々がハリアーを推してくれて、ドーンと背中も押されました♪次にお店に行く際は印鑑持って行ってきます!

書込番号:17560425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/05/26 22:59(1年以上前)

自分も、白のボルドーにしました。
最初は、黒の内装で注文したのですが、実物を見てボルドーに変更しました。カタログより上品な色でした。
今回の車の買い替えは普段車に無関心の嫁さんの方がノリノリだったので、ハリアーのデザインは何処か女性の琴線に触れるものなんでしょうね。

書込番号:17560537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/26 23:10(1年以上前)

買いましょ!!
自分はエレガンス黒です。
プレアド買えるなんて羨ましい!
すれ違うSUV車を見比べると、日本車では、レクサスぐらいまたは30系ハリアーしか眼中に無くなりまっせ!
自動車税は3万くらいですよ!
ただ、それだけの財力がおありならNXを視野に入れてはいかがでしょう?!

書込番号:17560593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/26 23:14(1年以上前)

ももたろうちゃんさん
はじめまして

私は11月後半、ガソプレBパール、内装ディープボルドーで契約し、数日前納車されました。
昨年春くらいから新型ハリアーが気になっていて、夏にネットで画像が発表され購買意欲が高まり…、
買わないという選択肢はなかったです。

6ヶ月の納車待ちは辛かったですが、今は満足しています。ハンドルのすべすべした手触り、標準のシートでも柔らかく、運転してて心地良いですよ。

個人的に外観は、サイドと斜め後方からの見た目が気に入っています。

書込番号:17560610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/27 00:39(1年以上前)

大きな車ですけど運転できますか?

レクサスRXですが柱を巻き込んでガリガリ擦って修理代40万円かかったことがあります。

確かにカッコイイですけど、大きさをもてあます可能性も踏まえて試乗では車庫入れ等の
現実的なことを試された方がいいですよ。

書込番号:17560985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/27 01:37(1年以上前)

ももたろうちゃんさん、ハリアーを選ばれるとはなんて素敵な奥様でしょう。
ハリアーを買われることによって、奥様が幸せならお子様も旦那様も幸せです。と言うことは家族みんな幸せですよ♪
「私が幸せならみんな幸せ」と言うことですので、安心して判子押していいと思いますよ(^^)v
私も明日(28日)はDに車が入庫してるはずなので、仕事早く終わらせてとりあえず覗きに行きます♪

書込番号:17561101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/27 04:28(1年以上前)

>自動車税 2リッターまでなら39500円・・・・・

ファイナルアンサー?・・・・・

正解・・・・

書込番号:17561295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/05/27 06:22(1年以上前)

初めまして。初めての投稿ですが、乱文乱筆お許しくださいませ。
ガソプレBパール2WDを5月中旬に契約し、10月納車予定です。

夫婦ともに今年度に11年目車検を迎えることで、当初は旦那さんの車を買い替え予定で、私の車はもう一度車検予定でした。しかし、先月私の車が故障して先に買い替えることになったのですが、ハリアーを見て(乗って)一目惚れ★。30系のころから憧れていたのですが、まさか自分がハリアーに乗れることになるなんて…と納車を心待ちにしています。

私自身、往復2時間の通勤時間がありますので、次回は燃費のいい小型カーを探そうと思っていたのですが、私のほうが保育所送迎等で子供を乗せる機会も多いし、ファミリーカー(というのでしょうか?大きい車という意味)を乗ったら?ということで契約に至りました。

何より車屋の友人から「今から10年乗ることになると子供も小学校の高学年だし、子供のスポーツやら旅行やらいろいろ活躍しそうだしね。」という言葉でさらに背中を押されました。自分が満足するのはもちろんのこと、今から大きくなる子供とずっと乗る車と考えるとハリアーで妄想してさらに心躍ることになりました。

しばらく前に買い替えを考えていた時に、今グッと来る欲しい車がないんだよねーと夫婦お互いに言ってたのですが、ハリアーは旦那さんもこれはカッコいいと太鼓判でした。

今はナビをオーディオレスにしていますので、何にしようかなと納車まで考えようと思っています。
ももたろうちゃんさんもいいご決断が出来るといいですね!!!

書込番号:17561402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/27 07:23(1年以上前)

自動車税、ハリアーはエコカー割引になります。なので、三万くらいです。

書込番号:17561515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/05/27 08:42(1年以上前)

すっぱいうめぼしさん
おはようございます!

無難にブラック×ブラックと思っているんですが、ボルドーもすごく人気で迷っています。。カタログ見ても答えが出ないので、店頭で これでもかって位見比べてきます!!

今回は 旦那さんより私の方がハリアーに飛びついたので、女性を惹きつける魅力がたくさんのハリアーですね(*^^*)ワーゲンやアウディのSUVも見てきましたが外国の車はスポーティすぎて…1度乗ったら値落ちがすごいとのことで…やはりハリアーです♪

書込番号:17561729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/27 08:51(1年以上前)

ヒロ701wさん
コメントありがとうございます!

そうですね!初めてお店に行ったあの日以来 RX ハリアー Xシリーズ Qシリーズなどなど 大きい車にしか目がいかなくなりました(*^o^*)

3万ですね!税金系には あまり詳しくないので 助かりますm(._.)m

NXは6月発表でしたっけ?確かにハリアーを契約して待つのにくたびれそうですが、NXの200?250?でも430万スタートとのことで 少し… レクサスはアフターサービスが良かったりしますが NXの顔がどうも あまり好きにはなれず( ; ; )ですが気にはなるので 今週末 レクサスにも足を運ぶつもりです(ドリンクをいただきに)(笑)

書込番号:17561751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/27 08:56(1年以上前)

Lilac blueさん
コメントありがとうございます!

私もCMを見た時から素敵だなと思っていましたが内心『お店に行ってしまったら欲しくなる。』と 我慢していました。。結局 虜になっちゃったので 早いところ行けば良かったと思っています(笑)

お手元にあるんですね!羨ましいです!私も おしり(リア)からのハリアー好きです♪ハリアーライフ満喫してください(*^o^*)

書込番号:17561762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/27 09:01(1年以上前)

たぬしさん
コメントありがとうございます!

試乗はまだなので 試乗の際は そういったところも頭に入れて運転しますね(*^o^*)実際乗ると欲しくて『大きいな〜でも何とかなるなる!』と思ってしまいそうですが何かあった時には遅いので、気をつけます!!

我が家に入る 手前の道が少し細いので まだ契約していないのに、イメージトレーニングします(*^o^*)

書込番号:17561775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/27 09:07(1年以上前)

ポン酒ずきさん
コメントありがとうございます!

そうですね♪私が乗りたい車に乗らしてもらいます!まだ子供が小さいので 靴の砂など気になりますが、そこは掃除好きの私の力を本領発揮します!(笑)

ポン酒ずきさん 明日、いよいよなんですね!楽しみですね!お家が近ければ 一緒に立ち会いたい程です、、羨ましいです(*^o^*)

書込番号:17561791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/27 09:14(1年以上前)

つぼろじんさん
おはようございます!

クイズミリオネアですね、懐かしい!カタログの最後のページを見ながら調べたらわかることなのに、教えていただきありがとうございますm(._.)m

昨日から カタログを見ながらオプションなど選び自分なりの見積書を作っていましたが、普段頭はつかわないので もうパンクしそうでした(笑)

書込番号:17561817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/27 09:29(1年以上前)

ぐち子.comさん
コメントありがとうございます!

通勤・こどもを乗せるとなると 燃費のいい車・広い車になりますもんね(._.)私も そういったことを考え ポルテやフリード 小さくもなければ大きくもない車にと思っていたんですが、SUVが大好きな私は ハリアーを見てから もうとまりませんでした。(笑)

ぐち子.comさんの言うように、いいサイズの車で ぐっと欲しくなる車ないんですよね…そんな時にハリアーを見てしまいメロメロです(*^o^*)

女性の方からのコメント嬉しかったです♪

書込番号:17561848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/27 09:31(1年以上前)

ヒロ701wさん

ありがとうございますm(._.)m
しっかり頭にいれておきます!!

書込番号:17561852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/05/27 14:24(1年以上前)

はじめまして
ガソリンプレミアム4WD(ボディ/白・内装ボルドー)8月納車待ちです。
予算上限の自己満足で大大満足です。

色は悩みますよね〜
なぜなら今回のハリアー、どの色の組み合わせもカッコイイです...
決め手は、外から見た時の白のボディ色に対してフロントガラス越しのボルドーのコントラストが
エレガントで色っぽく見えたので決めました。
保守的な自分ですが2代目ハリアーからの久々の新車なので
冒険心も後押ししてボルドーに決めました。
決めた色が自分にとって一番の正解だと自分に言い聞かせています。

4WDに関しては、現車FFハリアーが
名古屋高速の急カーブや山道走行などでの車体のロールがやや不安で
20万ぐらいの差額ならばと
カタログの詳細や営業の口コミなどで気休めレベルに選択しました。
雪道やオフロード走行には期待してません。

決めるまでが一番楽しい時間ですよね〜
大いに悩んで楽しんで下さい(笑)
どのグレード、どの色に決めても...契約後は顔がニンマリします。

書込番号:17562551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/27 17:55(1年以上前)

日本縦断4WDワンコさん
コメントありがとうございます!

確かに!どの色も素敵ですよね!お店にはブラック・ホワイトしかなく、ブラックパールが置いてあるお店まで2時間かかります。全部一気に見れたらいいのに…結局全部見たってホワイトにほぼ決まりなんですがね(*^^*)(笑)

内装は迷います、きっと最後の最後まで悩みます…確かにカタログと睨めっこ 悩んでるのも楽しいです(*^o^*)今夜も寝不足になりそうです!(笑)

書込番号:17563086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/27 18:02(1年以上前)

皆様、こんにちは!

いてもたってもいれずハリアー見に行ってきました!今日はいつもと違うお店に行ってきました!

ガソリン プレアド 2WD
ホワイト
ムーンルーフ
本革
フロアマットは普通の
リアフォグをオプションに…コーティング・サイドバイザー・ナンバーフレームは(とりあえず)無しで。

Dからのオススメでスペアタイヤは必ずお願いしますと言われました。前のお店では必ずとは言われませんでした。後、安心パックもついていました。

見積もってもらい、値引交渉!
どう頑張っても総額から4万しか引けませんと言われました!!今度は前の店で また見積もってもらってきます!(笑)

書込番号:17563103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 18:44(1年以上前)

1月初旬契約の4月末納車のガソエレオールブラックに乗ってます。

カミさんと12月の発表会に行きブラックパール×ボルドーのガソリンのプレアドが展示されていたのですが、デザインの斬新さに惹かれ夫婦で心を奪われたのを思い出します。

色々な組み合わせの実車が見たくて何軒もディーラー巡りをして順位を付け上位2台の実物を試乗し夫婦大納得の中で決めました。

グレードに関しては当初からナビとスピーカーは社外品・ホイールインチアップや足回り交換予定だったのでトータルの価格を考えてエレガンスで。
本当はプレミアムを同じカスタムで出来れば一番よかったのですが・・・・

乗り始めて約1ヶ月になりますが予想以上に燃費がいいことに驚きました。
おそらくスマートストップによる効果かと思われますが、ここ最近3台乗り継いだ車(2Lミニバン・2.4Lミニバン・2.4LSUV)での比較では街乗り(通勤で片道5km)の平均燃費が1Lあたり6.5〜7.5kmでしたがハリアーは11〜12kmとかなり良くなりましよ。

あくまでも個人的見解ですから参考までに!

書込番号:17563244

ナイスクチコミ!1


maasaspさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/27 20:32(1年以上前)

ももたろうちゃんさん
色をWパールにするのなら、フロントアンダーグリルはメッキにされた方が良いと思います。
黒系ならば同色でいいのですが、白系だとプラスチックが目立ち、高級感が低下するような気がします。

書込番号:17563642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/05/27 20:55(1年以上前)

こんばんはぁ〜☆。
外はレッドマイカで、内装はブラックにしました。
僕個人的には、赤色、って好きじゃないのですが、
ハリアーで選ぶ際には、レッドマイカが一番上品に見えたので・・・(^▽^)。
ちょっと地味な僕には、派手かなぁ、とも思ったんですが、でも、今は楽しみです♪。
冬山に行くこともないので、2Wで十分と思ってます。

書込番号:17563745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/27 21:39(1年以上前)

はじめまして。私は5月中旬にハリアー契約してきました。当初、車の乗り換えは全く考えて無かったのですが、職場の後輩がハリアーの購入を考えていて装備品等の相談を受けていたのですが、調べてるうちに自分が欲しくなってしまいました。私はガソリンプレミアム、ホワイトパールの2WD。ブラック内装ブラックシートです。オプションにモデリスタver2、クリアランスソナー、バイザー。ナビは社外品(BIGX)を予定。納期は9月から10月らしいです。現在の車が7年乗ったアルファードなんですが、燃費が7〜8キロしか無いためハリアーには期待しています。うちの嫁も試乗して気に入っていたみたいです。8歳の息子は車がかわるのが少し寂しいみたいですが…
主様も家族で相談して皆が幸せになれるチョイスが出来るといいですね。

書込番号:17563941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ayumi888さん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/27 21:53(1年以上前)

こんばんわ。
私は先週ガソエレ2WDの茶色契約しました!
茶色を選ぶ方は少ないと思いますが、実車見て結構気に入ってます。
日の当たり方で雰囲気が結構変わってなかなかいいですよ。

乗っていた車が10年以上だったので3年前から車探ししていろんな車見て来ましたが、
やっとこれだって言える車に出会えました。
恥ずかしながら、いろんな店で結局試乗も計5回、高速も走らせてもらいましたよ。

外観のデザイン、内装の質感、室内の居住性、燃費の良さを考慮すると
若干高いけどこの値段を払う付加価値が十分ある車だと思う。
外観はレクサスに勝ってると思うんだけど。。。まぁ好みによりけりですが。

走りに関してもいろんなネガなスレも有って気になって試乗が5回になったけど....
燃費もソコソコ良くて、あれだけ走れば充分だと思う。

スレ主さん同様ヴェゼル等も見に行きましたが、やはりハリアーと比べると安いだけで
買うまでの魅力を感じない。
多分ハリアー気に入った人はいろいろ見ても結局ハリアーになると思いますよ。
5月半ば契約でガソエレの納期が10月末です。

納期は多少かかって、不便と感じることもあると思うけど、納車後の楽しいドライブのことを思うと
2、3ヶ月くらい他の車よりかかっても、って考えると耐えれる?
自分はそう思うようにしています。

決めるならホント今じゃない?この先になると納車が年越すかも。

ちょっとは背中押せたかな?
ではでは失礼しました。。。

書込番号:17564033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2014/05/27 22:05(1年以上前)

昨日に続いてカキ込みますー( ´ ▽ ` )ノ

昨日申告し忘れましたが、オプションでトノカバー付けました。ワンボックスタイプの車って車内に置いた荷物が丸見えじゃないですか、最近車上荒らしも横行してますので、防犯対策に付けました。

車内に貴重品を置かないことが一番の対策ですが、貴重品ではなくてもカバンとかが外から見られる状況で、ガラス割られるのもシャクですからねー。

今乗ってるウイッシュにも付けてます。社外品もあるのかもしれませんが、ディーラーオプションなら、不要な時は取り外せられるのもGoodです。

と今度は背中を突き飛ばしてみる(>人<;)

書込番号:17564097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/27 23:48(1年以上前)

こんばんわ。
1月10日にHプレアド注文して、OPはムーンルーフを付けました。内外装は、B.B
これだけ長いと、色々考えたり、迷ってしまいました。
3月初めに、隣にある大阪トヨタでクラウン見てたら消費税間に合いますとか。
レクサスRX見に行ったり。
でもそれらを見たり、試乗すると、やっぱりハリアーやなあとなりました。
エクステリア、インテリアも抜群だし、ミニバン全盛だからこそ、このスタイルがいいと。
当初7月予定でしたが、早くなり、今日曜日に納車です。今から楽しみで、なかなか寝付けません&#128547; パンフレットは、やはりボロボロです&#128541;
まだ納車されていないですが、2週間前に納車決定の電話があった時は、長く待った分、嬉しくてたまりませんでした。
是非ハリアーを信じて、待って下さい。

書込番号:17564578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/28 00:52(1年以上前)

ぴっぽくんさん
コメントありがとうございます!

ブラックパールにボルドーの組み合わせとっても見たいです!近くのお店にはホワイト×ボルドー・ブラック×ブラックしかないので 実物を見たくてたまりません!

燃費も悪くないとの事で今から楽しみです(*^^*)私は旦那さんと比べて 運転が穏やかなので、きっと燃費もいい結果が出るはず!(笑)

書込番号:17564779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/28 00:58(1年以上前)

maasaspさん
コメントありがとうございます!

フロントのアンダーグリルはメッキに出来るんですか??無知でごめんなさい( ; ; )プレアドはグリルが変えられないのは知ってるんですが( ; ; )

書込番号:17564799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/28 01:04(1年以上前)

睡魔が強烈なのでお返事は明日します。。

皆様 コーティング保険はどうされましたか?
私はディーラーでコーティングはせず、専門のコーティング屋さんにお願いしようと思っています(*^o^*)ディーラーの方がいいのかな?例えばホワイトだと どのコーティングが良いのでしょうか??

書込番号:17564806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/28 01:04(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。

僕は去年の12月に、展示されて直ぐに乗りました。
まだ試乗はできませんでしたが、胸が激アツになったのを覚えています。

スレ主様もときめいてしまったのですね。
もぅ買うしかありませんよ。
僕が見たのはガソエレの深紫でしたが、イチ押しですね。
ガチでいい色です。

あと、予算が許せば4WDがいいと思います。
雨のときや横風の時の安定感です。
それに今回の4WDはかなり評判いいですし。

オプションとの兼ね合いもあるでしょうがエレガンスは最小半径5.3mですからかなり取り回しがいいです。
ハリアーは大きいですから取り回しのしやすさも重要とおもいます。

値引きは交渉次第と思いますが、僕の時は一回目で5万とボディコーティングはありました。

結局、僕は他社車にしましたが、ハリアーにすれ違うと、おおーって思います。
なんかいい車とすれ違ってラッキーみたいな。変ですけどね。w

是非、ハリアーで素敵な思い出をたくさん作ってください。
よきカーライフを。長文失礼致しました。

書込番号:17564807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/28 01:28(1年以上前)

ももたろうちゃんさん、コンバンワ♪
もう背中叩かれ過ぎて痛いですか?(^^)
メッキグリルは、バンパーのところでのロアグリルってヤツのことですね。ご存じの通りフロントグリルは交換不可ですので。
もうこれは好みですので、これが!と思った仕様でいいと思いますよ。 私はボディーにメッキが好みではなかったので、少数派TRD仕様です^^;
きっと社外品もたくさん出てくるので、ノーマルからのバージョンアップも楽しいです♪
ちなみにコーティングはディーラーに頼みました。
バリバリWAX世代でコーティング自体が初めてなのと、地方ではなかなかコーティングの評判のいいお店は見つからないので(T_T)

書込番号:17564847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 08:31(1年以上前)

ももたろうちゃんさん、スレ立てて貰ってありがとうございます。楽しくみなさまの返信見させて頂いております。
実は私も新型ハリアーを購入しようか迷っていまして、私も背中をかなりおされてます笑
今はミニバンを乗ってるんですがハリアーの魅力にかなり惹かれてる状況です。
たしかに納車が長いと周りに目がいきそうですよね…。しかもレクサスNXも出ますしね。私もそこ悩んでます。あと私もプレアドがいいかなと考えてますがハイブリッドかガソリンかも悩んでます。はたしてハイブリッドにそこまでの魅力あるのか?ガソリンが以外に燃費がいい?
でもこうやって考えてるのが1番楽しんですよね。

書込番号:17565334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/05/28 09:24(1年以上前)

たぁぼぉ〜さん
おはようございます!

レッドマイカ!きっと私も実物を見たらホワイトやめちゃうんだろうな〜。私の住んでいる場所にはブラック・ホワイト・ブラックパールしかいないそうで…あぁ見たい( ; ; )(笑)

昨日ディーラーさんにお話を聞いたところ、街乗りならガソリンの2WDで十分だよと言われて、そうだよね!と思っていたところです。。昔ならスノーボードに行ったりしてたので迷わず4WDなんですけど、今はただのママですし…2WDで良さそうですね(笑)

書込番号:17565494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/05/28 09:34(1年以上前)

奏大のチチさん
コメントありがとうございます!

関わる人全てを魅了するハリアーなんですね♪息子さん かっこいい!と喜んでくれますよ、そして何年かしたら…息子さんもきっとハリアー乗りです(*^o^*)(笑)

モデリスタ2を装着しているハリアーを生で見たいです〜、展示場にも各パーツを装着したハリアーが並んでいたらいいのに。。奏大のチチさん ハリアーの似合う素敵なお父さんでいてください♪

書込番号:17565520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/28 09:47(1年以上前)

ayumi888さん
コメントありがとうございます!

ブラウンの実車見られたのですね!う、羨ましい。。どうやら私の住む県にはどこのディーラーにもブラウンは無いそうです…元々ブラウン系の塗装が好きなので残念です( ; ; ) 消去法をしても ホワイト・ブラウン・レッドが残ってしまい 中々 踏み切れません(笑)

私もRXよりハリアーの顔(フロント)が好きです♪ヴェゼルはヴェゼルで素敵なんですが、ハリアーを見てしまったら 全然でした。。

そうなんです、最悪年越すよと言われました。でも、ここまで来たら じっくり悩んで 年明け納車でも待ちます!皆様の激プッシュのおかげで待てます!(笑)

書込番号:17565557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/28 09:54(1年以上前)

ストラトラージヘッドさん
おはようございます!

いいですね、トノカバー!買い物に行った際お買い物バックやカゴが隠せる♪(笑)オプションに私も考えてみます(*^^*)押されに推されて もう買うのは決まりました!後は細かいことだけです!ありがとうございます(笑)

書込番号:17565574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/28 10:00(1年以上前)

モンクリNo.4さん
コメントありがとうございます!

納車かなり早まりましたね♪もうすぐハリアーに乗れるのですね、羨ましい!既にカタログはボロボロで昨日新たにカタログをもらってしまいました。。納車までにかなりのカタログをもらってしまいそう(._.)資源削減の為にカタログはこの2代目で我慢します。(笑)

ハリアーを信じて…なんだかかっこいいですね、今週末にでも契約してきたいと思います!

書込番号:17565586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/28 10:10(1年以上前)

地デジだよおっかさんさん
コメントありがとうございます!

もうメロメロです、虜です、このトキメキは旦那さん以上です(笑)深紫とはブラックパールのことですか?願いが叶うなら全色並べて1日中悩みたいものですm(._.)m

2WDと4WDの差額を見てみると、諦めよう!と思うほどの差額ではないので迷ってしまいます…街乗り中心で雪山などには行きませんが、横風・雨の時…これは何度も乗らないと決めれませんねm(._.)m

値引きは私も頑張ってみますが、ダメなら旦那さんにゴイッと言ってもらいます(*^^*)(笑)素敵なハリアーライフを満喫出来るように今はこれでもかって位悩むことにします。。

書込番号:17565612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/28 10:17(1年以上前)

ポン酒ずきさん
こんにちは!

もう私の背中には手形がたくさんついていますよ!皆様がバシバシ押して…いや、叩いてくれているので 気持ちもどんどん固まってきました!!

外装はどノーマルで十分派なのですが、旦那さんはパーツ大好き人間だし、カタログを見てしまい おめめがグルグルですヽ(´o`; でも最初はどノーマルでいきたいと思います♪

お家の近くにコーティング専門屋さんがあるんですが、先日そこお店のバイト募集のチラシを見てしまい 『素人さんがするのかな?』と不安になっています(笑)

コーティングのことはディーラーさんとじっくり話して決めたいと思います♪

書込番号:17565630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/28 10:28(1年以上前)

リングスJAPANさん
コメントありがとうございます!

同じですね!是非皆様にバシバシ押して叩かれ 私のように手形いっぱいつけられちゃってください\(^o^)/

そうなんです、心はハリアーで決まっていても 他車さんのSUVなどが 即納!と聞くとオッとなってしまいます( ゚д゚)NXとも悩みましたが、NXのお顔が好みではないのでやめました。。レクサスで買うと アフターサービスや お・も・て・な・し が少しいいですが、NXにまで お財布を許せませんでした( i _ i )

ディーラーさんにハイブリッドとガソリンってどうなのか聞いたところ、ハイブリッドに乗って元をとろうとするのはキツイと言われました、プリウス程燃費がいいわけじゃないのでガソリンでイイと思うとのことですm(._.)m

私も最初はハイブリッドハリアーのプレアドの4WDのつもりでしたが、色々な話を聞いてガソリン プレアド2WDに落ち着きました♪一番出ているのはプレミアムだそうです、プレアドはグリルの変更が出来ないからm(._.)m

すみません、えらっそうに語ってしまいました。。リングスJAPANさんも一緒にハリアーでいっぱい悩みましょう!!

書込番号:17565658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 18:28(1年以上前)

コーティングについて。

以前乗っていた三台前まで全てホワイトパール車だったのですが、順にCPC(ディーラー発注)・QMI(ディーラー発注)・撥水性ガラスコーティング(直接業者に依頼)を施工していました。

私の感想ですが洗車時の汚れ落ちについては差がないように思いますが視覚的効果(光沢)からするとホワイトパールにはガラス系コーティングが良かった印象です。

ももたろうちゃんさんの使用状況にもよるので一概にはいえませんが、例えばガラス系コーティングを施工した車のことですが、私の自宅は屋根付きガレージなのですが勤務先は日当たりの良い青空駐車場だったのもあり4年目あたりからボンネットとルーフの撥水効果が薄れてきたこともありました。
幸い保証期間内だったため再施工(もちろん無料にて)してもらい復活しましたが、やはりガラス系コーティングの効果の持続性は使用者のメンテナンス状況に左右されると思います。

コーティング施工業者選びで一番大切なのは、施工業者の技術と信頼度(施工後のアフターサービス等)で決めるのが一番かと思います。

かと言って素人の私が技術を判定するのはなかなか難しい事ですので、外国車をメインで修理されてる工場を何軒か回り取引のあるコーティング業者を紹介して貰うという方法で探しました。

ももたろうちゃんさんも納得できるコーティング施工業者が見つかるといいですね。

ちなみに今回はブラックということもあり撥水性じゃなく疎水性ガラス系コーティングを施工してもらいました。

長くなりましたが参考までに。

書込番号:17566754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/05/28 18:47(1年以上前)

はじめまして。
私も3月下旬に契約して9月か10月と言われています。
ガソリン・プレアド・白(内装・黒)でお願いしましたが、私もガソリンかHVで悩みましたのでご参考になればと。
今、2代目ハリアーの2.4Lを乗っていますが、ガソリン車(2WD)を試乗させてもらい、今乗っている2代目とパワーの差をあまり感じなかったのが決め手です。HVにすれば2.5Lになるのでパワーもあると思いますが、普段の生活が街乗り中心なので2.5Lじゃなくても十分かな?という思いと、私は2WDにしたので90万くらいの価格差を給油代でペイ出来ないと思いました。
それと、試乗した時にベタ踏みして加速をしましたが、今の2代目よりもとても車内が静かです。2.0Lでこの静粛性はヴェゼル、エクストレイル等にはないんじゃないですかね?

書込番号:17566816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/05/29 13:53(1年以上前)

ぴっぽくんさん
こんにちは!

詳しいご説明ありがとうございます( ´▽`)他のスレッドを見ていたら、ディーラーが行うコーティングはイマイチなこともあると目にし…今のところコーティングは専門屋さんにお願いしようと思っています!

去年までは我が家にも屋根付きのガレージがあったんですが、取り壊してしまい 現在は青空駐車です。。

今度お店に行った際、メリットデメリットなどを聞いてお勉強してきます!!

書込番号:17569754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/29 14:05(1年以上前)

りゅうふうたさん
コメントありがとうございます!

ハイブリッドと聞くと そっちのがいいんじゃないか!!と思ってしまいますが、自分に合っている方にするのが1番ですね♪

試乗が楽しみになってきました!違いが分かるようにヴェゼル乗ってからハリアー乗ろうかな(笑)

書込番号:17569786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fox1さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/31 14:00(1年以上前)

ハリアー良いですね。デザインが猛烈に好きです。今は日産ノートですが是非とも買い換えたいくらいです。
遠出する機会が少ないのでガソリン2Lが良いですがトルクが車重の割にはRPMが他車より低いので加速感は良いのではと思います。乗り比べしなければわかりませんが
試乗感想を後程お聞かせください。

書込番号:17577322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/06/01 22:23(1年以上前)

Fox1さん
コメントありがとうございます!

私もデザイン好きです(*^o^*)内装も好きですが 助手席側の後部座席から見る内装が好きです(笑)

本日試乗してきました!
試乗したのはガソリン プレミアム 2WDです。私自身 今まで乗った車は多く無いので比較は出来ませんが…

車内は静か、ハンドルは軽く、運転がとてもしやすかったです!今日は暑かったので車内の音はエアコンの風の音方がうるさかったです。。(笑) この一ヶ月間 ハリアーを購入するか迷っていましたが、実際乗って ますます好きになり 契約してきました♪( ´▽`)

Fox1さんも是非試乗してみてください♪

書込番号:17582990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/06/01 22:26(1年以上前)

皆様、こんばんはm(._.)m

悩みに悩んで、皆様に背中を推しに押してもらい…本日試乗して…契約してきました\(^o^)/!!!!!!!

これで私もハリアーオーナーの一員♪
ご相談に乗っていただいた方々 ほんとうにありがとうございました!☆

書込番号:17583006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/01 22:37(1年以上前)

おめでとうございます!ほんと良かったですね!
みんなに背中を押され過ぎでトヨペット通り過ぎてるかと思いましたが無事のようでなによりです。
さぁ!これからが大変ですよ〜。長いですよ〜。みんなのコメントやblog、YouTube等でたっぷりと妄想して楽しんでください!
私は3月納車済のナビ待ちで〜す(*^▽^)/★*☆♪

書込番号:17583066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/01 22:39(1年以上前)

おめでとうございます♪
思う存分待ち時間を堪能しましょう(笑)
おすすめは、取説のダウンロードとハリアーアプリでの、CG堪能です♪
スマホでいつでも見れますよ^^;

書込番号:17583076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/06/23 15:27(1年以上前)

これいいねだめねさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません…>_<…

いや〜ほんとに長いですね…
まだ1か月も経ってないのですね(笑)

街中でハリアーをたくさん見るようになり、指を加えて…噛みちぎってしまいそうです_| ̄|○ 育児に追われながら気を紛らわします!!(笑)

書込番号:17658059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/06/23 15:31(1年以上前)

ポン酒ずきさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません( ; ; )

教えていただいたアプリのハリアー、しっかり見てます!まだまだ先は長いです〜( i _ i )まだ1か月も経っていませんが、2冊目のカタログは既に角が折れ曲がってしまいました。。。

少し離れたディーラーに試乗しにいこうかなぁ。(笑)

書込番号:17658071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/23 19:27(1年以上前)

こんにちは。契約おめでとうございます&長くなる納車待ちご苦労です。
私も3ヶ月待ちに入っています。試乗するのにわざわざ遠くに行く必要なんて、ないですよ。1ヶ月に一回くらいならば、全然訪ねて茶を飲み、ちょっと乗ってくよっていって嫌な顔されたらそこでの購入を考えたほうがよいレベルだと思いますよ。そこそこの値段の車でこの納車待ちです。
もちろん暇そうな時間と雰囲気は読みましょうね。

書込番号:17658682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/11/11 10:51(1年以上前)

皆様、お久しぶりです!
6月に契約し やっと先週納車しました♪
取り急ぎ報告です!

(誰か見てくれているのか…?)(笑)

書込番号:18155432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/11 11:46(1年以上前)

ももたろうちゃんサン♪
納車 おめでとうございます。( ´∀`)

私も 11月8日に 契約から5ヶ月 無事納車されました〜(*^O^*)
色々な書き込みを見て 不安な気持ちもありましたが いざ納車されたら 色んな不安は無くなりました!(^^)
良い車ですね〜♪
大満足です。私には勿体無い位です…。(^^;

ガソプレアド4WD ブラックパール サンルーフ モデリスタU装着 です。(^^)b
コーティングは専門業者に出しました!

お互い ハリアーライフを楽しみましょうね♪

書込番号:18155547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/11/11 12:25(1年以上前)

納車おめでとうございます。
人の納車は早く感じますね(笑)

皆様良いハリアーライフを…

書込番号:18155647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/11/11 12:53(1年以上前)

おめでとうございます!
自分は4月納車でしたが、今でもカッコいい車だと眺めてます!

書込番号:18155754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング