『OBDIIが機能しません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『OBDIIが機能しません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 OBDIIが機能しません。

2014/10/10 01:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

納車を明日に控えた書込み初心者です。
レーダーとドライブレコーダーをディーラーで取り付けしてもらうよう依頼してあったのですが、営業担当者より連絡があり、OBDIIを接続しても、機能しないとの事でした。
セルスター製で、
レーダー:AR-191GM
ドラレコ:CSD-250
OBDIIアダプター:RO-115
専用電源、ビデオ出力コード:GDO-04
ディーラーからメーカーに問合せた所、60ハリアーは未対応との回答。
メーカーのホームページには60ハリアーの記載が無いものの、過去のクチコミを見て注文したのですが、対応に困っています。どなたか情報をお持ちではありませんか?

書込番号:18034044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:50件

2014/10/10 07:03(1年以上前)

私も納車待ち11月予定の者です。
昨日私もレーダー探知機購入しょうとオートバックスに行きました。
するとレーダー探知機のコーナーが全種類販売停止になっていました。
店の人に尋ねると、衛星の関係で全種類不備が出てるので原因がわからないとメーカーから販売中止の指示がきてる、との事です。
今使用してる機械も不具合が出てるそうです。。その影響じゃないですか。

書込番号:18034405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/10/10 07:29(1年以上前)

書込みありがとうございます。
そんな話しがあるのですか。日曜にカー用品店に行きましたが、レーダーのコーナーは、特に変わった様子はありませんでした。
調べてみようと思います。

書込番号:18034451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


daykayさん
クチコミ投稿数:25件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/10 07:56(1年以上前)

コムテック製はカタログに対応と記載がありましたよ。
僕も装着を検討していましたが、他社の車ですがAmazonのレビューで車に乗っていない状態でも放電があり、バッテリーが上がったとの報告を見たので購入を見送りました。

書込番号:18034514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/10/10 08:42(1年以上前)

daykayさん、ありがとうございます。
バッテリーあがりは困りますね。その場合は、即ディーラーへ連絡します。
当方の車は、レーダーやドラレコは動作するのですが、OBDIIだけ機能しないとの事です。何故でしょう?

書込番号:18034657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/10/10 09:05(1年以上前)

ちょっと、話題がずれてすいません
私は、コムテックのレーダーを買って一週間で、突然、正常に立ち上がらなくなり、先週末にメーカーに入院させました>_<
さっきホームページみたら、情報出ていて、GPSレーダーは、衛星の軌道修正の影響で、誤作動起こすとのことです、が、まだ、メーカーからは戻って来ませんがね(^.^;
スレ主さんの場合、ドライブレコーダーなので、これとは、別の原因でしょうね
因みに、レーダー買うときに、私も色々と教えて貰いましたが、セルスターのレーダーは、メーカー適合外でしたが、OBD2で、ちゃんと動作されている方がいらっしゃいましたね

書込番号:18034711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/10/10 09:11(1年以上前)

すいません、レーダーもでしたね(>。<)

セルスターのホームページにも情報ありますよ
でも、スレ主さんの機種は、対象になってませんね

因みに、レーダーをOBD2接続、ドライブレコーダーは、電源接続なんですよね?

書込番号:18034725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/10/10 10:04(1年以上前)

Tomjerry011さん、ありがとうございます。
はい、過去スレで動作されている方がみえたから選んだのですが…
セルスターのホームページも、レーダーが該当機種でないのを確認しました。
どのように接続したかは、詳細をディーラーに確認出来てないので、聞いてみます。

書込番号:18034854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/11 12:44(1年以上前)

同じトヨタでも、車種や年式によって
通信電文が違うことが有りますので、
レーダーメーカーがどこまで把握して、
いるかによって、電源も入らないこともあります。
OBD端子は常時バッテリーに繋がっているので、
故障時はバッテリー上がりもあり得ることです。

書込番号:18038644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/10/12 11:11(1年以上前)

Hybrid?さん、ありがとうございます。
納車時に、話しを聞きました。
接続順はわかりませんが、OBDIIで車とレーダーを接続し、レーダーとドラレコを接続した所、勝手に電源が入り、しばらくすると電源が切れてしまうようです。自分でも試してみようとは思いますが、まだトライ出来ていません。
稼働している方は、どのように接続してるんでしょうか?

書込番号:18042342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/10/12 13:35(1年以上前)

まず、ドラレコを外してみてください
因みに、ドラレコは、レーダーと別系統で電源接続していますよね?
OBD2からだと、恐らく、同時接続になるので、エラーになると思います
それでもダメな場合、セルスターは、掲載されていませんが、コムテックやユピテルのホームページにある情報と同じ原因かもしれませんね
衛星の軌道修正の影響で、誤作動するらしいです
私は、コムテックですが、購入して一週間で、突然、電源入ったり切れたりの繰り返し、たまに、システムエラーまででて、リセットしても解消しませんでした
これは、72時間以上、電源入れないで、内部の衛星情報をクリアにすると、なおるらしいです
私のは、原因分かる前だったので、メーカーに入院してます>_<

書込番号:18042794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/13 13:25(1年以上前)

ガソプレ11月納車待ちの者です。6月にセルスターVA-578Gを購入し、7月早々にOBD2用のRO115を追加購入しました。そのタイミングで適合表を確認した時は、新型ハリアーも適合可でした。しかし、最新の適合表を見ると適合外?現在メーカーに問い合わせ中です。使えると判断して購入したのにどうなってるのかな?

書込番号:18046917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/10/13 18:39(1年以上前)

私も、最初は、セルスターのレーダーの購入を考えて、メーカーに確認しました、1ヶ月位前です

回答は、適合外でした(^.^;

でも、ちゃんと動作されている方がいらしたので、購入してしまおうと思ったのですが、コムテックは、タッチパネルでの操作ができることを知って、コムテックにしました(^.^;

たまにはしか、使わないですが、いつも使おうと思うと電池切ればかりだったので>_<

書込番号:18048252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/14 00:11(1年以上前)

Tomjerry011さん、ありがとうございます。
「ドラレコを外してみてください 」とは、影響の可能性があるという事ですか。
「ドラレコは、レーダーと別系統で電源接続していますよね?
OBD2からだと、恐らく、同時接続になるので、エラーになると思います 」
→私のは、ドラレコはレーダーから電源接続しています。ドラレコとレーダーを同じセルスター製にし、ホームページに記載のように、機能UP&配線すっきり?させています。
衛星の軌道修正の影響なのでしょうか?

書込番号:18049851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/14 00:23(1年以上前)

Atsushi3060さん、ありがとうございます。
「最新の適合表を見ると適合外?現在メーカーに問い合わせ中です。」
→適合外でも、使えている方がみえるようなので、購入したのですが…
メーカーから、回答がありましたら、ご教授いただけると、助かります。

書込番号:18049876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woo2106さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 01:40(1年以上前)

スレ主様、初めて書き込みさせていただきます。
私はHHにスレ主様とまるっきり同じ構成でレーダー&ドラレコをOBDU接続しています。私の場合、AR-161GMですが、他は全て同じです。
まず、ACCオンの状態でレーダーをOBDU接続します。レーダーが立ち上がり、しばらくするとメーカー選択画面になるかと思いますので、トヨタ/レクサスを選択します。このメーカー選択をしないでいるとブラックアウトし、停止状態に陥るかと思います(次回エンジンスタートしても起動しない状態)。
メーカー選択後、その他の設定もしエンジン停止すれば、次回スタート時に起動しているかと思います。
その後、ドラレコ接続をなさってください。
私もディーラーで取り付けてもらいましたが、納車時起動せず困りました。また、補機バッテリーを外した際も起動しなくなります。
現在、私のHHでは快調にレーダー&ドラレコ動いてますよ。セルスターでは適合外みたいですが…、私もセルスターに電話で確認しました。 笑
スレ主様がお困りと思い、価格コムIDを取得して、初めて書き込みをしてみました。
スレ主様のレーダー&ドラレコが起動することを祈念します。
長文になったことお許しください。

書込番号:18050003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/10/14 08:18(1年以上前)

woo2106さん、ありがとうございます。
困っている私のために、わざわざIDを取得していただき、まことに感謝しております。
当方と、同等の現象の方がみえ、かつ対策があるとの情報、心強く感じます。
当方の時間の都合で、すぐにはトライできませんが、是非実施してみようと思います。

書込番号:18050412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/10/15 08:46(1年以上前)

昨日、メーカーから、戻ってきました
やはり、衛星の軌道修正の影響とのこと
取り付けしたら、普通に動作しました

詳細はメーカーのホームページみて頂ければ分かりますが、最近の機種は、立ち上げを早くするため、前回の衛星の位置情報をメモリーしているらしく、それと次に立ち上げた時の情報が違うと誤作動するようです
でも、約72時間でメモリーがリセットされるので、72時間以上電源入れないで待てば、解決するようですよ

他の方も、同じような構成で、ちゃんと動作しているとのことですので、スレ主さんも、これが原因かもしれませんね

書込番号:18053824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/10/15 12:21(1年以上前)

Tomjerry011さん、ありがとうございます。 無事に修理?完了して良かったですね。
また、参考となる情報、ありがとうございます。メーカーの違いもあるかとは思いますが、電源の時間も考慮してみようと思います。
当方の時間の都合で、すぐにはトライできませんが、対応してみます。

書込番号:18054333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング