『ビックXインパネデザイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ビックXインパネデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ビックXインパネデザイン

2014/10/10 23:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 kai0526さん
クチコミ投稿数:43件

プレガソ11月末納車予定です。
ナビについて悩んでおります。当初はビックXで固まっておりましたが、本サイトの口コミ(ナビ性能)やインパネデザインの内側のシルバーモールが無いなど懸念感を抱いてきました。Dオプションと比べビックXが6万円程安価なことと、走行中のテレビやナビ操作など(Dオプションは要追加費用)にてビックXを検討してきました。
ビックXを選択した方にご教授頂ければ幸いです。

書込番号:18037139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/11 03:32(1年以上前)

私も来月納車待ちで、色々と調べました。やはりDOPナビとBIG−Xで悩んでいましたが、今はDOPに決定しました。
実はオートバックスでBIG−Xの現物を見る事が出来たのが決め手となりました。
スペックを比べると、音響ではBIG−Xに軍配があがると思います(車内での聴き比べはしていませんが…)
現物見るまでは私も一択でした。多分ナビ性能もBIG−Xが上…。
しかし現物を見てガッカリしました。
コンソールの上や、他の部分のシルバーメッキとは懸離れたメッキ塗装。ん〜例えて言うなら、100均で売られている
中国クォリティのメッキとでも言いましょうか、イメージとしては純正は鉄に艶消しシルバー。BIG−Xはプラモデル的なピカピカのシルバー。内装のシルバーと統一感はありません。
それはピアノブラックの部分も同じであり、プラモデル感が否めません。車内の質感が一気に下がる仕様に見えました。
現物を見た瞬間、それはスペックを超越したガッカリ感でした。正直な感想は「安っぽい」でした。
モニター横のシルバーモールが無くなるだけ。そんなレベルじゃありません。
ただ、音響やナビ性能でBIG−Xを選ぶ方も大勢いらっしゃいますから、一概に断言出来ませんが、銀座の高級クラブの女性と、場末のスナックのアルバイト女性位の品位の差はあると思いました。
ごめんなさい。例えが悪かったですね。ドレスとワンピースの違いみたいな事を言いたかっただけです。
あとBIG−X付けてる方も、ゴメンなさい。
これは、あくまでも「私見」ですので、BIG−Xを批判する気は毛頭ありません。ただ、一度現物を見てからでも遅くないと思います。無ければ他車専用の現物でも構いません。クォリティは同じです。
私も、つい最近まではBIG−X一択だったのですが…残念。
あと、トヨタ経由でBIG−X購入すると安くなります。DOPも同じ。私は同額なので好きな方を選んで下さいと言われましたよ。交渉次第でDOPも値引きしてくれると思います。参考までに…。

書込番号:18037517

ナイスクチコミ!2


スレ主 kai0526さん
クチコミ投稿数:43件

2014/10/11 08:43(1年以上前)

ワンダーステージさん、ご返信ありがとうございます。大変分かりやすいご説明にて、併せてお礼申し上げます。やはり実物をみてから判断していこうと思います。

書込番号:18037896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/11 09:02(1年以上前)

こんにちは、

他車ですが、10インチビックX使用してます。

ハリアーならどちらも9インチですので、さらに迷うと思いますが、ビッグXは機能のわりにとても割高だと感じてます。
車種専用にパネル等作っているので仕方ない部分あると思いますが、それでも高いような感じがしますよね。

私は10インチビックxの前に、9インチでしたので、サイズを前よりも小さくすることは我慢できず、スマホの動画をナビ、リアモニターでうつしたかったので、選びましたが。

DOPナビとビッグxの差額が6万とのことですが、その機能にどれだけ、つ付加価値を求めるか?ですよね?
例えば、T-connectこれを使わないようなら、DOPにしなくてもいいような気もしますし。

現在、使用しているビッグxですが、不満なところを言えば、ボタンを押した時のが、あまり好きでは無いですね、何種か選べればいいのですが、あとは、メニューの色は選べますがもう少し選べるようにしてほしかったです、
これは9インチも変わって無くて、改善して欲しいところではあります、

よく言われる、自車位置ですが、9インチも10インチもピタリとあってます。

余談ですが、前モデルの9インチよりも、10インチモデルのほうが音楽の音に厚みが出たというか、素人の私でもすぐわかりました

書込番号:18037942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/11 09:07(1年以上前)

すいません。パネルデザインの質問でしたね、

書込番号:18037963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/11 09:54(1年以上前)

他車種ですが
インパネの安っぽさを近くのカー用品店で見て
率直に感じビッグXを辞めました
メッキの安っぽさは半端なく嫌な感じを受けました

もちろんあくまで私見です

書込番号:18038098

ナイスクチコミ!1


スレ主 kai0526さん
クチコミ投稿数:43件

2014/10/11 10:43(1年以上前)

ともか2020さん。コメントありがとうございます。ボタンを押した感覚、結構重要ですね。現在は7インチナビなので、いずれにおいてもグレードアップはするんですがね。

書込番号:18038261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai0526さん
クチコミ投稿数:43件

2014/10/11 10:45(1年以上前)

Typet130さん。コメントありがとうございます。一度量販店で見て見ます。ありがとうございます。

書込番号:18038271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 14:03(1年以上前)

ハリアー用BIG-Xを付けています。
私も取り付ける前は同じことで悩んでおり、内側のメッキ加飾がないことなどが納得いきませんでした。
が、エイヤで実際取り付けてみると、何故かそのようなことなど忘れてしまいました。
むしろDOPナビよりも良かったのではないかとさえ思います。
私はボタンが多いほうが好きなので、アッサリシンプルなデザインのDOPナビはどうしても好きになれませんでしたので。
インパネも艶感の面では純正と遜色ないと思っています。
また、想像していたよりも音質が良く、スピーカー交換を当初予定していましたが、中止しようかと考えているほどです。

書込番号:18038883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 14:09(1年以上前)

ハリアーでBigXを使用しています。
2月に注文で8月納車だったので、他の方がおっしゃるように、
外観が安っぽいというのを検討することなく、7インチだと
小さすぎるのでという事で選択しました。

比べていないせいか自分としてはそんなに違和感は無いと思っていますが。
バックモニターの表示などはそれなりに見やすいし、ナビの正確さも
そんなに不満はありません。

起動時間が多少遅いかと思う事と、SDカードで音楽を聴く際に、
プレイリスト編集が出来ないため、局選択がフォルダーごとに
順番に聞いていく事しかできないのが少し不満です。
bluetooth経由で音楽を聴いたときは、音が少し小さくて
普段ナビで使用しているときより何段階かボリュームを上げないと
いけませんでした。

総じて満足はしていますが、割高か?といわれるとそういう印象はあります。

書込番号:18038904

ナイスクチコミ!5


naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 14:11(1年以上前)

音ですが・・・
ウッキーウキウキさん のおっしゃるように
音ののびはよい気がします。
自分も純正スピーカーの悪評は聞いていたので、交換が必要かと懸念
していたのですが、中音から高音にかけての音ののびや解像感は
思ったよりも良い感じでした。

書込番号:18038913

ナイスクチコミ!5


スレ主 kai0526さん
クチコミ投稿数:43件

2014/10/11 14:57(1年以上前)

ウッキーウキウキさん。
コメントありがとうございます。同じ悩みを遭遇していたとは、何か嬉しく感じるものです。慣れてしまえば、自然と愛着が出るものですね。確かにディーラーオプションはシンプルな仕上がりですね。ありがとうございます。

書込番号:18039056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai0526さん
クチコミ投稿数:43件

2014/10/11 15:05(1年以上前)

naka chanさん。
コメントありがとうございます。SDカードでの音楽再生は改善してもらいたですね…
でも9インチの画面は、見やすいでしょうね!音質が良いとのことで、後押しされます。ありがとうございます。

書込番号:18039069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


apvさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 09:26(1年以上前)

皆さん、ハリアー用の実物パネル見ましたか?ちなみに、店舗で見た安っぽいメッキとプラスチックっぽいパネルっていう印象を受けたのはアルファード用の10インチ用のものですよね?あれは店舗用に展示するための模型で実物とは異なりますよ。実物は純正以上にいいものですよー

書込番号:18041947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/13 01:28(1年以上前)

apvさん、コンバンハ。
私が見たハリアーのパネルは、10インチの物とクォリティは変わりませんでした。
そこでオートバックスの担当者に「店舗で見せて頂いたのと同じパネルが付くんですよね?」と
電話してみました。
答えは「はい」でした。
そこで「店舗の10インチアルファード用は展示用で、ハリアーの実物はDOPよりクォリティが高い物だ
と聞いたのですが…」と尋ねてみました。
すると「展示用と現物を作るコスト考えたら、2種類作る事は意味ないじゃないですか?しかも、
お客さんは展示品見て買う訳だから、メーカーも質の悪い展示品持ってこないでしょ?」との回答でした。
確かに説得力はある回答でした。
そこでapvさんに、お願いなんですが、もし可能であれば写真をUPして頂けないでしょうか?
特にシルバーモールとピアノブラックの部分をアップでお願いできると助かるのですが…。
実は私、今納車前のギリギリ変更可能な時期におりまして、クォリティが高いのならば変更可能なものですから…。
オートバックスの店員が100%把握しているとも限りませんので。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:18045198

ナイスクチコミ!2


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/13 02:38(1年以上前)

かなり、切迫している様子でしたので・・。
みんからのパーツレビューに幾つか写真UPされてますので参考になれば・・・。ネットで
みんから ハリアー →パーツレビュー→ナビのなかの“BIGX”検索で見れます。

書込番号:18045296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/10/13 09:06(1年以上前)

参考までに

書込番号:18045841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/10/13 13:01(1年以上前)

kai0526さん

こんにちは。BIGXにした者です。
最終的に行き着くのは好みの問題になると思います。が、
そう言ってしまうと元も子もないので、私の感想を言うと、
結果BIGXにして良かったなぁと思います。
感覚的にBIGXの方が豪華ですね。
確かに車体側のメッキと統一感はないですし内側のメッキがないですが特に気にならないです。
逆に気になるのはDOPナビのメニュー画面?ですね。一昔前のナビに見えます。質素といいますか…
またナビ横にボタンが無い(スペースがある)せいかこれまた質素で淋しいです。
ただBIGXにも不満はありますが…笑
DOP付けられた方の感想も聞いてみるといいかもしれません。
あくまで私の感想ですが参考になればと思います。

書込番号:18046804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 13:02(1年以上前)

スレ主さん
失礼します。

ワンダーステージさん

こんにちは。
こちらを見ていただければ、いくつか画像があります。発売前からのスレなので、他にも参考になることがあればいいのですが。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000650266/SortID=17573817/

書込番号:18046812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2014/10/13 13:09(1年以上前)

昨日納車された者です。
自分なりの感想ですが、不評な意見もありますが私はビッグXにして良かったと思います。
見えづらいですが、画像添付しておきます。

書込番号:18046846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/14 00:11(1年以上前)

ウッキーウキウキさん、naka chanさん、puri−Qさん、ふらいでさん、でかタローさん、
これいいねだめねさん、ginji33さん、有益情報大変有難うございます。
なんか私が質問者みたいになってしまってゴメンなさい。
皆さんの意見を総合すると…

余計迷ってしまいました。
あ〜どうしよう(泣)
それにしても、ginji33さんのUPしてくれた画像に映る荒井さんの名前が「もうショック」で…。
いや、失敬(照)
パネルの件は、明日アルパインに直接聞いてみます。それから決めようと思います。
それにしても、Dセールスに相談したら
「ハリアークラス買われる人は、あまり外付け品にこだわらず、純正つけられますよ」って言われたんだけど、
少しだけカチンと来たのは、気のせいかな?
ハリアークラス買う人って、どんな人? ハリアー買う人は外付けにこだわっちゃダメなの?
細かい事は気にしないセレブの車って言いたかったのかな?
私は典型的な「大庶民」ですけど、何か?
今更キャンセルって言えないほど待たされた、こちらの弱みに付込まれました(笑)

書込番号:18049849

ナイスクチコミ!4


スレ主 kai0526さん
クチコミ投稿数:43件

2014/10/14 03:39(1年以上前)

ワンダーステージさん、皆様。
スレ主です。数々の情報ありがとうございます。先週金曜日の折込チラシにトヨペットのガソエレのビックxパッケージの案内が入っていました。東京です。画像UP出来れば良かったのですが、嫁に捨てられていました。記憶では20万ぐらいお得との記載がありました。トヨペットもディーラーオプションナビ販売には、懸念を感じての施策と感じました。あくまでも私見です。
いずれにおいても100%満足を求めるのは困難であり、最終的には個人の優先順位と考えます。私自身ナビに感しては、出来る限り安価で大画面が優先順位とするとビックxにしようと考えています。
皆様、本当にありがとうございます。
最後に、地域によりましては台風影響お気をつけて下さいませ。

書込番号:18050102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/10/16 21:53(1年以上前)

МОPのインパネの方がより良い??
としても、
別に常に見比べる訳ではないので、BIGXで慣れますよ。

個人的にはМОPのイクリプスより、アルパインが好きです。
外部アンプ取り付けられるし、(イクリプスが対応できるか知りませんが)
安いし。

使用頻度はナビとしてより、DVDやテレビがメインになります。
来月納車予定ですが、
私は迷わずBIGXにします。

書込番号:18059201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/17 15:26(1年以上前)

ハリアー納車後一ヶ月ナビレスで純正パネルで乗っていましたがビッグXがおさまってもパネルに関しての違和感は全く気にならなかったですね。
その辺は見比べて乗る訳じゃないので・・・
見た目のフィット感で選ぶなら間違いなくMOPかと思います。

書込番号:18061555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング