『マイハリアーのカスタマイズ !?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『マイハリアーのカスタマイズ !?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信26

お気に入りに追加

標準

マイハリアーのカスタマイズ !?

2015/04/09 19:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 backyard99さん
クチコミ投稿数:17件

最近は特別仕様車の話題で賑わっていますが、特別仕様車に負けないくらいのカスタマイズをされた方はおられますか?

私は今年1月早々に納車を受けてから、まだ何もカスタマイズ化していないユーザーですが、気温も暖かくなって来たのでそろそろ何がしかのカスタマイズ作業にとりかかろうかと考えています。

皆さんの中には既にカスタマイズされた方や、今後の予定をお持ちの方も沢山おられると思います。
自分はこんな事をやったよ とか、やる予定だよ とかの情報を頂戴出来たら、私も参考にさせて頂きたいなと思います。

DIYでチャレンジされた方、ポン付けパーツを取り付けられた方、専門業者に依頼された方、足回りや燃焼系等本格的なチューンをされた方、色々な情報を頂戴出来れば嬉しいです。
写真なんかも付けてもらえれば より有り難いです。

そんな話は”みんカラ”に持っていけ と叱られそうですが、”みんカラ”は会話が出来難いサイトなので、こちらサイトでよろしくです。

書込番号:18664770

ナイスクチコミ!8


返信する
kurolan80さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/09 20:23(1年以上前)

カスタマイズという程ではないですが、取り敢えずカーセキュリティを取り付けました。
最初は今までの所有車の経験も踏まえて 取り付け工賃も含めて10万円以内の予算だったのですが、施工店で色々と話を聞いている内にグレードがどんどんアップして、最終的にはクリフォードの870Jを選択して、取り付け費込みで23万円も掛かってしまいました。

カーセキュリティが10万円以内で納まっていれば、スピーカーの取り換えとデッドニングを行うつもりでしたが、予算を使い切ってしまいましたので、当分は次のカスタマイズ用にせっせと貯金します。

書込番号:18665018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/04/09 23:22(1年以上前)

私もカーセキュリティを取り付けましたが、今回はアンサーバック音(チャープ音)にこだわりました。

私は代々の車に必ずセキュリティを付けたのですが、どうもアンサーバック音には満足がいかず、今回のハリアーはどうしようかとも考えていました。
私の望むアンサーバック音と云うのは「キュン!!  キュン!!」と甲高く鳴る音です。
ハリウッド映画の「ワイルドスピード」や「007カジノロワイヤル」、それに「トランスポーター」などの映画の中で、車をアンロックするシーンで「キュン!!  キュン!!」と鳴り響き、それはそれはカッコいい音なんです。

今までのセキュリティの音は「コッ! コッ!」とか「ピッ! ピッ!」とかの、高額な製品の割りにはただただ鳴っているだけの確認音(アンサーバック音)に過ぎず、ショボイ音だなあ と車を乗り降りする時には少なからずイライラ感を感じていました。
追加で4〜5万円出せば「Lock音」とかいう私の欲する音を出してくれる製品も有りますヨ と奨められた事も有りますが、実際の音を聞かしてもらうとチョッと違う様な感じがして、結局は諦めてしまった事も有りました。

今回は幸いにも納車まで半年以上も時間が有ったので、色々とネットや自動車専門誌で調べた結果、有りました。
実際の音も確認出来ました。 ビンゴ!!

ホント いい音で鳴ってくれています。
休日にスーパーやホームセンターの駐車場での乗り降りの際には、間違いなくみんなに振り返られます。
もう一つ良い事は 私がハリアーに近づいて行くだけで、「キュン!!  キュン!!」とアンサーバック音が鳴ってアンロック。
私がハリアーから降りて、ドアを閉めて、そのままハリアーから離れるだけで「キュン!!」と一回アンサーバック音が鳴ってロック。
ドアノブを触る必要は有りません。 近づくだけ。離れるだけです。
雨の日の傘を差さなければならない時や、両手に荷物を持っている時の乗り降りにはスゴく利便性を感じますし、それ以上に自分が近づくだけで「キュン!!  キュン!!」とアンサーバック音が鳴ってアンロックしてくれて、フェンダーミラーが立ち上がる時のカッコよさ。
高価な輸入車にもなかなか付いていない装置です。

セキュリティ機能もバッチリですし、私だけの特別仕様車という感じで、ひとり悦にいってます。

書込番号:18665780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2015/04/10 06:40(1年以上前)

メッキグリルとドアミラーカバー

backyard99さん

カスタマイズ、楽しいですよね。
私も、ドンドンみんカラにアップしてます…

どの部分にどれくらい費用を描けるかですが、外観重視なら、エアロですかね。今ではかなりバリエーションも増えてます。
手始めに私は手軽で視覚効果の大きいMOPのメッキグリルに変えました。
また、ドアミラーとリアガーニッシュのメッキパーツもポン付けですが、効果は大きいですね。安いし。
(写真は半年前です)

小技で、ハリアーはLEDポジション付きなので、ディライトキットを付けてます。これも安くて効果大でした。

まずは、この辺りから始められたらどうでしょう。
ドンドンハマりますから…

参考に雑誌をご紹介。

http://tsutaya.tsite.jp/item/book/PTA0000GAILS

書込番号:18666297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/10 07:44(1年以上前)

ダーティコロンボさん
どこのメーカーで価格は、幾らでしょうか?

書込番号:18666378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/04/10 12:36(1年以上前)

ナイキオノさん

メーカーは「CEP」と云うメーカーで、セキュリティは「マーベラス700」でした。
 ※http://cepinc.jp/chumon/mart/dis.cgi?mode=pro&dis=60harrier

自動ロック、アンロックの機能はマーベラス700のオプション製品として有りましたので、取付けました。
自動ロック、アンロックの製品名は「スマートロックマン」です。
「スマートロックマン」はCEPの他の品番のセキュリティでは機能しないとの事でした。

アンサーバックのデモ音はCEPのホームページで確認出来ますが、デモ音は本物の音よりかなり小さい音です。
音量は10段階、鳴音時間は7段階、鳴音回数は5回まで自分で調整が可能です。
ご近所さんへの迷惑も考えて私の音量は6段階目、鳴音時間は5段階程度で抑えていますが、それでも結構の音量です。
お隣のご主人も「かっこいい音ですね。 確かカリフォルニアサウンドとかハリウッドサウンドとか言うのですね。」と興味を持って聞いてもらえている様です。

自分で取り付ける事も考えましたが、時間が取れそうにないし、自信も無かったのでホームページで紹介されている自宅に近い施工店を三店ピックアップ後、その三店と取付け費の交渉をしながら或る一店に取付けをお願いました。

製品価格はCEPのホームページ価格はマーベラス700が25,000円で、スマートロックマンが12,000円でしたが、私は施工店から定価で購入した形になりました。
別途 取付け施工費が掛かっています。
施工費は最安店と最高店とでは倍近い開きが有りました。

CEPの製品はカスタマイズファンにとっては楽しい製品が多くて、最近はハリアーの革シート専用に乗降時にシートが自動で前後に移動する装備も発売した様です。
残念ながら 私のハリアーは純正の合皮シートでシートメモリー機能が付いていなかった為に、取り付ける事は無理でした。

長くなってしまいました。 スミマセン。

書込番号:18667053

ナイスクチコミ!4


スレ主 backyard99さん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/10 20:26(1年以上前)

kurolan80さん

セキュリティに23万円とはスゴイですね。
私が今までにセキュリティに掛けた最高額は14万円でした。
クリフォードは最高級の安心を謳ったセキュリティなので、そこまで行っちゃうんですね。

早くスピーカーの取り換えとデッドニングが出来る事をお祈りします。

書込番号:18668255

ナイスクチコミ!1


スレ主 backyard99さん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/10 20:40(1年以上前)

ダーティコロンボさん

スゴイ情報 有難うございました。
私は早く付けなきゃと思いながら、まだセキュリティを取り付けていないので、大変参考になりました。
私の今までに取り付けたセキュリティのアンサーバック音もやはり「コッ! コッ!」とか「ピッ! ピッ!」が多かったです。
私はセキュリティのアンサーバック音はどのメーカーでも映画に出てくる様な音が鳴るものと思っていたので、「コッ! コッ!」とか「ピッ! ピッ!」にはガッカリさせられたものです。
私も同じ製品を取り付けて、楽しみたい気分になって来ました。

CEPさんのホームページも拝見しました。
沢山の種類が出ているし、一つ一つが面白いというか楽しい感じがして、それに価格が安いですよね。
他メーカーの半額以下という感じかな。
私ももう少しゆっくり時間を掛けて製品をチョイスしてみたいと思います。

貴重な情報 有難うございました。

書込番号:18668305

ナイスクチコミ!1


スレ主 backyard99さん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/10 20:49(1年以上前)

digital好きさん
有難うございます。

私もMOPのメッキグリルが気に入ったので、交換しようと思ったのですが、カーボネイトバネルの箇所にはプリクラ機器が取付けられており、ディーラーからはメッキグリルへの交換等 プリクラ機器と干渉する施工はNGと言われ、泣く泣く諦めました。

エムズスピード、エルフォード、ロジャーとかSilkBlaze等のサードパーティからエアロ外装系も沢山出ているみたいですが、ほとんどのデザインがプリクラ機器と干渉する様で、これらへの交換も無理との事でした。
ホントよだれが出そうなデザインばかりなので、残念な気がします。

それと 本のご紹介有難うございました。
早速 アマゾンを覗いてみた所、同じ本の在庫が有りましたので、注文をしてしまいました。
明日には届く様ですので、交換出来ないのを承知の上で楽しんで読んでみたいと思います。

有難うございました。

書込番号:18668334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 11:31(1年以上前)

ダーティコロンボさん
質問なのですが設定スイッチはどこに付けておられますか?
私はマーベラス200を付けたのですが、ディーラーで付けてもらったのはいいものの調整するには内張りをはがさないといけないらしく、使い勝手が悪いので、邪魔にならずつつける位置に付け替えてもらおうと思いまして…

書込番号:18670163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/04/11 13:02(1年以上前)

ハツハリさん
ダーティコロンボです。

マーベラス200の設定スイッチの取付け位置とのご質問ですが、当方はマーベラス700を取り付けたという事で回答させて頂きます。
マイハリアーへの設定スイッチは長めのケーブル(使用時には50m程度の長さになります)の先に設定用のプッシュスィッチを取り付けてもらい、カーナビの下部辺り(パーキングブレーキペダルを踏んだ時の足先が来る辺りの左上なので、車から降りて下から覗きこまないと見えません。)に車の配線類を押し込んだスペースが有りますので、日頃はそのケーブルはそのスペースに折りたたんで押し込んでいます。
ケーブル先のプッシュスィッチはその空間から頭を出した形で納まっていますので、調整する時だけプッシュスィッチを引っ張り出し、終われば折り畳んで格納しておく という形を採っています。

マーベラス700の場合はそのプッシュスィッチの押す回数によって、アンサーバック方法やドアロックの設定キーの反応時間、セキュリティの詳細設定等を行っています。

納車前に取り付けておいて欲しい旨を私のお付き合いしているディーラーにお願いしたのですが、そのディーラーではセキュリティに関しては取り付けを断っているという事だったので、ディーラーでの取り付けは諦めて専門施工店で取り付けて貰いましたから、ご指摘の部分で困った事は全く有りませんでした。

取り付けの時に施工店から言われたのですが、スィッチをどこかに固定して取り付けておく方法も有りますが、長めのケーブルで操作する方が楽ですよ と言われて、その形になりました。

回答になりましたでしょうか?

書込番号:18670422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 14:26(1年以上前)

ダーティコロンボさん
さっそくの回答ありがとうございます(^_^)私も運転席の下の方ののぞけば見える辺につけかえてもらおうと思います☆ケーブルとかプッシュスイッチは何を買えばいいのかもよくわからないので聞いてみるだけ聞いてみようと思います^_^;

書込番号:18670649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/04/11 19:50(1年以上前)

メータークラスタ

スイッチデコ

G'sボンネットガーニッシュ

ロゴカーテシ

スレ主さま
こんばんわ。
私は、昨年7月2日納車で乗ってます。
約6ヶ月の納車待ちでしたので、実車もあまり走っておらず、イメージと夢ばかり膨らませ
小物を多々買いあさった口です。(笑)
カスタマイズと言えるのか…
小物の照会と言うレベルで投稿しますね。
過去にも投稿した写真もありますが…
ご了承方!!
画像投稿に限界があるよですね。
細かい事いっぱい やってます。いままでこんなに愛着持って手をかけた車はありませんでした。
ほんと良い車です。
良きハリアーライフを…

書込番号:18671506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/04/11 21:43(1年以上前)

引っ張り出した設定スィッチ

フットライト ブルー

フットライト レッド

フットライト グリーン

ハツハリさん
ダーティコロンボです。

念の為にCEPさんのホームページでマーベラス200の設定スイッチを確認してみました。
 http://cepinc.jp/chumon/harrier/30harrier_marvelous-200_info.html

ホームページ写真だけでの確認になりますが、マーベラス200にセット梱包されている「設定スィッチ」が私の申し上げていた「プッシュスィッチ」と同じものだと思います。

特に取付店から「プッシュスィッチ」部品代の請求は受けていませんので、取付店もセット梱包されている部品を使って取り付けたと考えます。ホームページ写真にある設定スィッチは 元々長めのケーブルの先に取り付けられていますので、ハツハリさんの場合でも設定スィッチには長めのケーブルが付いているはずですので、そうだとすれば内貼りの中から設定スィッチを引っ張り出してくるだけで事は足りるのではないかと思われますが、如何でしょうか?

先ほど車に行って写真を撮って来ました。
設定スィッチを少しだけ引っ張り出して撮影したものです。
上から下に垂れ下っているケーブルの先端に有るのが設定スィッチ(プッシュスィッチ)です。


スレ主さんへ

マーベラス700を取り付けたのと同時に、同じくCEP社のイルミネーションフットランプキットも取り付けて貰いました。
と云うのも 納車後に室内イルミネーションを確認したら、真っ暗闇の中でも点いているかどうかが判らないくらいに暗かったので、これはダメだと思い、それならとイルミネーションフットランプキットを付けてしまいました。
写真のケーブルの根元のすぐ右横にボッチが映っているのが確認して頂けるかと思いますが、そのボッチ(プッシュスィッチ)を押す度にフットランプの色が変化していきます。
説明書には25色と書いて有りましたが、確かに結構色数が有ると思います。

私はブルー色を選択していますが、中々ゴージャス感が有りますのでお奨めですよ。

もうひとつ アクセル/ブレーキペダル類を交換しました。
ペダルは純正パーツとしても販売されていましたが、結構高価でしたので前々車(ランクル)から取り外した物を流用して、若干加工を施した上でDIYにて取り付けました。
ランクルロゴはご愛嬌として、これも気に入っているプチ特別仕様です。

書込番号:18671921

ナイスクチコミ!2


スレ主 backyard99さん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/11 23:56(1年以上前)

F100T.J.Eさん

コンバンワ! ご返信有難うございました。

色々とやられていますね。
メータークラスターはピアノブラック調ですね。
インテリアパネルは知っていましたが、メータークラスターにもピアノブラック調の物が有るのは初めて知りました。
スィッチデコと合わせて 運転席に座った時の感じにグッと来るものが有るでしょうね!

ボンネットガーニッシュの写真は正直言って 最初はどこの事を言っている写真なのか判りませんでした。
モデリスタの事かな とか、アルミホイールなのかな とか、全くトンチンカンな事を考えていましたが、いつも見慣れているハリアーとはどこか違うよな  とは思っていました。
ジックリ見ているうちに判りました。
オールブラックスで格好いいですね!

私も室内ランプはLED化しましたのでカーテシランプも交換しましたが、ハリアーマークのカーテシランプも有るとはビックリです。
私もネットで探し回ってみます。

貴重な情報と写真 有難うございました。

書込番号:18672529

ナイスクチコミ!0


スレ主 backyard99さん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/12 00:31(1年以上前)

ダーティコロンボさん
コンバンワ!

セキュリティとフットランプの詳細な情報をご教示頂いて有難うございました。
私も教えて頂いてからCEPさんのホームページを何度も拝見させて貰いました。

車種にとらわれない汎用製品から、車種専用の製品まで色々な製品を販売されている様で、マイハリアーに取り付けたらどうなるかを想像するだけでも楽しいです。

ダーティコロンボさんが取り付けられたセキュリティ&自動開閉機能のスマートロックマンは興味深いです。
また写真付きで紹介して頂いたフットランプも中々の製品だと思います。
ハリアー標準のイルミネーションランプは付いていないに等しい装備ですから、この製品も取り付け候補の一員になると思います。
アト一つホームページで見つけたのが 足を差し出すだけでリアゲートの開閉が出来る製品ですが、あれもスゴイと思います。

確か フォードのクーガやエスケープとか、BMWやVWの一部の車種には搭載され始めた機能だと思いますが、あの機能がマイハリアーに搭載されればかなりグッーだと思っています。

またまた特別仕様の候補が増えてしまいました。
楽しい限りです。

書込番号:18672647

ナイスクチコミ!0


カズVさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度3

2015/04/12 00:45(1年以上前)

僕は本日納車でした。
ルームライトとサイドミラーのウェルカムライトのLED化、ついでにたんこぶ除去。
G.sのボンネットガーニッシュ取り付けを行いました。
来週20インチアルミが届きます。8,5J、245/45、リアのみワイトレ15mm
モデのローダウンスプリングなのでこの辺りが限界かなと。

おいらもセキュリティつけたいなぁ…

書込番号:18672684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 backyard99さん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/12 13:11(1年以上前)

カズVさん
納車 おめでとうございます。
私は7ヶ月待ちで納車に至りましたが、最近の納車時期に関するスレを見ていると3ヶ月前後くらいというご意見が多いので、カズVさんの場合も3ヶ月前後くらいかなと想像してしまいました。
いずれにせよ 納車おめでとうございます。

G.sのボンネットガーニッシュはF100T.J.Eさんと同じですね。
という事は 車体色はブラックと読みました。
20インチホイールの装着 待ち遠しいですね。

20インチ、45、ローダウンスプリングだと地上高は若干下がり気味になるんでしょうか?
俄然人目を引くハリアーになるかと思いますので、盗難対策はしっかりとされる事をお薦めします。
お互い 是非ともセキュリティは付けましょうね!

有難うございました。

書込番号:18674081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/04/12 22:16(1年以上前)

ウィンドウトリム

サイドバイザー取り付け

スタートスイッチのエンブレム

私はサイドバイザーとウィンドウトリムを自分で取り付けました。
ウィンドウトリムは取り付けたというより貼り付けたという感じで、パーツ代は高かったですが、高級感が出ていると自画自賛しています。

サイドバイザーはDOPの価格が結構高かったので、ネットショップで購入した物を取り付けました。
写真は取り付け途中の写真で、ウィンドウのゴムランチャンネルを取り外して取付け位置の確認をしている所です。

それ以外にも ホーンの交換、リアラゲージマットの製作、リアタイヤスペースの仕切り板の製作、ルームランプのLED化、シートヒーターの取付け(お金が無かったので革シートは諦めましたが、寒いのでシートヒーターだけは欲しかった)、フェンダーミラーのウェルカムランプのLED化、ブレーキ・アクセルペダルの交換、ブレーキキャリパーの赤色塗装等々 少しづつですが、私色に染めていっています。

洒落でスタートスイッチのエンブレムも貼っ付けました。
TRDのスタートスィッチに交換する事も考えましたが、取り立ててそこまでする必要性もないので、SABで偶然見掛けたエンブレムを購入して貼り付けました。
TRDぽくなって結構満足しています。
写真を載せておきます。

書込番号:18675769

ナイスクチコミ!4


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/04/13 00:58(1年以上前)

スレ主さま
こんばんわ。丁寧なコメントありがとうございます。
CEPさんの話題では、わたくし汎用のフォグアンサーバックをつけてます。
夜や薄暗い所などのアンロック時→良いです。
セキュリティは、純正スマートキー連動型が良いのもあり、3万円程度のミルモつけてもらいました。
あまり盗難の無い地域ですが、やはり安心感が違います。音については、
キュッキュッって感じでしたが→チュンチュンってな音の物をオクって取り替えました。
いまは、以前当て逃げされたので、ショックとかで反応するドラレコなど無いかなぁ〜などとあれこれ悩んでます。前車からの使い古しは、後ろにでもつけるかなどと考えてます。2軍落ちです。(笑)
なかなか!!


書込番号:18676387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 22:01(1年以上前)

F100Tさん、ロゴカーテシランプは、何処で購入されたのでしょうか?
自分も取り付けようと

書込番号:18678946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/04/14 00:16(1年以上前)

ナイキオノさん
これはオクったものです。メーカーへ特注製作されたものらしく、一定数作られて売り出してたようです。
他のデザインのものではピンと来なかったので、高価でしたが、思いきって購入したものです。

見てみましたが、今は売り出されて無い様ですね…

申し訳ないです。(^-^;

書込番号:18679464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/14 03:22(1年以上前)

確かオク価格は1万なんぼではなかったかと…
照射ロゴが現行鷹マークに近いスマートなデザインで照射だけじゃなくちゃんとカーテシランプもついてましたよね?
他商品はちょっと太めの鷹マークでう〜ん(~_~)って感じ…
F100T.J.Eさん装着のを見ちゃうとやっぱりポチっとけば良かったな〜(^-^;
ちなみに諦めた私はAXIS-PARTSで車内(1000kのブルーホワイトでクールな感じ)・カーテシ(赤LEDテープ付)・ウェルカム・バックをまとめ買いしました。

書込番号:18679685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/14 03:49(1年以上前)

1000k→10000kの間違いでした(^-^;
ついでにマップランプ?のノーマルとの違いをアップ

書込番号:18679693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/04/14 19:57(1年以上前)

masamasamasaさんのおっしゃってるもので、当たりだと思います。
他のものの倍以上するので、1ヶ月ぐらい悩みました(笑)

スレ主さま
このところ、疲れてるからなのか
走行中のガタンゴトンが辛く感じてきてます。

ローダウンのせいでより感じるのかな??など思ってます(._.)
ローダウン入れられましたか?あまり変わらないと思ってましたが、…何だか
あまりお勧めではないかもと感じてます。

書込番号:18681657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 backyard99さん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/15 22:07(1年以上前)

スレ主です。
皆さんから投稿して頂いているのに返信をサボっていました。 スミマセンでした。



自作三昧さん

ウィンドウトリム なかなかゴージャス感が有りますね。
以前 この板でも話題になっていたので、私も付けてみようかと思っていた製品なので調べてみたら、4万円程するのですよね。
でも 付けてみたいなって感じです。

スタートスィッチのエンブレムは決まってますね。
私も手に入れて付けてみます。




F100T.J.Eさん

再々のレス 有難うございます。
>走行中のガタンゴトンが辛く感じてきてます。
>ローダウンのせいでより感じるのかな??
 私はランクルやX5に乗ってきた事もあり、下からの突き上げ感には慣れている為、皆さんが話題にされる程 ハリアーの突き上げ感には抵抗は有りませんでした。
 むしろ 今までの車より柔らかめにできていると感じているくらいです。
 もし私がやるとすると ローダウンよりリフトアップをすると思います。
 ただ ランクルにはリフトアップは様になりますが、ハリアーのリフトアップは想像出来ませんので、やるつもりはありませんが!

腰痛にならない様 ご留意下さい。




masamasasamaさん

masamasasamaさんは照明系 ですね。
私も照明系で皆さんのハリアーとは差をつけれれば と思っていますので、色々な照明アイテムを調査中です。
参考にさせて頂きます。




皆さんからは色々とご意見を頂戴し、有難うございました。
皆さんから頂戴したご意見を参考にさせて頂き、マイハリアーを私色に染め上げていきたいと思っています。
皆様もこれからのハリアーライフをより楽しんで下さい。
有難うございました。

書込番号:18685540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/16 19:04(1年以上前)

僕はワンタッチターンシグナルっていうやつを取り付けました。
ターンレバーを軽めに触れると、ターンシグナルが3回点滅してくれるというやつです。
ユーロターンシグナルとか3ターンシグナルとも云われるらしく、ヨーロッパ車には標準装備されている機能ですが、取り付けてみると凄く便利な機能です。

チョッとしたレーン変更の時には、今までならレバーを戻し忘れていた場合でも3回点滅して終わりだから、レバーの事を気にする必要も無くなりました。

ハザードとも連動しているので、ハザードボタンに少し触れるだけで3回点滅してくれます。
車列に入らせてもらえた時のサンキューサインには持って来いです。

他にも色々触っていますが、これが一番気に入っているので、レスしました。

書込番号:18687969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング