『フロントガラス 雨の日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『フロントガラス 雨の日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

フロントガラス 雨の日

2015/07/23 12:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 ぶりさん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
ハリアーのフロントガラスなのですが
雨の日に非常に見えにくく
少しの雨でも二段階目にしています。
ガラコを使おうかと思ったのですが、ボディのガラスコーティングをしてるのでかかったりしないか心配で躊躇しています。
そこでトヨペットの五千円くらいのフロントガラスコーティングをしようかと思ってるのですが施工された方いらっしゃいますか?

書込番号:18991684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/07/23 12:46(1年以上前)

撥水剤は好みがあります

僕は好きですが
湿度が高い時曇ったりが嫌いな方もいるようです

書込番号:18991701

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2015/07/23 13:29(1年以上前)

ガラコは普通のは塗るタイプだからかからないでしょ。
ボディに塗らないようにガラスに塗ればいいだけ。
でもそんな神経質になるほどの弱いコーティングなんだろうか。

トヨペットがどういうのを施行するのか知りませんがボディにつけちゃうかもしれませんよ?

書込番号:18991823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/07/23 13:38(1年以上前)

トヨタでやるほどのものでもないと思いますよ!
オススメはフッ素系です!ガラコにもフッ素系がありますよ〜施工も簡単でした!

書込番号:18991838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/23 13:38(1年以上前)

ガラコを塗布する時に多少ボディーに垂れたとしてもボディーのガラスコーティングには影響ないので、心配しないで施工されればいいと思います。

不安ならば養生すればいいことです。

5000円のウィンドウコーティングならフッ素だと思いますが、予算があるなら耐久性も良いし、楽なので頼んでもいいと思いますよ。

書込番号:18991839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2015/07/23 13:45(1年以上前)

もしかしてガラコのウォッシャーのことを言ってるのかな?
あれは塗布したガラスの補助的なものです。
ウォッシャーだけではあまり弾いてくれない。

書込番号:18991849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro.pomさん
クチコミ投稿数:7件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/07/23 18:36(1年以上前)

ディーラーのメンテナンスパックの10分間サービスとやらで、フロントガラスのコーティングを選べたのでやってもらいました。
同じものかわかりませんが、まあまあ効果を実感できました。ちなみに梅雨時期だったせいか1ヶ月も持たなかったように思います。

書込番号:18992418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぶりさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/23 18:39(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございます!

ディーラーで頼もうと思っていたのですが
皆さんの意見を参考にガラコを試してみたいと思います!

書込番号:18992424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2015/07/23 19:17(1年以上前)

ガラコを使ってもう10年以上になると思います。
ハリアーに乗り換えてから実感した事。

ボディは、DIYでシランガードと言うコーティングをしています。
ガラスは先ず市販の油膜取りを使って下処理をしてからガラコ、です。施工から半年経ちますが、青空駐車でも効果は維持しています。

以前は、ボディに市販のワックスを掛けていたのですが雨上がりにシリコンが流れてフロントガラスに鱗が付いていましたが、ハリアーでコーティングに変えてからは、鱗は付かないですね。

もしDIYでガラコ塗るなら、100均でシールテープ買ってガラスの周りのゴム部に貼って、油膜取りをシッカリやった後にガラコヌリヌリで大丈夫だと思います。ただし、日陰でやりましょう!

書込番号:18992532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/07/23 21:16(1年以上前)

6倍ガラコはかなり弾きますよ!前の車で使ってました。
今は業者でフッ素系のコーティングしてもらってます。
ガラコ等の自分で施工するタイプのものは、かなり几帳面にやらないとムラというかウロコのようなあとが残ったりしますので、几帳面な方でしたら業者での施工をオススメします。

書込番号:18992899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/07/23 21:32(1年以上前)

ガラスの撥水コーティングは撥水剤の塗布よりも、油膜落としがなかなか大変なので施工を依頼するほうが良いと思います。特にこの時期の油膜落としは地獄をみると思いますよ。油膜ってなかなか落ちませんし、ボディ研磨と違って文字通り「擦る」ので。

確かトヨタならスカット360というのがありましたが、それでしょうか?でもこれは確か1〜2万した気がするのでディーラー独自のものでしょうか?
いずれにせよ一度依頼してみるのも手だと思います。

参考までに、私はカービューティープロで定期的に撥水コーティングをしています。

書込番号:18992959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/24 00:22(1年以上前)

プロドライバーに聞いたのですが、タバコの吸い殻の残りの葉っぱの部分。
これをフロントガラスに振り掛けて、10回くらいワイパーを動かすと取れる
そうですよ。
横道に逸れてしまってスミマセン(^_^;)

書込番号:18993613

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2015/07/24 01:17(1年以上前)

油膜って気にすることないと思う。
やらなくても大差ない。
何よりめんどくさい。
ガラコ塗りで多少は落ちるし。

でもウォータースポットは早めに落としましょう。

書込番号:18993726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/26 17:30(1年以上前)

自分は納車直後に専門店でボディコーティングと同時にフロントウィンドウと運転席、助手席ウィンドウにエシュロンのウィンドウコーティングを施工してもらいました。

施工から8ヶ月目ですが撥水力は未だに衰えを知りません。

耐久性は確か1年だったと思いますが、この調子なら1年以上は保ちそうです。

値段も8000円位だったので、1年単位で再施工しても値段以上のパフォーマンスだと実感しました。

市販品だと曇ったりして余計に見え難い時がありますがエシュロンは全く曇りません。

プロの手でしっかり下地処理されているので、不快なギラつきも一切ありません。

一度経験したら市販品によるDIY施工にはもう戻れません^^;

書込番号:19000944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング