『ハリアー ムーンルーフ異音 対策品交換後の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアー ムーンルーフ異音 対策品交換後の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

60ハリアーのムーンルーフ異音(閉めている時)問題で対策品(パッキン?)に交換済みです。
閉めている時の異音(ギシギシミシミシ)は解消されたのですが、今度は全部開放状態にして走行しているときに異音が発生するようになりました。(ギシギシミシミシ前回と同様の音)
ムーンルーフを開放して走行すると段差や道路面の起伏でミシミシと音がなります。また、異音発生する時は春〜秋の気温が高く、晴れの日にしか音はなりません。
現在ディーラーに相談中(事象確認は済)ですが、現状ディーラーには情報が無いため、様子を見てくれと言われています。
H27.5月頃から発生していて、解決しないので もやもやした気持ちです。
再度、パッキンを同じ対策品に交換しても良いが、同じものの部品交換になるとのことです。

このサイトの過去ログを見ていても、私のようなパターンは見当たらないのですが、同じ症状の方や対策をした方がいましたら教えてください。

書込番号:19459917

ナイスクチコミ!0


返信する
puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/04 21:33(1年以上前)

気温が高い日にという事ですが、夏には異音は発生しないのでしょうか?朝晩と日中の温度差が関係してるのでしょうかね?

書込番号:19460319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/04 22:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
主に春、夏、秋の天気が良く気温の高い日に発生します。夏でも発生しますので、おそらく気温が高い状態のときになにか異音の原因が発生するのだとおもいます。

書込番号:19460434

ナイスクチコミ!1


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/04 22:22(1年以上前)

すいません。春から秋ということは夏も・ですよね?
私は冬場の寒い時期のみ異音が発生します。今シーズンは比較的暖かめな為頻度は少なめですがこれからグッと気温が低くなると異音に悩まされる方も増えると思います。私が出した結論ですが各パーツ対策部品どうこうという問題ではなく根本的な構造に問題があるかと・・。一番大きい要因は前後ガラスの間のセンターのバーを含めた強度(ガラスを支える役目の部分)が低いという点。温度差によるわずかなゴムの硬度変化や鉄部分の伸縮で影響を受けてしまう・・ってところでしょうか?構造自体は変えようがないので対策と異音発生のイタチごっこになってるような・・。年数が経てば劣化や車体のねじれによる事象も出てこようかと思われます。発売から2年経った今でも抜本的対策が見つからないようなので、これから先も期待薄ではないかとあきらめてます。(新型RXのセンターのバーを含めムーンルーフを支える部分の造りはかなり強度があるなぁと感じるものでした)長文になり申し訳ございません。私も長らく異音に悩まされ続けついつい・・。私の場合は今年は暖冬でありますようにってところでしょうかね?

書込番号:19460521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/04 22:56(1年以上前)

夏も の意味で大丈夫です。
私の場合、対策品への交換後は寒い時は一切異音はしません。半袖を着るような気候でルーフを開放した場合のみ異音がします。
状況は一つではなく、様々あるようですね。
一部、気温上昇でチルト状態のときに異音がする方は書き込みで見かけたことがあります。

書込番号:19460640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/04 23:01(1年以上前)

追記です。

長文での返信ありがとうございます。
気持ちでの部分では、ながらく悩まされているのでカーライフ自体が楽しめていません。せっかく車を買ったのに・・・って感じです。
メーカーには早くちゃんとした対応をしてもらいたいですね。

書込番号:19460657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/05 23:10(1年以上前)

私も悩まされましたが
ディーラーさんに
三度入院して
直りましたよ
どの様な対策をしたかは
わかりませんが
色々としたようです

書込番号:19463587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/07 09:52(1年以上前)

>taiyoukaihatuさん
少し教えてほしいのですが
taiyoukaihatuさんのお車に発生したサンルーフの異音は、気温が高いときの開放状態で発生した私の場合と同じでしょうか?
もし、同様事象で解決しているのであれば、またディーラーに相談してみたいと思うのですが。

書込番号:19467973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング