『ハリアーにした決め手は何ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアーにした決め手は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信27

お気に入りに追加

標準

ハリアーにした決め手は何ですか?

2016/09/19 18:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 ビバ14さん
クチコミ投稿数:11件

現在、プレアド、スタイルアッシュを見積もり検討中です。

CX-5も検討しました。外観はどちらも好みでCX-5の電動パーキングブレーキやディーゼルのターボなど惹かれる要素はたくさんありましたが、ハリアーの内装が圧倒的に勝ってるのでハリアーで決まりそうです。

皆さんはハリアーにした決め手は何ですか?また他に検討した車種はありますか?

書込番号:20216923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/09/19 18:22(1年以上前)

トヨタ特有の狼の皮の出来栄え

中身が羊でもなんでもよかったから

書込番号:20216954

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:18件

2016/09/19 18:52(1年以上前)

私はひとめぼれでしたけど、

実は購入するつもりは全然有りませんでした。

乗っていたグランドハイエースの点検でディーラーで家内と時間潰ししてて、家内から試乗してきたら何て言われて…。

で、高い買い物しちゃいました。

グランドハイエースはとても気に入って買った車でしたが。
子供達も大きくなって自分ひとりで乗ってるのはガソリンの無駄と思いまして、また維持費も高く。

3400のガソリン車でしたから。
リッター4キロだしね。

書込番号:20217053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2016/09/19 19:51(1年以上前)

今でも、たまにグランドハイエースが走っていると懐かしく思い乗りたいなぁーっていう思っています。

13年乗ってたから、愛情が未だに残ってますよ。

ましてや、家内にも内緒で契約した車でしたから。

後から、こっぴどく怒られましたが❗

書込番号:20217241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/09/19 21:26(1年以上前)

スレ主さんと同じで、内装です。
エアコンのダイアル式が嫌いだったし、夜間の柔らかい感じのブルーのイルミが好きです。かといって、いかにもガッツリな高級車仕様でもなく、それこそ大衆車プラスαみたいな感じ。街中で嫌というほど見かけるのも、手が届きやすいからだと思います。
ボディーデザインも購入前、さらに遡ると国内販売専用として発表の時からカッコイイ車だなと思ってました。
CX5も外観もGoodだし惹かれますが、フォレスターだけは好きになれません。初代フォレスターから。エンジン性能が勝るのは分かりますが、車そのもののデザインが好きになれません。
ちなみに先代までのハリアーも嫌いな車のリストに入ってました(笑)
エンジン性能についても色々ありますが、長くなりそう&荒れる可能性もあるので察して下さい(笑)

書込番号:20217592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/09/19 21:32(1年以上前)

久しぶりにトヨタに乗ってみたかったのと、ミニバンに飽きてきたから。
もうしばらくミニバンいらないって感じかなぁ。

書込番号:20217616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/20 00:06(1年以上前)

自分も新車検討時にCX-5→ハリアー→フォレスターと心変わりしていき、最終的にはフォレスターを買いましたが、彼女がハリアーを契約しました。

お互いSUVが好きなので、ashの青が出た時に彼女に勧めたら一目惚れしたようでとりあえずトヨタにハリアーを見に行きました。
当然まだashは現車がなかったので実物見ないと色は判らないねと話、その後お台場で現車を見ました。
結局はashではないプレアドにしたようです。
ボルドーが素敵です。
決め手を聞くとやはり高級感だそうです。

街中で見かける度に「あ、ハリアーだ!」
と言うようになりました。

書込番号:20218314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2016/09/20 02:57(1年以上前)

ハリアーと呼べれるのはH.Hだけですよ。

書込番号:20218572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 08:58(1年以上前)

私は長い事ミニバンに乗っておりましたので、次は国産SUVと決めておりました。
実用的な条件としては、
1.燃費が良い
2.四人で楽にゴルフに行けるラゲッジスペースを持つ
でしたが、予算内且つスタイリングが最も好みであったガソリンハリアーに迷う事なく決めてしまいました。

書込番号:20218961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Skuld26さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/20 09:29(1年以上前)

私はランクスからの乗り換えです。

最初に検討してたのはレヴォーグ、プリウス、アテンザワゴンとSUVでも何でもありませんでした。

何気なしにプリウスの見積もりでディーラーに行ったのですが嫁がハリアーは?と。。。

正直高いからダメ!!と思っていたのですがレヴォーグとアテンザワゴンと変わらないし、

試しに試乗したら惚れてしまいハリアーのモーヴでハンコを押しました。

内外装でこれだと思ったので購入した感じですかね。

書込番号:20219015

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 10:49(1年以上前)

アウディA3からの乗り替えで、ガソプレ4WDです!嫁さんとゴルフを始めてアウディではとても手狭でした。
よって、トランク等の収納力の高さが決め手でした。もともとハリアーの初期型にも乗っていた経緯もあり、縁を感じます!

書込番号:20219183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/09/20 15:15(1年以上前)

ダイアライザーさん
よくこの文面見かけるのですが、何故ハリアーと呼べるのはH・Hだけなのですか?
H・H自慢なら場所が違います。
他所でやって下さい。
それ以外の根拠があるなら説明願います。

書込番号:20219932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


B-787.さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/20 16:53(1年以上前)

cx-5も検討しましたが、ハリアーの内装、外観がよくハリアーに決めましたね。価格も当然高いんですが。妻が気に入ったのもあります。しかし、ご存知かもしれませんが納期がエグイですよ。楽しみにお待ちくださいませ。

書込番号:20220168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


gorou4さん
クチコミ投稿数:19件

2016/09/21 14:20(1年以上前)

>ダイアライザーさん

本物はRXに移行したことになりますね。
3代目は,今までの流れを汲んでいません。(RXに移行してハリアーは生産が一度終了しました)
そうなるとH.Hも本物ではないということになりますので,RXのスレに行くことをお勧めします。

ここは本物の高級車ではなく,庶民にも手が届くプレミアムカーとして売りに出している商品です。
廉価版であるガソリンも間違いなく3代目ハリアーになります。

ハイエンドモデルとエントリークラスでは性能は当然違ってきますが,どちらも同じ商品名になります。
それが気にいらないならRXに行くべきです。
RXも200Tと450Hでは値段が全然違いますけどね。



書込番号:20223178

ナイスクチコミ!9


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/21 14:46(1年以上前)

現行ハリアーは来年6月頃マイナーチェンジの予定です。

現在、納期が年明けになっていますが、いまから注文する方は、納車後まもなくマイナーチェンジを受けることになりますよ。

欲しい時が買い時ではありますが、待てるなら待った方が、良いかもしれません。

特に値引きの厳しいエリアではそう思います。

6月マイチェンなら、4月頃から受注開始するはずですから、すぐオーダーすれば、発売直後に納車可能かもです。

書込番号:20223228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/21 17:03(1年以上前)

H.H.もG.H.も大した優劣はありません。
ただのグレード違いに過ぎません。
どちらも良いクルマです。

強いて言えば、G.H.はリセール含めコスパ良いが、走りは普通。
H.H.は少し走りは良くなるが、トヨタが儲ける為のクルマ。ハイブリッドは国内でしか通用しない、ガラパゴス化したクルマとも言える。

アルヴェルのスレには、ガソリンをこき下ろす書き込みがないのは何故だろう。一緒だと思うが。

それだけ、H.H.乗りの感違いが多いということか?

本来、こうした低俗な内容は、2ちゃんねるがふさわしいと思うのは、私だけでしょうか?

書込番号:20223518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/21 17:17(1年以上前)

同感です。

何故 ハリアーのガソリンだけ 叩かれるのか…。

その方お一人が あちこちに書き込みしてるのか それとも ハリアーのハイブリット乗り方達に おかしな方が多いのか…。

本当 不思議です。

書込番号:20223542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/21 19:57(1年以上前)

あれ〜?

V‐Max1200サンの 書き込みが 消えてる…。
消されたのか?^^;

書込番号:20223944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/09/21 20:42(1年以上前)

荒らしは内部で分裂して揉めるような
嘘や悪口をさも関係者のふりして書き込みからね

アルベルのスレは全く見に行かないけど、どこにでも涌くと思うよ荒らしの類いは
ハリアーとアルベルスレの違いはスルースキルの違いかもね

スレちゴメン

書込番号:20224112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/22 07:38(1年以上前)

ハイブリッド優位思考は、トヨタが作り出した宣伝効果だと思います。
ハイブリッドは1割程度しか売れておらず、何とか比率を上げようと、H.H.などという略称をキャッチコピーにして、ガソリン仕様を表に出さないようにしています。

対して、アルベルはハイブリッド比率が3割程あり、、価格帯も上であることから、ハイブリッドをメインに打ち出すと、全体的な売上が下がるという、マーケティング戦略ではないでしょうか?

H.H.のみがハリアーとぬかす輩は、マンマとトヨタの戦略にハマり、洗脳されているのでしょう。

それ故に、ガソリンを叩くスレや、ガソハリ乗りですら、コンプレックスを感じ、エンブレムチューンに走るオーナーもいます。

要はどちらも同じハリアーですから、自分の選んだ仕様を堂々と乗りましょう。

書込番号:20225515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


gorou4さん
クチコミ投稿数:19件

2016/09/22 08:56(1年以上前)

>tabo0828さん
それは違います。HYBRIDはハイモデルになります。
一般に排気量が上の車がハイモデルになります。
それはハリアー以外もトヨタに限らず同じことです。
LS460とLS600では、同じLSですが明確にLSがハイモデル扱いになります。
運転するなら460の方が面白そうですが、後ろの人な乗せる為の車なのでより明確な差がでてしまうのでしょう。

アルヴェルは上にNXやRXのような兄弟車種がありません。
ハリアーとはそこが違います。
HYBRIDにするならすこし頑張ってNXの方が良いと思う層がいますので、HYBRIDの割合が減ってきます。
車格で買う層はNXに行きます。ただし、NXはスポーティモデルですので全体的に硬い足回りになりますので、そういった乗り味でが好きな人が買わないと失敗します。本来はそういった住み分けができているのですが、どうしてもレクサスより販売とのこともあり、上位車種と思われています。
レクサスは外車との競争になりますので、高価格な車は趣味性が高いので、
どうしても足回りが硬い車種が多いです、日本で運転するならハリアーやCROWN程度の方そのほうが日本人の好みの層が多いです。CROWNもだいぶ足回りが外車に近づいて操作性が高くなりましたが、色々なモデルから好きなものを選ぶことができ、それがCROWNの良いところです。

HYBRIDハリアーは足回りが硬くなく、それでいてパワーがほしい人の層になります。車のヒエラルキーで買ってしまうと乗り心地的に失敗します。
ヒエラルキーで買うとNXより高い車なんか街なかでは、沢山走っています。
車は自分の好きな乗り心地の車を選んだ方が他車を気にしなくて済みます。
ヒエラルキーで買っている層は、上には上がいますので幸せにはなりません。

書込番号:20225687

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2016/09/22 15:06(1年以上前)

ハリアーにした決め手って

そんなに論文みたいな能書き必要なのかな?

デザインが気に入った

内装がお好みだった

自分の使用目的に合っている

性能は良くも悪くも納得した

金額に折り合いがついた

手元に届いて楽しく乗っている

こんなささやかな理由じゃ皆さん不満足ですか?

書込番号:20226721

ナイスクチコミ!25


スレ主 ビバ14さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/22 21:09(1年以上前)

多くの方々のご意見ご感想、ありがとうございました。

納期待ちが長期なのは覚悟しております。
気長に待ちたいと思います。

書込番号:20227830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/09/22 22:35(1年以上前)

ハリアーは排気量の違いではないでしょうか?
ガソリン2リッターエンジン。Hは2.5。購入時に多くの人が何故?って思ったのではないでしょうか。
せめてガソリン2.5にしてくれたら良かったですよね!
私はハリアーという名前と内装にハリアーを選びました。欲しいオプションやリセールと予算でガソリンにしました。

書込番号:20228247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2016/09/23 07:43(1年以上前)

7Dさんのを見て、確かにガソリン2.5 ハイブリッドに2.0の設定はどうなんでしょうね エコよりモアパワーの違いなんですかね〜

書込番号:20229004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/03 08:02(1年以上前)

>7D Dayさん

私の想像ですが、2.0HVと2.5にした場合、棲み分けができないからじゃないでしょうか?

2.5になると、税金等々上がりますし、コストを抑えたい人は2.0、パワーを求めたい人は2.5HVって事じゃないですかね?

書込番号:20260432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BOGY2015さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 23:21(1年以上前)

雑誌の特集記事にありましたが、
設計当初からエコカー減税狙いで2000cc採用は決まっていたようです。
そのためCVT制御を努力してパワー不足感の軽減に努めたようです。
なので本来からいけば、もう少し大きなエンジンを積んでも良い車体なのでしょう。
良く出来ていると思いますが。

書込番号:20262874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/04 12:24(1年以上前)

エンジンルームスカスカですから。

書込番号:20264141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング