『エコモード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『エコモード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エコモード

2016/12/23 22:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:79件

批判じゃ無くてマジな感想エコモードにしたら全然走らね〜(笑)
俺だけ?

書込番号:20508454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
mororonnさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 22:34(1年以上前)

ハリアー乗ってる時は常にパワモードしか使ってませんでした
ちなみにトヨペットディーラー営業マンが
エコモード使っても意味無いですって説明してましたよ

書込番号:20508508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/23 23:59(1年以上前)

ハリアーに限らずエコモードは燃費節約制御になるからノーマルモードより鈍足になるのは当たり前かと。

結局、エコモードにすると鈍足になり、そのぶんアクセルを踏んでしまうと燃費は然程変わらないでしょうね。

書込番号:20508774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Nanawoさん
クチコミ投稿数:12件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/12/24 03:12(1年以上前)

エコモード、停車状態から発進したら軽自動車にも置いていかれます。(笑)
ゆったり発進して徐々に加速するモード、と考えればこれはこれでありです。
アクセルを踏んでも加速しないので慣れないと気持ち悪いですが、もう一年余り
経過して慣れました。アクセルの踏み込みと加速する感覚を合わせたい場合は
パワーモードに切り替えてます。
ただ、ある程度加速して流れに乗るとエコモードでもさほどストレスを感じる
ことはありません。一般道ではパワーモードだけでの走行の方がギクシャクした
走りになると思います。高速道路では通常はエコモード、追い越し加速する
場合はパワーモードへ切り替えてます。
残念ながらエコモードだけで運転するのは余程心と時間に余裕が無いと無理です。
自分の感覚通りに加速したいのであればエコモードは使えないですね。コンピュータの
プログラムに従った加速を受け入れられるのであれば有りです。
私は時間に追われる出勤時はパワーモード併用、急ぐ必要が無い帰宅時はエコモードと
使い分けてます。

書込番号:20509042

ナイスクチコミ!11


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/24 08:16(1年以上前)

>俺だけ?

俺も俺も〜
試乗してマジやべぇとおもった(笑

書込番号:20509291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件

2016/12/24 08:57(1年以上前)


納車して、エコモードで走った瞬間何これみたいな感じよ(笑)みなさんのコメ見たらエコモードあんまり意味無さそうだよね〜!それかエコモードに慣れるかですね!

書込番号:20509379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Y.T777さん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/24 16:48(1年以上前)

普段は使わなければいいだけのこと
ノーマルorパワーモードなら最近出たC-HRより加速はいいですよ

書込番号:20510522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2016/12/24 20:38(1年以上前)

>Y.T777さん
うんうんそうだね(笑)

書込番号:20511163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


熊男繁さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/25 00:28(1年以上前)

>右側と左側さん
エコモードオンリーです(笑) 私は慣れました。
プリウスからの乗換えなんで、あまり変わらないような…
始めだけモッサリで気が付いたら50キロくらい出てるんで。
あと、どうせすぐに赤信号になるんで。

書込番号:20511816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/12/25 17:24(1年以上前)

>右側と左側さん
ワタシにもエコモードは合いません。
てか、エンジンかけて切り替えるのも面倒だし、95%はノーマルモードです。
ノーマルモードでもディスプレイ表示の始動後平均燃費は12〜条件いい時で17です。満タン法で13くらい。ベタ踏みせずに加速するアクセルワーク覚えました。自分も使い方次第でエコモードよりノーマルモードの方が思い通りのアクセルワークも出来るし、燃費向上すると思います。

書込番号:20513390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング