『4本出しマフラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『4本出しマフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4本出しマフラーについて

2017/03/19 18:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:92件

お知恵を拝借したいのですが

最近、4本出しマフラーを取り付けました。
大手量販店で注文し、1カ月待った新品です。

取り付けて頂いた後に担当の方とも話したのですが、思っていたよりもマフラーが外側に寄ってしまいます。
リアスポイラーとマフラーは両方とも同じメーカーです。
取り付け担当の方はもちろんプロなので、色々と調整して頂きましたが、これが限界のようです。

素人ですが皆様にお伺いしたいのは、
1.社外品なので、この位が普通なのか
2.気になる場合はメーカーに問い合わせた方が良いか
→この場合、通常のメーカーの対応はどの様なものか
という点です。

一応10万円以上し、1カ月間楽しみにしていたので、個人的には「これが普通」だとモヤモヤが残ります。

同じ様な経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20751029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/19 18:42(1年以上前)

>ぽぽぽぽん太さん

お気持ちは分かります
要するにもう少し真ん中よりに付けてくれよって感じですかね

>取り付け担当の方はもちろんプロなので、色々と調整して頂きましたが、これが限界のようです。

プロが言うなら仕方ありません
私の個人的意見ですが何度か写真を見ましたがバランス的に見ても悪くないですよ(^-^)

書込番号:20751083

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/19 19:11(1年以上前)

ぽぽぽぽん太さん

残念な事になってしまったようですね。

マフラーのパイプを曲げて排気口を1〜2cm内側に寄せれば良いのでしょうけど、出来ないかな・・・。

とりあえずメーカーには、この状態が正常かどうか問い合わせしてみれば良いと思います。

ただ、メーカーから「正常です。」との回答があれば、このまま我慢して使用する事になるのでしょうね。

書込番号:20751159

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/03/19 19:12(1年以上前)

確かにもう少し内側に入ればベストでしょうか。

社外パーツはクオリティーの面でピンキリで、仮に同一メーカーでもアレな事があるようです。
調整し各部に接触等実害がなければ、問い合わせても無為に終わるでしょうね。

要は4本出しでカッコイイから、クオリティーの面で目を瞑るのが暗黙の了解です。
それが了解出来なければ一切弄らず、フルのーマルを貫くべきと言ったら言い過ぎでしょうか?

これは知恵と言うより心構えや考え方でしたね。

書込番号:20751160

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件

2017/03/19 21:06(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん
さっそくの回答ありがとうございます。
まさにその通りで、どうしてももう少し真ん中に、、、と思ってしまいます。
バランスの件、確認頂きありがとうございます!

書込番号:20751469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/19 21:13(1年以上前)

>ぽぽぽぽん太さん

あ!なるほど一見バランスいいなって思いましたが、よくよく見るとデュフューザーとの外側クリアランスが無いですね。
これは気になりますね…
当たり外れとは違いますが社外品には、ままある事です( ´△`)
一度メーカーさんに確認してみてはどうでしょう?

書込番号:20751493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

2017/03/19 21:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、パイプを両側から力づくで曲げるのが早いかと思いますが、リスクが大きいと思いやっていません。
どこかを切断するという提案も頂いたのですが、その前に詳しい方が多い価格.comに質問をさせて頂いた次第です。

書込番号:20751530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2017/03/19 21:33(1年以上前)

>マイペェジさん
回答ありがとうございます。
心構え・考え方の件、その通りだと思います!
エアロパーツと同じで、自己満足なので自己責任ですよね。
しかし、どうしても車種専用設計で製作されたメーカーにも、それなりのクオリティを求めてしまいます。。

書込番号:20751552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2017/03/19 21:41(1年以上前)

>zakiyama.comさん
画像を確認頂き、回答ありがとうございます。
ぱっと見分からないのですが、一度気付くと気になって仕方ありません。
性能やデザインにはまったく不満はなく、中古なら妥協できるのですが、楽しみしていたのにこの結果なので困っていました。 メーカーに近々相談しようと思います。

書込番号:20751578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/19 21:51(1年以上前)

マフラーの左右パイプをワイヤーで縛り上げれば左右間が縮まるのでは?(そんな簡単なことじゃないかな。)
ただ下側から覗いた時にカッコ悪いし、難しい問題だね。
このまま乗るしかないかも。

カッコいいだけにこの隙間が違うのが気になるスレ主の気持ちはよく分かりますよ。

書込番号:20751618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2017/03/19 22:26(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
回答ありがとうございます。
ワイヤーは、最終手段として参考にさせて頂きます。
先ずはメーカーに相談したいと思います。
車に詳しい知人もいないので、価格.comに質問した事で多くの方からアドバイス頂き本当に気持ちが楽になりました。

書込番号:20751759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/03/19 23:16(1年以上前)

エンドが外せるなら外して棒でも突っ込んで曲げる

外せないならフランジから外し少し荷重掛けて曲げる

書込番号:20751945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2017/03/19 23:47(1年以上前)

>桜.桜さん
回答ありがとうございます。
やはり力わざでしょうか。。中古品なら遠慮なく曲げていたかもしれません。
4本出しマフラーは初めてなので、どうしても慎重になってしまいます。

書込番号:20752033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/20 10:13(1年以上前)

左右出しの場合、出口の位置が気になるメーカーは稀にあります。
出口がスクエアなので特に目立ってしまうのかもしれません(汗

メーカーのページなど取付画像を検索しましたが、ハッキリは分かりづらいものの、ぽぽぽぽん太さんと同じぐらいの
クリアランスに見えました。
60ハリアーでメーカー名を入れて検索すると色々画像ありますので再度比較されてみてはいかがでしょうか。
今はもやもやしますよね。メーカーに電話かメールで伝え、画像を送って判断していただくのが先決かと思います。
※ショップ経由で購入されたのであればショップに問い合わせてもらいましょう。

(ご自分の納得できるレベルにするには)
現状で出口が両方とも若干斜めに外側を向いているのであれば曲げてみても良いと思いますが、
材質もさることながら細いパイプや棒ではないので言うほど簡単ではないと思います(汗
逆に後悔する状態になる可能性大です。
※専用の道具やベンダーがある鉄工所などであれば別です。

一旦そう見えてしまうと気になるお気持ち私もわかります(笑
取り付けて左右ともに全体で右や左の片方に寄っているのであれば対処できるのですが、出口が開口部に対し
左右ともに外寄りということで気になって収まりつかない場合、私であればマフラー制作しているショップを探しそこで
二股になってすぐのフランジ箇所で短くカットしてさいどフランジ溶接して調整してもらいます。

私もかっこいいと思いますし、そこまで気されるほどでもないとは思いますが、楽しいカーライフを過ごしたいですよね。
うまく解決できるポイントが見つかることを願っております。
長くなりすみません。

書込番号:20752744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2017/03/20 15:19(1年以上前)

>ぺぺまるさん
非常に丁寧なご回答ありがとうございます。
アドバイスも具体的で、とても分かりやすかったです。
メーカー名は敢えて伏せましたが、画像検索までして頂いたんですね!
実は私もいろいろ調べたのですが、メーカーは上手く斜めから撮っていたので分かりませんでした。。もう少し探してみますね!
メーカーは平日にFAXしか対応していないみたいですので、明日以降時間のある時に相談しようと思います。
どんな結果であれ、回答頂いた皆様には本当に感謝していますので、内容はご報告させて頂きます!

書込番号:20753434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2017/03/20 15:29(1年以上前)

メーカーのイメージ画像です。
引用先URLを載せないことをお許し下さい。

書込番号:20753457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/03/20 19:29(1年以上前)

画像検索すればヒットしますよ。

結局は、部品精度や溶接精度が原因かと思われます。

やはりアフターパーツはワークス系か有名メーカーに限る。私の考えです。

書込番号:20754030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2017/03/20 21:20(1年以上前)

>マイペェジさん
度々の回答ありがとうございます。
いろいろ相談させて頂き、だいぶ気持ちも落ち着きました。
今回は高い勉強代だったと思う事にします。

書込番号:20754396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2017/03/20 21:36(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。
メーカーへの相談は、時間の無駄な気がするのでやめました。
グッドアンサーは3件しか選べないのでとても迷いましたが、僭越ながら選びました。
最初のモヤモヤもだいぶ晴れましたので、これからも大切に乗っていきたいと思います。

書込番号:20754443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/21 10:21(1年以上前)

解決済みなのにコメントすみません(汗

貼り付けられたメーカーのイメージ同等ならば問題ないと思います。
ぽぽぽぽん太さんの車両取付のものは斜め下からでしたので、若干わかりにくいかな?
という感じでした。

物を見ていないのでわかりませんが、フランジから曲がってマフラー出口方向へ来ているパイプは
車両前後へまっすぐと言うより、左右ともに若干車体外側へ向かっているということはないでしょうか?
その場合ですと出口の前後スライド具合によって多少変えれるかもしれませんね。

私はMC後のターボか内装ダークブラウンのハリアーを検討中です。
楽しく乗っていきましょう。
失礼致しました。

書込番号:20755535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/21 19:02(1年以上前)

ぽぼぼぽん太さんの撮影角度と違うので何とも言えませんがメーカーHP画像と私の装着画像です。
何となくですが外側に向かってたような?(暗くて確認不可)
だとすれば出口はカッターなので出幅?で多少は変わるかも?
ガソリン(2WD用4WD用)ハイブリッド用があるようですが多少違うのでしょうかね?
参考にならなくてスミマセン

書込番号:20756448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2017/03/21 19:15(1年以上前)

>ぺぺまるさん
回答ありがとうございます!
今後また気になったら調整しようと思います。
素人なので、その際は専門店に依頼するつもりです。
ハリアーは非常に良い車だと思います。
ターボ、楽しみですね!

書込番号:20756485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2017/03/21 19:20(1年以上前)

>masamasasamaさん
回答ありがとうございます。
まさか装着されている方から返信頂けるとは思っていなかったので、とても参考になりました。
画像ありがとうございます!
確認した所、なんとなく外側寄りが標準のようなので、メーカーに相談しなくて良かったと思いました。
masamasasamaさんは取り付けの際に気になりませんでしたか?
まったく関係ないですが、私も名前がmasaなので勝手に親近感です。すみません。

書込番号:20756498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/22 08:33(1年以上前)

性能UPじゃなくてカッコ優先だと思うんで
自分好みに修正した方が良いかと。
気になったままじゃ気分良く無いでしょ。

書込番号:20757916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2017/03/23 18:36(1年以上前)

>困った熊ったさん
回答ありがとうございます。
販売店に行く予定がありましたので、担当者に相談してみました。
画像を撮って、メーカーに連絡して下さるそうです。
結論を出したのにも関わらず、結局二転三転してしまいました。回答して下さった皆様に申し訳ないです。
販売店からメーカーの対応について連絡を貰い次第、こちらに報告したいと思います!

書込番号:20761505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2017/04/05 11:09(1年以上前)

外寄りが標準のようです。

返信が遅くなりましたが、4本出しマフラーのその後です。
今後取り付けを検討される方の為に商品URLを載せます。
http://www.meiwa-net.com/produced_cars/toyota/harrier60/page1.htm

経緯をまとめますと、
1.販売店でマフラーを取り付けたが、エアロに対して全体的にマフラーが外側に寄っている。
2.気になるので販売店からメーカーに問い合わせ。
3.メーカーは、「品質に問題はなく、取り付けには車両の個体差もある。販売店の取り付け方法に問題がある。」と指摘。
3.販売店の責任という事になり、店舗で再調整。
4.調整には限界があり、どうしても外寄りになる。
以上です。

メーカーは販売店の責任にしましたが、私としては明和 エルフォードの商品クオリティに問題があると思います。
どう調整しても、メーカーHPのように綺麗にマフラーとエアロは合いません。
必ずマフラーが外寄りになります。
エアロの、マフラー開口部の設定位置がそもそも内側すぎるのではないでしようか?

今回メーカーの対応にはかなり不満でしたが、
販売店の担当者の方が本当に頑張って調整して頂いたので、結果的には満足です。

今後4本出しマフラーを取り付けされる方の参考になればと思います。

乱文失礼しました。

書込番号:20793889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング